• 締切済み

パソコンの電源を入れた後正常に起動しなくなりました

パソコンの電源を入れるとwindowsのロゴ(私はxpを使っているのでxpのロゴ)が出た後、電源が落ちて再起動、あるいはロゴが出る→「no signal~」→再起動というふうにパソコンがうまくたちあがらなくなりました。 その後は「windowsが正常に起動しませんでした~」っていう画面が出ます。 色々試したところセーフモードでの起動はできるようです。あと、調子がいい(?)時は正常に立ち上がったりもします。 使っているのはドスパラ製のprimeでかれこれ4,5年は使っていることになります。 原因が分かる方がいましたら教えてください。お願いします。

みんなの回答

  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.1

電源が壊れているのではと思います。 ケースに付属の電源だと4~5年も使えば壊れます。

関連するQ&A

  • 正常に起動しません。。。

    パソコンに疎くてどうしたらいいのかわからず質問させていただきます。 使っているPCは「NECのLavieC LC700/5」デス。 電源投入→NECロゴ→BIOSロゴ→セーフモードでの起動画面までは 何とかできるのですがセーフモードを選択しても起動しません。。。 またWindows XPなのにもかかわらずセーフモードの画面は Windows 98と出ます。 ちなみにBIOSは初期設定してみましたがだめでした。 ほとほと困っているので、どのようにすれば正常に起動できるのか ご存知の方がいらっしゃればお教えいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • パソコンが正常に起動しなくなりました!

    パソコンが正常に起動しなくなりました。パソコンで録画しておいたビデオを見ている時にフリーズしたので電源ボタンで強制終了してもう一度起動しようとしたのですが、 NECのロゴが出る   ↓ windows xp のロゴが出る   ↓ 真っ暗の画面になる   ↓ ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。    コンピューターが応答しない場合、予期せず再開始した場合、ファイルとフォルダを保護のため自動的にシャットダウンした場合、前回正常起動時の構成を選択して、正しく機能した最新の設定に戻してください。  前回の試みが電源障害、あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して中断された場合、または原因不明の場合は、通常起動を選択してください。    セーフモード    セーフモードとネットワーク    セーフモードとコマンドプロンプト    前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定)        Windowsを通常起動する という画面になります。 どれを選択しても同じ循環を繰り返すばかりです。 パソコンには全く詳しくないのでどうしたらいいのかわかりません。助けてください! パソコンはNECの2005年発売デスクトップ型のVALUESTAR です。Vw700EGと書いてありました。

  • パソコンがうまく起動しません

    パソコンを起動するとWindowsのロゴが出た後に勝手に再起動してしまいます。 再起動後は「正常に起動しませんでした」 というメッセージで、セーフモードや、前回正常に起動した状態で起動、現状のままで起動を選ぶ、黒い画面が表示されます。 前回正常に・・・では同様に再起動になってしまうので、 セーフモードで立ち上げ、正常に起動していた状態にファイルを復元・・・で、何日か前の情報を元に復元してみたところ、 正常に起動することと、やはり正常に起動せずに再起動してしまうことがあります。 (正常に起動しても、また電源を落として入れなおすと再起動を始めてしまう状態に戻ったりします。 戻らないで正常に起動することもあります) また、セーフモード立ち上げ→ファイルの復元→やっぱり立ち上がらず再起動 のときに、再びセーフモードを行おうとすると、青い画面に英語で、 問題が起こりました・・・的なメッセージが表示され (英語が弱いので訳しきれてません・・・) その後何もうけつけない状態(電源長押しでパソコンを落とすしかない状態)に陥ることもあります。 その後、電源を入れなおすと、セーフモードが立ち上げることができたりはするのですが。。。 現状はうまく立ち上がった状態のまま電源を落とさずに使っています (必要なデータをDVDに順次焼いたりしているため)。 できれば、パソコンの初期化などを行わずに問題を解決したいのですが、なにか試してみる手段などありましたら、ご教授ください。 パソコンは、5年前のe-mashinesのもので CPUはAthlon 64 WindowsXPのホームエディション オンラインゲームをやるために、グラボはGeForce6600にしてるのですが、 このところグラボのファンの調子がおかしく、別のファンで冷却しており こちらが原因では?と思い、GeForce6600GTに差し替えてみたのですが、 こちらでは、セーフモード立ち上げさえ失敗する状況だったので、現在は元に戻しています。

