• 締切済み

お中元の送り方他

お中元を贈る際に、送り状と品物を別送いたします。 その際、どちらかを先に送らなければいけないという決まりはありますか? また、接待を受けた際のお礼状に絵はがきを使うことは失礼ではないですか?

みんなの回答

• gonbe1024
回答No.1

送り状が先に着くようにします。 「○○(店名)より○○(品物名)をお送りいたしましたので ご笑味(ご笑納)下さい。」 特に生ものの場合は到着予定日を知らせておくとよいですね。 また接待のお礼状に絵葉書を使うことについてですが かもメールのような物であれば問題はありません。 旅行先から出すような物は、お付き合いの度合いにもよりますが、 できれば控えた方が無難です。