• 締切済み

彼女が男友達と旅行に行くと言っています。

28男です。 付き合って1年の彼女がいます。 彼女は人付き合いがオープンで私も大目に見て男友達との 付き合いを許可してきました。 その男友達とは逢った事はないのだけど、話はときどき聞いてます。 その友達と今度旅行に行く話がでてきてるみたいです。 性別を気にしない友達とはいうものの、 現実の性別は男であり、女であるのだと思うのですが、 女性からみて男友達は中性なのですか? 男友達は女性と同じなのですか? 男友達に男の部分を感じますか? また、男友達はかっこいいですか? 男友達を男の性として感じる部分があったら友達ではないと思うのですが、女性の意見を聞けたらと思います。

みんなの回答

回答No.10

女性でも色々な方がいろいろな見方をしますので、なんとも言えないですね。

回答No.9

失礼ですが僕はこういう貞操観念の軽い女友達が好きです。 一緒にいても楽しくて、ひょっとしたら出来るかもと思いますね。 そもそも不細工で性格の悪い女性を女友達なんかにしませんよ。 (会社の同僚や学生の同期などは別) 基本的に女として魅力がある人を友達にします。

  • sshohcx
  • ベストアンサー率16% (6/36)
回答No.8

相手の異性との出会いからから考えれば、相手を異性としてみているかどうかを考えるのは結論がでます。 初めて会う→異性として好み→友達でなく異性として意識(というか付き合いと思う) ↓ 異性として好みでない→性格が良ければ友達同士 要するに今現在”相手を異性としてみていない”のではなく、”好みでないので異性(付き合うまでの相手)とみていない”ということです。 男として意識しないのではなく、恋人候補ではない相手ということですよね。逆にいえば常に性的意識はあるということです。 冷静に考えれば、”異性として意識しない”といえるには、相手を異性として認識しないと”意識する”か”意識しない”か判断できません。 簡単に言えば、”このリンゴは赤くない”といえるのは、このリンゴが赤いか赤くないかどこかで判断しているといことです。

回答No.7

この質問をしてみてはどうですか? 僕も女友達がいるけど、異性として何も思わない。 だから一緒に風呂に入るし、トイレも一緒。 きっと彼女も理解してくれるでしょう。 ちなみは僕は女友達でもヤルときはやりますよ。

  • ppllmm
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.6

男の本音です。 ↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4488578.html 彼女は男を理解できていません。無知で無邪気な女性です。

  • copii
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

同じく20歳前半の女性。交際約1年の彼氏がいます。 私も人間関係がわりと広いほうだと思います。 男友達はたくさんいますが、二人で遊びに行ったり…ということは決してありません。 先日ある男友達から旅行を誘われましたが、断りました。 質問に答えます。 ・女性から見て男友達は中性なのですか? ⇒そうですね。男友達と認識している相手を男性と思っていません。 ・男友達に男の部分を感じますか? ⇒感じません。 ・男友達はかっこいいですか。 ⇒友達としてしか見ていないので、かっこいいとか思ったことないです。 少しでもご参考になればと思います。