  • 突然画面に何も映らなくなります

    あまりパソコンに詳しくないため、その時の状況を書いていきます。 パソコンを使っている最中、急に画面が真っ暗になり画面には「no signal~」と表示されることがあります。その時は動画を視聴していたのですが、音声は画面が消えたあとでも普通に聞こえていました。 しかたなく電源長押しで強制終了して再起動したところ、 セーフモード 前回の構成で再起動 通常起動 いずれかで起動してくれと表示されたので通常起動、前回の構成で~を試したところ、今度はXPのロゴが表示した後画面にno signalと出て以降暗いままになってしまいました(その状態で待っていると2、3分くらいで再起動してまた暗いままとループします) セーフモードなら普通に起動します。 こちらが使っているPCはドスパラ製のPrimeで購入して数年がたちます OSはXP homeでグラフィックはNVIDIA GeForce 7600 GS を利用しています。 一体何が原因でこうなるのでしょうか? どなたか助けてもらえないでしょうか。

  • Windowsが正常に起動しない。

    2~3日前からWindowsが正常に起動しなくなりました。 Biosの起動画面が出た後にWindowsのロゴが表示され、通常でしたら続いてWindowsのログイン画面に移ります。ところがかなりの確率で、ロゴ画面の段階で勝手に終了してしまうのです。 その後は電源の操作が効かなくなり、30秒~1分ほど経つと再び起動を試みます。以後、起動を試み失敗するということをループで繰り返します。 ただし低い確率で正常にログイン画面へ移行することがあり、その場合はいたって調子よく動作します。またセーフモードでの起動は問題なく行えます。 なお環境は、 OS Windows XP Pro SP2 マザーボード ASUS P4P800 です。異常が出るようになった頃は、特にハードウェア、ソフトウェア環境をいじってはいないように思います。CHKDSKでは何も異常は出ません。 どこに問題があるのか見当がつかずに困っております。どなたかのお知恵を拝借できれば幸いに存じます。

  • パソコンが正常に起動しません。

    パソコンが正常に起動しません。このような症状が出ます。 メーカーのロゴは出るのですが・・・そのあとのログインしたら ようこそと出るんですが・・その時突然青い背景に意味不明な英語がでてしまって・・そして起動モード選択画面が出てしまいます。 通常起動してもつきません。唯一つくのはセーフモードです。

  • Windowsが正常に起動できない原因

    兄のパソコンの異常についてなのですが、以下の症状が生じています。 ・急に電源を入れても正常起動できなくなった ・電源を入れると英文で「セーフモードで立ち上げるか又は~」のような文章が表示される ・セーフモードで起動した時 Windows xp のロゴに赤い縦線がある ・何度やっても同じ症状がでる 5年ほど前に購入した海外製のノートパソコン(DELLと書いていたような、違ったらすみません)で、特に変わった作業をしたわけではなく、突然だそうで。ネットも使えないため変わりに自分が。 考えられる原因、対処法、修理代など詳しい方よろしくお願いします。

  • パソコンの電源を付けしばらく経つと勝手に再起動が掛ってしまいます

    パソコンの電源を付けて「windows xp」のロゴが出てしばらく経つと再起動が掛かってしまいます。 検索して調べてもまったく解決できません。 F8キーを押し続けて「セーフモード」で起動させ「システムの復元」を試してみたのですが解決しませんでした。 ご教示ください。お願いいます。

  • 前回、Windowsが正常に終了しませんでしたので・・・

    Windows XP Home Edition SP2を使用しています。 昨夜電源を切るときに、ディスプレイがなかなか消えず、 つい電源ボタンを長押しし、終了させてしまいました。 そして、今朝起動させようとしたのですが、 「前回、Windowsが正常に終了しませんでしたので・・・」 「セーフモード」 「セーフモードとコマンドプロンプト」 「セーフモードとネットワーク」 「前回の設定で起動する」 「Windowsを通常起動する」 などの表示画面になり、 「セーフモード」 「セーフモードとコマンドプロンプト」 「セーフモードとネットワーク」 「前回の設定で起動する」 「Windowsを通常起動する」 のどれを選択しても、WindowsのロゴやFUJITSUのロゴが出る、 または一瞬青い画面に英語表示(前回、Windowsが正常に終了しませんでしたので・・・的なことだと思います)が出て、 すぐにまた「前回、Windowsが正常に終了しませんでしたので・・・」の画面になります。 まったく起動できません、、、。 どうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 正常に起動しないのですが

    PCが正常に起動しないんですが… 先日、Windows sp1からwindows sp2へアップデートしている途中に電源が誤って切れてしまい、再度起動してみるとNTOSKRNL.EXEが壊れていると表示されました色々対処方を試してみた結果、起動画面(下にメーターのようなものが動いている)まで行くのですが、そこから先にいつまでたっても進まないのです。 電源を切って、再度立ち上げ、”前回正常に起動した設定での起動”を選択したり、セーフモードは可能でセーフモードで起動してシステムの復元をやって再起動してもwindows xpの画面から先に進みません。 原因は何が考えられるでしょうか? また、対処法も御教示願います。