PCゲームのための最適な高スペックPCの選び方

このQ&Aのポイント
  • 12万円までで最適な高スペックPCを探していますが、どのPCが最適なのかわかりません。
  • オンラインゲームをプレイするためには高スペックなPCを必要としますが、予算的には12万円までです。
  • リネージュII、AION、CABAL、TERAなどの高スペックなPCゲームをプレイしたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

高スペックのPCの選び方がわかりません><

オンラインゲームをするのに、PCの買い替えを考えています。 資金は12万円までだせるのですが、どのPCが一番いいのかわかりません。 12万円までで一番いいPCをさがしてるのですが、オンラインゲームにもってこいのPCはないでしょうか・・・・・・。 すでに 画面とキーボードとマウスはあります。 本体だけを買い換えようと思います。 ですが、OSはもっていないので、あまりよいのは買えないのですかね・・・・・・。 よろしければ 力添えよろしくお願いします。 やろうと 思っているオンラインゲームをあげます。 リネージュII AION CABAL TERA と 高スペックなPCが必要かと思われるゲームをやりたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

CPUは惜しまずCore i7、コスパーの高い870がいいでしょう。 グラボは資金内で最高の物がいいです。 http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=87&ft=&mc=1808&sn=0 GTX570までいけちゃいますね。FF14も快適に動作するグラボなのでリネージュII AION CABAL TERA なら快適に動作しますよ。 ゲームパソコンを買う前に読んでおきましょう。 http://gamer.fan-site.net/ CPU、グラフィックの比較、電源容量の自動計算があり便利ですよ。

その他の回答 (5)

noname#156725
noname#156725
回答No.5

http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=84&ft=&mc=1241&sn=58&st=1&vr=10 リネージュII 推奨PC http://aion.plaync.jp/goods/pc The Tower of AION 推奨PC http://www.g-tune.jp/gaming/CA/ CABAL ONLINE 推奨PC 質問内で一番要求スペックが低いようです。 http://wikiwiki.jp/t_e_r_a/ 推奨PCスペック リネージュII が動作するなら…他も動きそうですが… OS は、32bit 推奨します。 CABAL ONLINE は、64bit.OS に正式対応していないので? サポートが受けられません。

  • irisaya
  • ベストアンサー率48% (50/103)
回答No.4

もっぱらゲーム用として導入されるのでしたら、ぜひともSSDを導入することをオススメします。ハードディスクとは比べものにならないアクセス速度で、OSやゲームがサクサクと起動しますし、マップ移動などの読み込みもスムーズになります。120GBで2万円程度です。容量ではハードディスクに劣りますが、ゲームをインストールして使う分には十分の容量です。 そのほかのスペックとしては、以下のような条件を満たしていればOKです。 ・デュアルコア以上のCPU ・4GB以上のメモリ ・Windows7 64bit版 程度の基本スペックをもっていればそれなりに快適だと思います。 (いまの一般的なデスクトップパソコンなら、このスペックは概ね満たしますが) ゲーム用途では、これプラスそこそこな性能のあるグラフィックカードが必要です。 GPUの性能比較 ~高負荷版~ http://hardware-navi.com/gpu_high_load.php グラフィックカード(GPU)は、高性能なものほど(割に合わないくらい)高いので、快適に動作するスペック+α程度のものにとどめておくことをオススメします。 # Radeon HD6850 や GeForce GTX 460あたりでしょうか。 CPUはインテルが人気ですが、お安くあげようと思うならAMDをオススメします。同じ性能なら、CPU+マザーボードで万単位で値段に差が出ます。

  • bubu777
  • ベストアンサー率45% (72/160)
回答No.3

先月に出たintelの新CPU Core i 2世代目が乗るマザーボードのチップセット6シリーズに問題が発生して リコールになってる為、マザーボードが回収騒ぎになってます その為、BTOを売ってるショップなども旧タイプのcore iシリーズに切り替えて売ってる状態です 対策されたマザーボードの発売は4月から5月と言われてます 現状はかなり流動的で難しい時期ですが すぐに買うとすればコストパフォーマンスが高いのはi5 760 に GTX460 辺りではないでしょうか AMDのHD5850や5870が安くあればそれでもいいと思います 本体だけで12万ならi7も狙えます

