• ベストアンサー

パソコンが壊れたのですが買い替えのほうがいいでしょうか?

ゲームをよくするのでマウスコンピューターのゲームPCを3年使いました。 今朝PCを起動しようとすると電源ははいるがディスプレイに信号が送られていない?し電源のランプのよこの円柱のマークが書いてあるランプも点灯しません。 そこでマウスコンピュータに電話してみて、自分でできることはしましたが改善できませんでした。 そこで修理か買い替えになるわけですがドスパラで良さそうな機種を見つけました。 修理代はよく高くつくと耳にします。 それくらいなら買い替えしたほうがいい気もします。 みなさんならどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shakunin
回答No.4

個人的には買い替えをお勧めします。 私自身、去年に新しいPCを導入したのですが、ここ数年のPCの性能の向上には驚かされました。 性能アップによる満足度を考えると買い替えですね。 ただ、ゲーム中心ということであれば、なまじ最新パーツで構成すると対応していないこともありますので、その点の情報収集は怠りなくされることを強くお勧めします。

ryo-1126
質問者

お礼

ありがとうございます。 そろそろ前のPC買って3年になるのでそろそろ潮時だと思っています。 新しいPCにかえる事にしました。

その他の回答 (3)

• roukin
回答No.3

機種なりスペックが不明です。 購入当時、20万円して、修理代が3万円。 購入当時、10万円で、修理代3万円では、回答が変わります。

ryo-1126
質問者

補足

購入したのは3年前のマウスコンピュータGTuneのNEXTGEARで15万円程度のパソコンです。 今検討しているのはコチラのPCです http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=955&map=1 値段的にはあまりかわりませんがかなり高性能になりますので買い替えがいいと思い始めています

• junw12
回答No.2

スペックと故障箇所にも依ります。 現在のスペックが分からないので何とも言い難いですが。 >修理代はよく高くつくと耳にします 現構成がある程度使えそうなスペックならパーツ流用して半自作すれば 安く済みますけどね。 HDDも光学ドライブ等も外して最小構成で起動とか自分でやって問題点追及してみては。買い換えようかって思ってるくらいなら、 いじって完璧に壊れても問題ないですよね? それで故障箇所限定出来れば安く済ませられるかも知れませんしね。

ryo-1126
質問者

お礼

ありがとうございます。 今のPCは買取保障がついてるみたいなので完璧に壊すわけにはいかないので自分で修理はやめておきます。 参考になりました。

• mayuge1200
回答No.1

どこが壊れているのかが特定できるのならば その部分だけをパーツを買ってきて交換します。 わからなければ…買い換えた方が得かも知れません。 メーカー修理は基本的に考えません。

ryo-1126
質問者

お礼

ありがとうございます。 マウスコンピューターのサポートで言われたことを実行しましたが改善しませんでしたし、自分では壊れている場所がわかりません。 マウスコンピュータは口コミなどの評判見た感じあまり良くない感じがしますので別のところにしようとおもいました