• ベストアンサー

発送後に受け取りを拒否された場合の対処法

生ものをお買い上げ頂き、商品代引きで商品を発送したのですが、お客様が受け取りを拒否しました。 お客様が配送会社のドライバーに主張するには、すでにキャンセルの連絡はしてあるとのことでした。 しかし、そのような連絡は受けておりません。 お客様に問い合わせしようと、携帯電話に連絡したところ、現在使われておりませんでした。 また、注文のやり取りに利用していた携帯電話のメールアドレスにメールをしたところ、「送信先メールアドレスが見つかりませんでした」とアドレス不明になっていました。 メールアドレスは5日ほど前は使用できていました。 それほど高額な商品ではないので、そのためだけに携帯電話を解約するとは考えにくいです。 また、メールのやり取りは紳士的でした。 生ものですので返品されると商品価値はなくなります。 また、返品の送料もかかります。 この場合どういった対処をするのが適切でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jodyc555
回答No.2

ネットショップにはよくあることですよ。 当方も月2回くらいはあります。 こんな嫌がらせ。 クールに忘れ、 その人は客ではなく、 いまいるお客様を大切にすることが最優先です。

matilda06
質問者

お礼

そうですね。 忘れるのがいいですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mackid
回答No.1

先方がキャンセルしたと言っている以上、あなたがどれだけ頑張っても言った言わないの水掛け論にしかなりません。 連絡するのも時間と金の無駄です。忘れるしかありませんね。

matilda06
質問者

お礼

その後、結果が出ました。 配送会社さんに再度例のお宅へお伺い頂きました。 その際、連絡先を聞いていただくようにお願いしたのですが、結局教えてくれなかったようです。 つまり、やはり連絡はしていなかったということですね。 そのことで、不安を感じたのか、返品の送料だけは支払ってくれました。 それだけでも、よしとして忘れることにします。 ご回答ありがとうございました。