• 締切済み

パソコンの起動が突然できなくなりました

HITACHIのPriusu one P(一体型テレビPC)を使用しているのですが、今日突然モニタの後ろから『カチッ、カチッ』と音がして勝手に電源が落ちてしまいました。 その後、起動しようとすると、起動時の『ブーン(回転音)』という音が聞こえた直後、また『カチッ、カチッ』という音がして止まる、という動作を繰り返してしまい、全然起動できなくなってしまいました。 おそらくハードディスクの不具合だとは思うのですが、今まで前兆は特になく、急にこのようなことになってしまったのでどうしたらいいか困っています。 やはり修理に出さないといけないのでしょうか? その場合、ハードディスクのデータは全て消えてしまうでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

リカバリーやOSの再インストールはできませんか? それも無理なら修理に出してください。

wamtn17
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 やはり修理に出すしかないですよね。 ありがとうございました。

• violet430
回答No.2

まず、日立の修理窓口へ電話して、修理が必要kどうかを確認するのが最初ですね。

wamtn17
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 とりあえず電話してみます。 ありがとうございました。

• SaKaKashi
回答No.1

あなたが修理できないのなら、メーカーとかに修理依頼するしかないでしょう。 ハードディスクのデータが消えるかどうかは故障箇所に依存しますから分かりません。

wamtn17
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 やはり修理に出すしかないですよね。 立ち上がらないのでバックアップもできない最悪の状態で、涙目です。 ありがとうございました。