• ベストアンサー

パソコンが壊れたのですが買い替えのほうがいいでしょうか?

ゲームをよくするのでマウスコンピューターのゲームPCを3年使いました。 今朝PCを起動しようとすると電源ははいるがディスプレイに信号が送られていない?し電源のランプのよこの円柱のマークが書いてあるランプも点灯しません。 そこでマウスコンピュータに電話してみて、自分でできることはしましたが改善できませんでした。 そこで修理か買い替えになるわけですがドスパラで良さそうな機種を見つけました。 修理代はよく高くつくと耳にします。 それくらいなら買い替えしたほうがいい気もします。 みなさんならどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shakunin
  • ベストアンサー率44% (53/118)
回答No.4

個人的には買い替えをお勧めします。 私自身、去年に新しいPCを導入したのですが、ここ数年のPCの性能の向上には驚かされました。 性能アップによる満足度を考えると買い替えですね。 ただ、ゲーム中心ということであれば、なまじ最新パーツで構成すると対応していないこともありますので、その点の情報収集は怠りなくされることを強くお勧めします。

ryo-1126
質問者

お礼

ありがとうございます。 そろそろ前のPC買って3年になるのでそろそろ潮時だと思っています。 新しいPCにかえる事にしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • roukin
  • ベストアンサー率24% (622/2564)
回答No.3

機種なりスペックが不明です。 購入当時、20万円して、修理代が3万円。 購入当時、10万円で、修理代3万円では、回答が変わります。

ryo-1126
質問者

補足

購入したのは3年前のマウスコンピュータGTuneのNEXTGEARで15万円程度のパソコンです。 今検討しているのはコチラのPCです http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=955&map=1 値段的にはあまりかわりませんがかなり高性能になりますので買い替えがいいと思い始めています

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.2

スペックと故障箇所にも依ります。 現在のスペックが分からないので何とも言い難いですが。 >修理代はよく高くつくと耳にします 現構成がある程度使えそうなスペックならパーツ流用して半自作すれば 安く済みますけどね。 HDDも光学ドライブ等も外して最小構成で起動とか自分でやって問題点追及してみては。買い換えようかって思ってるくらいなら、 いじって完璧に壊れても問題ないですよね? それで故障箇所限定出来れば安く済ませられるかも知れませんしね。

ryo-1126
質問者

お礼

ありがとうございます。 今のPCは買取保障がついてるみたいなので完璧に壊すわけにはいかないので自分で修理はやめておきます。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mayuge1200
  • ベストアンサー率16% (335/2025)
回答No.1

どこが壊れているのかが特定できるのならば その部分だけをパーツを買ってきて交換します。 わからなければ…買い換えた方が得かも知れません。 メーカー修理は基本的に考えません。

ryo-1126
質問者

お礼

ありがとうございます。 マウスコンピューターのサポートで言われたことを実行しましたが改善しませんでしたし、自分では壊れている場所がわかりません。 マウスコンピュータは口コミなどの評判見た感じあまり良くない感じがしますので別のところにしようとおもいました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パソコン買い替え

    BTOでゲームPCの買い替えを考えています。3つほど候補があります。 マウスコンピュータののNEXTGEAR L520EV1 http://www.g-tune.jp/ ドスパラのガレリアHG http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_list.php? 同じくドスパらのガレリアGG http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_list.php? 上記3つの違いやどれが一番良いかなどアドバイスお願いします。 ちなみにやりたいことは、インターネット、PCゲーム(オンラインはせず、3Dゲームは興味あり)、ニコニコ動画などです。自分の中ではマウスのNEXTGEARが最有力です。

  • パソコンの電源を落とせない

    NECのノートパソコンを使用中(約2年)で、OSはWindows7 Home Premiunです。 先日パソコンのフリーズについて質問したのですが、現在は起動してから「Windows 更新プログラムの構成中 100%完了 コンピューターの電源を切らないでください。」と出たまま、丸1日が経とうとしています。 パソコンの左上にある円柱のマークのランプが点滅しています。左下には3つランプがあって、電源のマーク、玉3つの中心に三角形のマークが点灯しており、バッテリーマークは消灯中です。 円柱マークはHDDアクセス中なので、強制終了してはいけないと知りました。 100%完了しているからいいのではという気持ちもあったのですが、電源を落としてはいけないということなので、何もできません。 このまま待ち続けてなんとかなるとも思えないので、対処法を教えて欲しいです。よろしくお願いします。

  • NecのノートPC LavieGのインジケータ(LED)が点灯しません

    以前、別件でPCを修理に出して、修理から戻って来てからPCの動作は快調なのですが、 ディスプレイ下のLavieマーク等のインジケータ(LED)が点灯しません;; 普段だったら起動するのに電源ボタンを押すだけで点灯するのですが…インジケータが点灯しないのでPCの状態が分からないのが非常に困ります。 解決法、もしくは原因などがあるなら教えてほしいです!お願いします。 (マウスパッド下の充電マーク等のインジケータはつきます。)

