• 締切済み

パソコンが起動しなくなりました。

起動中に突然、シャットダウンし、それ以降、起動しなくなりました。 何回か起動を試みたのですが、電源ボタンを押すと、 HITACHIとintelのロゴが表示されて、ビープ音が4回鳴って、シャットダウン。 または、何も表示されずにファンの回る音がしてシャットダウンします。 データだけでも救出できればと思いますが、ハードディスクが傷んでいる状態でしょうか? ご教示ください。 日立 ノートパソコン PC-XNB2-122ABW Windows XP よろしくお願いします。

みんなの回答

• Cupper-2
回答No.3

まずはメーカーのサポートセンター(コールセンター)へ問い合わせてみましょう。  http://prius.hitachi.co.jp/support/trouble/repair/flora/index.htm ここに詳しく書いてあるようです。 携帯電話のフルブラウザやスマートフォンからでも見られると思いますので確認してみてください。

• yucco_chan
回答No.2

メモリ異常か、システムタイマ異常だと思われます。 メモリを一度抜き差ししてみてください。 それだけで直る可能性は、ゼロではありません。 それでも駄目だったら、HDDは正常だと思われますので、他のデスクトップPCや、 HDDをUSBに接続する機器を購入されて、他のPCに繋いげば、データは救えると 思われます。 メーカーに修理に出す場合は、HDDのフォーマット不可を告げてから出してください。

• violet430
回答No.1

故障ですね。 メーカへ連絡して下さい。