noname#62942
noname#62942
回答No.4

こんばんは。 20代前半女性、彼氏持ちです。 私も割りとオープンな性格なので、 男女共に友達が多いほうです。 まずは質問に答えますね。 >女性からみて男友達は中性なのですか? >男友達は女性と同じなのですか? >男友達に男の部分を感じますか? >また、男友達はかっこいいですか? 男でも女でも「友達」は「友達」ですが、 女友達を同じか?と問われればNOですね。 やはり、「あぁ、男だなぁ」と感じるときもありますし、 「かっこいいな」と思うこともあります。 しかし、「友達」は「友達」なので、 女友達を変わらない付き合いをしていることも事実です。 また、私は彼氏のことを本気で愛しているので、 恋愛対象には絶対になりませんが、 彼氏がいなかったら、もしかしたら恋愛関係になるかもしれません。 男と女ってそんなものじゃないでしょうか? ですから、いくら「友達」とはいえ男と女。 彼氏がいるときは2人きりで遊ぶということはしません。 何かあるかもしれない、というわけではなく、 下手に心配をかけたくないからです。 そういった意味では女友達とは違いますね。 質問とは少しかけ離れるかもしれませんが、 学校での合宿である男友達と2人きりなるときがありました。 (係りが同じで、致し方なく・・・) すると何を思ったのか、男友達が抱きしめてきました。 その男友達は私に彼氏がいることは知っていますし、 私は「友達」として彼を見ていました。 しかし、彼は違ったようです。 上記のことがあって以来、いくら友達であっても 男友達に対しては少し距離を取るべきだなと反省しました。 自分が「友達」だと思っていても、 相手も「友達」だと思っていない場合があります。 脅すわけではないですが、あなたの彼女が「友達」だと思っていても、 相手は「友達」だと思っていないかもしれません。 もしくは「友達」だと思っていても、どこかに「女」を感じているかもしれません。 旅行・・・私だったら行かないですし、彼にも行ってほしくありません。

回答No.3

いますよね「やましい気持ちが無いから平気」みたいな子。やましい気持ちが無いから男が女風呂に入ったり・・できないのは「ルール」があるからですよ。「その旅行は俺が面白く思わないからやめてくれ」でいいんじゃないんですか?立派な「2人の間のルール」です。それを押してまで彼女が決行するなら、この先もあなたにとって「気分が悪い」事が多く待ち構えていそうです。以上、ボクならばこうする、という意見でした。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

少なくとも公の場では親子だってトイレや風呂は別々なのが当たり前なのですから、あなたの彼女の感覚の方が異常だと思いますよ。 部屋は別々で泊まるというのなら話は別ですけどね。

  • a-matuki
  • ベストアンサー率25% (182/703)
回答No.1

こんばんわ。 29歳女既婚ですが、男友達と遊びに行くことはあっても旅行にはさすがに行きませんね・・・。 彼がいるならなおさらです。その辺りはわきまえるべきだと思ってます。 男友達は所詮「友達」なのですが、やはり旅行となると話は違ってきますよね。 その旅行は二人で行くのでしょうか? もし何人かのグループで行くのなら、彼女を信じても良いかもしれませんが、二人きりは・・・^^; 私から見て男友達は中性というよりは、「性別関係なく人間として友達」であり、男として見たことはありません。 女、男関係なしに人として「好き」(友達として)なのであって、そこに性別はありません。 もちろん、相手も同じように思っているとは限りませんので、友達の一線は絶対越えませんが・・・。 それでも子供のころとは違い、性別って出てくるものです。 同性と同じように接していても所詮は「男」であり「女」なんですよね。 彼女さんがその辺りをどう考えているかわかりませんが、万が一相手が迫ってきたらどうするか、聞いてみましたか? (まぁ恐らく「それは絶対ないよ」って言うと思いますが・・・。) 何なら、「俺も女と旅行行ってくるから」と言ってみては? 彼女がその時拒否したら、「俺も同じ気持ちだけど?」って返してやってください。 同じ立場にならないと気づかないものです。

manorw
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 性別関係なく人間として友達といっても、 やはり所詮「男」と「女」ですよね。

