• ベストアンサー

PCの買い替えを考えています。

PCの買い替えを考えています。 使用用途は動画鑑賞やゲームなどです。 そこで質問です。 私的にはwindows7を入れたいところですが、PCゲームの対応OSにwindows7が書かれていない物が多いです。 ここ数年の物ですが、windows7でも使えるのでしょうか? あと、64bitと32bitを選択できますが、どちらを選択すべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.2

>ここ数年の物ですが、windows7でも使えるのでしょうか? ダウングレード権つきのPCを購入されることをお勧めします。 WindowsXPがプリインストールされていてそれとは別にWindows7のOSメディアが ついています。XPを使っていてゲーム類が7対応になれば移行できます。 OSは32bitを買う方が賢明。

その他の回答 (1)

• hamakko63
回答No.1

ゲームは、VistaかXPが対応であれば、Win7でも動くと思います。ただ、32bitOSにしないといけないと思います。 買い換えであれば、古いPCでゲームを楽しまれればよろしいのでは・・・(^^ゞ