  • nekonynan
  • ベストアンサー率31% (1565/4897)
回答No.2

リネージュII 推奨グラボ GIGABYTE GT 240 512MB GDDR5 AION NVIDIA® GeForce®GTS250(1GB CABA ATI Radeon X1300以上 (VRAM256MB以上) TERA 環境 GeForce 8800GT / Radeon HD3870 以上 なのでGT250 以上でOKですね 将来のUPデートで推奨環境がUPされることを見込んで http://www.pc-koubou.jp/pc/desktop.php GTX460位ですかね予算的にこれにモニターで11万代ですね CPUがADMでもいいならば Phenom II X6 と GeForce GTX 560Ti http://www.pc-koubou.jp/pc/model/gs7020ap2x6g-sr_main.php 他のメーカ ドスパラ http://www.dospara.co.jp/5gamepc/ GTX450以上ですね フィいス http://www.faith-go.co.jp/pc/game/ GTX450以上ですね 安いのが http://www.g-tune.jp/desktop/standard_model/#0124 69800円 電源容量少ない 拡張性はとのしい CPU i5 760 以上 グラボ GTS460位で メモリー4G 程度で良いと思う

回答No.1

後の事を考えても自作PCをおすすめします 自作と言うのはPCパーツ単位(CPUやHDDなど)で購入し組み上げる物です 同スペックのメーカー製品を買うより、こっちのが安く済んだりします 自作はPCショップで頼めば組んでくれるので面倒なこともないです ただパーツの選別はさすがに解らないでしょうから 使用目的(ゲームなら推奨スペックを調べて)と所持しているディスプレイなどの情報と予算をPCショップに教えればプロが良いPC造ってくれますよ

関連するQ&A

  • 新しいパソコン(ゲームPC)

    今のPCも壊れかけているので、新しいゲームPCを買おうと思っています。 予算は9万~10万円くらいでオンラインゲーム(AION,リネージュ2) とかをやってみたいです。 3Dゲームが快適にできて、いいパソコンがあれば教えてくださいm(_ _)m  

  • PCを買うのですが。

    ゲーム用のPCを買おうと思うんですが。 恥ずかしながらどれを買っていいのかわかりません。 オンラインゲームでリネージュと言うゲームがあるんですが。 そのゲームを遣って見たのですがスペックが足りなくてできません。 3Dに最適なPCが欲しいんですがどこで買えばいいかわからないので 教えてください。 PCの予算は9万5千円でお願いします。

  • 低スペックの3Dオンラインゲーム

    友達と無料のオンラインゲームをはじめようということになったのですが、お互いにPCの性能がそこまで高いわけではないのでスペックの高いオンラインゲームができません。しかし3Dでなおかつギルドが作れて雰囲気明るめな無料の低スペックオンラインゲームがあったら教えてください。 どうか宜しくお願いします。 今までできたゲームは熱血江湖オンラインとフリフオンラインはやる事が出来ましたが、CABALオンラインは出来ませんでした。

  • CABALやシルクロードのようなオンラインゲームで低スペック

    オンラインゲームを探しているんですがCABALやシルクロードのようなオンラインゲームでなるべく低スペックのものを探しているんですが、よいゲームはありませんか?教えてください。

  • スペック不足のPCだと何が起きる?

