• ベストアンサー

宛名違いの郵便物

会社宛の郵便物なのですが、 会社の名前も住所もあってるのですが、個人名が間違っているため 先日郵便局に名前違いで返送に行きました。 しかし、また同じものが返ってきたのですが どうすればいいですか? たぶんポストや郵便局に宛名違いでだしても、 また返って来ますよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rimurokku
回答No.2

「受け取り個人存在せず。差出人戻し」と朱書きで付箋を付けてポストに投函すれば良いでしょう。 しかし、中身は何だったのでしょう。 会社宛で有れば、代表者が開封の上中身を確認して、必要が有ればその旨差出人に連絡する事も必要かも。

yukihuji
質問者

お礼

ありがとうございました。 とりあえずもう一度投函してみます。

その他の回答 (2)

• miazsm
回答No.3

「会社の名前も住所もあってるのですが、個人名が間違っているため」とは、その名前の方が現在いないだけで、過去に在籍していたわけではないのでしょうか?それとも単なる名前の記入ミスか?ダイレクトメールじゃなければ、差出人に確認するのが確実かもしれません。

yukihuji
質問者

お礼

当然、過去にこの名前の人が居たか調べましたが 在籍していたことはありませんでした。 中身はアンケート(つまりダイレクトメール)です。

• shippo
回答No.1

差出人に連絡してみては? 会社に所属している人まで郵便局など配達業者は知りませんので、住所や会社名があっているのであれば、届けられてしまうと思いますよ。 返送するのに郵便代がいるかもしれませんが、差出人にそのような名前の人はこの会社に在籍していませんとして返却してみてはいかがでしょうか。