関連するQ&A

  • 男友達と旅行に行きます

    二十代前半、付き合って数年経つ彼氏がいます。今も大好きで、別れるつもりもありません。 が、今度彼氏以外の男友達数人と二泊の旅行へいきます。 これはやはりお付き合いしている人がいる状態ではだめな行為なのでしょうか? 私は周りに「男らしいというよりもはや男だよね」や「色気を全く感じない」とよく言われ、自分でも認めています。 見た目は気を使っているので、きれいめのワンピースやスカートを履いており、外見は普通の女性です。(周りからも同様のことを言われます) ただ、今まで友達と言える人は皆男性、女友達も数人いますがみんなサバサバしており、おそらく私と同様に色気がないタイプ(失礼ですが)だと思います。 正直に言うと女性と話すのは大変気を使い、かつ楽しくありません。 二人でご飯を食べに行っても話すことがなくなり気まずくなります。 男友達とは気兼ねなく話ができ、話していて楽しいです。 今までお付き合いした方も皆友だちから始まり、しばらく経ってからひょんなことでお付き合いに発展しています。 今の彼も同様で、彼曰く一緒にいても緊張しないからいいと思ったと言っていました。 そんな状態なので、一緒に遊ぶ人は大体男性です。 彼以外の方と二人きりで遊びに行く事はありませんが、晩御飯や仕事終わりに流れで二人で飲みに行く事もあります。 友達は私に彼がいることを知っています。また彼にも全て話しています。(二人きりであることは言ってませんが…) 彼も私が女性が苦手で男友達ばかりであることを知っているので何も言いません。 でもやはり、内心は嫌なんだと思います。 今度の旅行の話も認めてくれましたが、不満そうでした。 ただ、私から見れば男性だろうがずっと大切にしたい友達です。 旅行の話も、もうすぐ私が遠方へ引っ越すので滅多に会えなくなるだろうからと行く事になり、すごく楽しみにしています。 おそらく一緒にどこかへいくのはこれが最後になるだろうと思います。 でも周りから見たら彼がいるのに男友達ばかり作って貞操観念の低い女だと思われたり、 彼にも心配をかけているのだろうなと思います。 私の考え方はやはりおかしいのでしょうか?

  • 男友達

    私は学生のころからの男友達が何人かいます。 私は彼氏も友達も大切なので、彼氏がいても男友達とも遊びます。 しかし特に(友達ではない職場などの)男性から 「遊んでる」というように言われます。 私はあくまで「友達として遊んでるだけだ」と言っているのですがわかってくれません。 「彼氏がいるのに他のオトコとも遊ぶなんて、魔性だな~」とまでいわれます。 女性からは「いいねー男友達ほしいな~」など、批判されることはありません。 男友達たちには物を買ってもらうとか、おごってもらうとか、彼氏候補みたいな扱いはまったくしていなく、女友達と同じように接していますし、むしろ「遊んでもらってる」気持ちでいます。 なぜ男女が仲よくしているだけで「付き合ってる」とか思われるのでしょうか? 彼氏彼女以外の異性とは仲良くしてはいけないのですか? 時々職場の男友達と一緒に帰ることもあるのですが、それを見られただけで「怪しい関係」とうわさになります。 私は気にしてないですが、「遊んでる」という目で(「一緒に歩いてるのを見た」という話聞いた)知らない人にまで見られるのが嫌です。 気にしなければいい話ですが、もてあそんでるように言われるのが納得いきません。 なんていえば誤解されないのでしょうか?

  • 男友達と彼女について

    一年近く付き合っている彼がいます。 彼は男友達が多いです。 とても仲がよく、一緒に旅行にいったりもしますし、 時々電話にでたりすると、私と話すときとはまったく異なる 口調で楽しそうに話します。 旅行、年末年始も男友達と約束をし え?私は彼女なのに、私との旅行とかは考えてくれないの? と思ってしまいます。 彼が男友達と仲がいいのは悪いとは思いません。 むしろ、仲のいい友人がいることは嬉しいです。 ただ、この時期はカップルが一緒に過ごすだろうという時期に こちらに誘いのひとこともなく、実は男友達と会う約束をしている となると、なんだかとても切なくなり、男友達に嫉妬してしまいます。 デート中はとてもやさしく、思いやりのある彼なのです。 このままだと皮肉を言ってしまいそうで怖いです。 今までイベントがなかったので気にしなかったのですが イベントがこのところ続いているだけに、気になってしまいました。 今までずっと男友達より自分のことを最優先してくれた人とのお付き合いが多かっただけに、正直ビックリしています。 彼の男友達との交流を尊重しながらも 自分とのつきあいのことも考えてもらえるような アドバイスをどうかお願いします。

