• ベストアンサー

パソコンを起動した後のロゴがインテル

前にドスパラのPCを使っていたときは、 パソコンを起動したときに最初に表示されるロゴがドスパラのマークだったのですが 今はマウスコンピューターのパソコンを使っていますが 最初に表示させるロゴがインテルのロゴです。 なぜマウスコンピューターのロゴは表示されないのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hokke1
回答No.1

インテル製のマザーボードをそのまま使っているためだと思われます。 PCを自作した場合、起動直後のロゴはマザーボードメーカーのロゴが出ます。 以前お使いのドスパラの場合、ドスパラのロゴが出るようにBIOSを書き換えてあったのでしょう。 マウスコンピューターの場合はおそらくBIOSをそのままで出荷しているのでしょう。 特に何の問題もありません。

sdeqwe6
質問者

お礼

・ドスパラの場合、ドスパラのロゴが出るようにBIOSを書き換えてあった ・ マウスコンピューターの場合はおそらくBIOSをそのままで出荷している それだけの違いですね。ありがとうございました。