    最近、ラグナロクオンラインに少し興味を持ちました。 が、今のPCはメーカー製のノートPCのため、グラフィックのスペックが不足しています。 なので、本気でこのゲームをしようと思ったら、PCの買い替えも検討しなければなりません。 ただ、いざPCを購入して、実際にプレイしてみたら面白くなかったのでゲームには使用しませんでした、ではかかった費用があまりにもったいありません。 (現時点で他のゲームにはまったく興味をひかれないため) なので、稼動スペックに達していないのは承知の上でこのゲームをプレイしてみて、ハマるようならばそこで初めて買い替えも検討してみたいと思います。 さてそこで質問なのですが、 ・動作が保証されていないスペックでラグナロクオンラインをプレイした場合、どのような不具合が起こると考えられますか? ・不具合が起こった際に、ログインしている他のプレイヤーに迷惑がかかるような事はありますか? PCゲームに関してはまったくの素人のため、お教えいただければと思います。 ちなみに現在使用中のPCのスペックは CPU  AMD Turion64 X2 TL-50 メモリ 1GB OS WindowsXP SP3 という状況です。

  • GTS250からGTX650

    現在GTS250 512MBを使用しているのですが、オンラインゲームがもっさりしてきたので買い換えを検討しています。 そこで手頃な価格のGTX650 1GBを買おうかと思うのですが、この乗り換えでだいぶゲームは快適になるでしょうか? プレイ予定はTERA,AION,FF14などです。

  • タワーPC購入したいのですが・・・・・

    http://www.amazon.co.jp/%E7%8E%84%E4%BA%BA%E5%BF%97%E5%90%91-%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89-%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF-GF-GTS450-E1GHD-OC/dp/B0043D11L2/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1296403499&sr=8-2 このグラフィックボードをつかってオンラインゲームをしたいのですが、タワーのみを65000円に抑えたくて、どのような組み合わせをすればできるでしょうか? ちなみに やりたいオンラインゲームはCABALとAIONです。 どうしても CABALを快適に難なくやりたいです。 CABAL http://cabal.hangame.co.jp/ AION http://aion.plaync.jp/ 初心者ですので、あまりPCにはくわしくありません><;

  • ネトゲ用PC購入の参考に BTO

    初投稿になります。よろしくお願いします。 3Dオンラインゲームを始めようと思い、PCを購入しようと思って色々探したのですが、DELL パソコン工房 ドスパラなどがいいのかな~と思ったのですが、静音性、コストパフォーマンス、アフターフォローなどを考慮してどこで購入するのが良さそうですか?あと、どれぐらいの構成のものを買えばいいのでしょうか? プレイするゲームは、AION、リネージュ2、リネージュ、が今のところプレイ予定のゲームです。 予算は長い保証などをつけて10~15ぐらいを考えています。 よろしくお願いします。

  • アップデートに失敗しました

    オンラインゲーム AION  と TERA がクライアントダウンロード後に ゲームスタートを押しても アップデートに失敗しました というコメントが出て開始できません 同じNCJのりねーじゅ2は問題なくプレー出来ているのですが そもそもPCがリネージュ2推奨モデルなため なにかしらの設定が必要なのでしょうか? 公式から問い合わせているのですが、言われたとおりにおこなっても なかなか進みません。 セキュティーソフトはマカフィーが最初に入っていましたが期限が切れて抜いています ファイアーウォールだけですが今は試しに機能を止めてみています PC無知なため他にどういった情報を提示すれば的確なアドバイスをいただけるのかわかりませんが よろしくお願いいたします

  • pcについて

    pc詳しくないのでちょっと相談です 買い替えしようと思っているのですがpcの選び方がイマイチわかりません。 希望としてはTVが見れて録画もしたい。3Dオンラインゲームもしたいです オンゲの方はスペック的にはAIONやドラゴンネスト ドラゴンズプロフェット ガンダムオンライン そのあたりが出来る程度のスペックあればいいです。上を見たらきりがないと思いますが特にストレス無く適度にプレイ出来ればおkです。 ここからはちょっとした希望で出来るかどうかすらわかっていませんが。 オンゲをしながら裏ではTVを録画するなど出来たらいいなーと。後は録画予約的な。 これらの条件のpcを買うとするとだいたいいくら位が相場ですか? このへんのお勧めとかあったらURL等貼っていただけると嬉しいです。 また最新の3Dオンゲをやるスペックの方のおすすめも教えていただきたいです 光回線加入で割引きしてくれるpcだったら最高です>< 色々かきましたがよろしくお願いします