• 締切済み

デスクトップPCの買い替え

今度、PCの買い替えを考えております。 今現在使っているPCは5年以上前のPCで最近、動作も重くいろいろ不具合も起こっているので、買い替えを決心しました。 ディスプレイやキーボード、マウスなどは全て新しいものにしているのですが肝心の本体?のみ、なにもいじっていない状態です。 なので本体のみ新しくしたいのですが、お金もあまりありませんし、どのように選んでよいのかまったくわかりません。 ・デスクトップ ・使用目的…映画(音楽)鑑賞、ゲーム、ネットetc ・予算…限界8万以内 ・希望…サクサク動く事、今発売しているゲームはたいてい問題なく動く事、5年くらいは使える事、不具合などがおこりにくい これらのを踏まえたうえで安く買う方法、HPなどありましたら是非ご教授お願いいたします。

• BEL-7
  • お礼率22% (41/181)

みんなの回答

回答No.4

使用目的の、「映画、音楽、ネット」あたりはその予算のPCで まったく問題なくサクサク動くPCが買えます。 問題は「ゲーム」の部分で、ここ3,4年でPC向けゲームが要求するスペックが 大きく上がってきています。(低スペックで動くものも出ていますが) 特に3Dを売りとした高グラフィックで魅せるゲームなどは 高価なビデオカードの搭載が必須になってきています。 プレイしたいゲームが、そこまでハイスペックを必要としないゲームなら No.1の方の提案されたPCで十分いけると思います。 (オンライン3Dゲームや、国産PCゲームなど) 最新の3DFPSやアクション系、特に海外のものを快適にプレイしたいなら もう少し予算を追加して上位のビデオカードの搭載モデルを選んだ方がいいかもしれません。 (CrysisやCoD4、FlightSimulatorXなど。)

• mogmog0101
回答No.3

>今発売しているゲームはたいてい問題なく動く事 >限界8万以内 ハイエンドクラスのグラボ(最低3万)をつけたら残り5万。難しいですね。 “問題なく動く”でなく“なんとか動く”なら予算内ですが。 まず、大手メーカー製は全滅。ショップ製PCの最低価格ラインが対象になります。とはいっても、Athlon64X2やPentium Dual Core搭載製品なら、3Dゲーム以外はサクサクで快適です。 ゲームをとるか、その他をとるかでね分かれ目ですね。 ディスプレイも流用するようですが、やはり年々進化していますので、“快適な”ゲームプレイができるとは…残念ながら思えません。

• catsamurai
回答No.2

エプソンが安いですよ~ しかもカスタマイズ出来るので自分好みのPCを購入出来ます。 因みに私もエプソンですが購入から1年経った今でもサクサク動いてます。 http://shop.epson.jp/desktop/

• Satyloss
回答No.1

周辺機器が揃っていてPC本体のみの購入を希望となるとショップブランドになります。 希望は踏まえますが、「今発売しているゲームはたいてい問題なく動く事」 このゲームの中に3Dゲームまで含まれてしまうと予算が8万ではものすごく厳しくなると思われます。 とりあえずおおよそのゲームが動くゲームPCで価格が8万以下であるという条件だと http://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v17=836&v18=0&v19=0 こちらの製品が該当するかと思います。もろもろ含めても予算には収まります。 安く買う方法は自作の知識をフル活用して激安品、掘り出し品を寄せ集めることですが 「どのように選んでよいのかまったくわかりません。」と言われてはそれも不可能でしょう。 上記のようなショップブランドのゲームPCといったカテゴリから選ぶのがよいと思います。