  • パソコンの電源は入るがなにもできない

    昨日まではなんの問題もなく起動していたのですが 今日になって電源はつくのですが画面が移らないし、PCも内部の起動音みたいなものが聞こえてきません。 ディスプレイのケーブルの接続は何度もやり直し、再起動も何回かしましたが改善しません。 電源のランプの横にあるランプが点灯しないのですがこれも関係してくるんですかね? PCの会社はmouce computerです。

  • NECディスクトップパソコンの修理

    突然、電源入りランプは点灯するが、アクセスランプが点滅せず、システムが立ち上がらなくなりました。これが、気まぐれで、後日に電源を入れると正常に起動したりします。 メーカーに問い合わせるとマザーボード交換で高額な修理費となるようです。 買い替えすべきかと考慮してるところですが、不良になりやすい箇所等を修理し、安く仕上げる方法は無いものでしょうか。 パソコン PC-VL150CS Win-7 64ビット 

  • パソコンを起動した後のロゴがインテル

    前にドスパラのPCを使っていたときは、 パソコンを起動したときに最初に表示されるロゴがドスパラのマークだったのですが 今はマウスコンピューターのパソコンを使っていますが 最初に表示させるロゴがインテルのロゴです。 なぜマウスコンピューターのロゴは表示されないのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 突然!DELLのパソコンが立ち上がらない

    昨日・・確か? 「更新後シャットダウン」 を選択して終わったと思うのですが、今朝PCの電源を入れてもOSが起動しません。 ハードディスクが一瞬で止められているような感じです。 鍵のようなマークに「9」・「A」「↓」の3つのランプがついているのですが「9」は点灯。「A」・「↓」は点滅になります。 約50秒くらいたつと自動的に電源を切られます。 何か?解除方法とかあるのでしょうか? ご存知の方、宜しくお願い致します。

  • パソコンの買い替えについて

    http://www.tsukumo.co.jp/bto/aero_stream_campaign_2.html 3Dのゲームをやろうと思っているんですが、上のセットで良いんでしょうか? ちなみに\124,800のを購入予定です。 これにディスプレイとキーボードとマウスが有れば問題ないとは思うんですがディスプレイはどれを買うか迷っています。 今はSHARPのLL-172A-W使っていますが特に問題ありません。 累積時間等も表示してくれれば更に良いのですが…。 それと約10年前に通販でマウスコンピューターで買ったパソコンが 認識しないCD等も多くサポートに電話したら仕様ですの一辺倒で 全く取り合ってくれませんでしたがここは大丈夫なんでしょうか? 盆休みに間に合わせたいのでそろそろ購入したいのです。 すみませんがよろしくお願いします。

  • パソコンの動作不良

    LIFE BOOK AH45/R が正常に動作しません。 故障でしょうか? 3日前:Windows updateから再起動を求められたので再起動しました。 2日前:YouTube視聴中にマウスが、ポインタは出て動くがクリックが効かない状態になりました。→キーボードを押してるうちになおりました。 昨日:YouTube視聴中に画面が真っ暗になり、何をしても戻らないため、強制終了しました。 数時間後電源入れたところ、真っ黒な画面や青い画面を繰り返して、あまりに長時間なのでそのまま放置している間に気付いたら電源が切れていました。 今朝:電源を入れてログイン画面までは比較的早くなりましたが、デスクトップが表示までは未だに遅く、その際画面右下に「Windows8.1 BUILD9600(多分)」が表示されてました。 マウスポインタは表示され動きますが、アイコンをクリックしても反応に長時間かかったり反応しなかったりでした。 反応しない時は、そのうち黒や青の画面になります。 HDDアクセスランプは数秒点いては数分消え…を繰り返していました。 アクセスランプ点灯を確認してマウス操作していますが、クリックした途端にランプが消えて反応しなくなったりします。 今:再度電源入れてみました。今朝と同じ状態でしたが、なんとかスタート画面の電源マークまでたどり着き、再起動しました。 デスクトップ表示までの速さは元に戻り、認証が必要という表示も消えました。 HDDアクセスランプの点灯消灯は今朝と変わらずです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パソコンの電源が入らない

    使っているパソコンは、東芝ノートPCです。 昨夜、パソコンを使っていたところ、急に画面が真っ暗になってしまいました。 電源は入っていましたし、ファンの音もしていたので、落ちたわけではなさそうです。 何をしても画面が着かなかったので、電源ボタン長押しで強制終了しました。 今朝、パソコンを起動させたところ何事もなく起動しました。 が、またしても真っ暗になってしまいました。 同じように強制終了させて、もう1度電源を入れようとしたのですが、うんともすんとも言いません。 普段青く点っているランプも1つも光っていません。 電源ボタンを押すと、電池マーク横のランプが10回ほどオレンジ色で点滅しました。 色々とネットで調べてみて、一度バッテリーを外して放置し、再度はめても同じでした。 バッテリーを外したまま、ACアダプタのみにして電源ボタンを押したら、今度はどのランプも点灯しませんでした。 修理に出すしかないのでしょうか? 自業自得なのですが、中に入っている写真等の保存を何1つとしてしていないため、 なんとか写真だけでもCD-R等に焼いてしまいたいのですが…。 なにか助言頂けたらありがたいです。