  • 彼女が男友達と旅行

    初めに。僕は友達は少ないです。 彼女は友達が男も女友達もたくさんいます。 付き合ってすぐに彼女は幼なじみと3泊4日旅行にいきました。旅行中、電話がありましたが、途中で切られたり、最終日は電源OFFになっていました。 僕は女友達だと思っていましたが、3ヶ月後に男友達だったと聞かされました。それは、彼女が自分からいってきたのですが、付き合う前に決まってたことだし、キャンセルも出来なかったと。 僕は彼女と付き合うまで 4ヶ月時間をかけ真面目に付き合いはじめました。 その事があり、その友達との関係がどおであれ、その行動が理解出来なかったので、別れることにしました。 しかし、彼女が僕に、守って下さいと泣きついて来たのでそのまま付き合うことになりました。 それから、彼女は毎日ではないですが、しょっちゅう男友達と飲んでいたり、僕とのデート中に男友達から電話がかかってきて、相談話しとかをしたりしていました。 夜に彼女に電話をしてあげようと思い、電話をすると大抵、友達と飲んでいて、 じゃあ、また連絡するよと僕はなっていました。 最初に彼女に会ったとき、この子を守ってあげようと思い、真剣に付き合うつもりでした。 しかし、彼女の行動を見ていくうちに、別に俺が守ってあげなくても相談相手はたくさんいるじゃん。という気持ちが強くなり、気持ちが離れていきました。 彼女はなんで電話してくれないの!?と いってました。 僕は細かくこれが嫌だとか、言いませんでした。なぜなら根本的に価値観が違うと思ったからです。 彼女は友達は友達として普通に思っていると思います。悪いことをしている感覚はなさそうです。 僕もそれをわかってあげようと思いましたが、やはり無理だした。 最終的に、彼女は韓国人なので、僕とのケンカや家の事情で韓国に帰ることになりました。 帰る前に、うちらどういう関係にしたい?と聞くと、たまに旅行に行ける関係がいんじゃない?と彼女は言いました。 外人だからでしょうか。西洋人はこのようなオープンな感じなのかもしれません。 男も同じようなタイプならうまく行くと思うのですが、みなさんの意見を聞かせて下さい。 僕と反対意見でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 男友達が欲しい

    こんにちは! 私は21歳の女です。 タイトルの通りですが、私には男友達が全くいないので、気軽に相談とかメールとかできる男友達が欲しいなって思っているんです。 今までの男の子との付き合いといえば、 彼氏がいないとき男の子と仲良くなると必ず恋愛になっていました。 彼氏がいるときに男の子と話す機会があっても、「彼氏がいる」っていうと「そうなんだ~」って言われてそれ以上仲良くなってもらえなくて(;;) 女性として見てもらえてると解釈すれば良い方にとれると思いますが、 彼氏もいつつ、かつ男友達との友情も上手く両立させてる女友達をみるとなんだかすごく羨ましいんです・・・ 男友達の多い女性や、反対に男友達なんていらないって考えてる女性からの意見、また、男性からみてこういう女の子とは友達になりやすい、といったアドバイスなどお待ちしています。。

  • 男友達がほしい!

    男友達がほしい! 28歳女性です。 人間関係を広げたいので、仕事上で研修などあれば性別に関わりなく親しくしようとします。 特に異性の友人がほしいです。男性はやはり視点が違うというか、いろいろフレッシュなのです。 でも、あまりうまくいきません。 学生の頃は、同級生に笑顔で話しかけたら、もう完全に誤解されたみたいで付きまとわれて大変でした。 また先日は、研修で知り合った男性と2年ほど友人づきあいをしていたのですが、彼はそもそも友人のつもりではなかったことが分かって驚きました。私と結婚したかったらしく、また手を出せばいけると思われていたようで、2人で出かけたことすらなかったのに告白もすっとばされて本当に驚きです。 性別はそれほど意識せず行動していると思うし、 至るところで「友達だよ!」ってラインを引いてるつもりです。割り勘にしたりとか。 でもそもそも男女の間に友情なんかないって思ってるタイプの人だったようで、通じませんでした。 女の1人暮らしだから舐められるんでしょうか。 彼氏をつくる気はないのですが、先日の出来事はあまりにショックだったので、いっそニセモノの結婚指輪でもしようかと思ってしまいます;; 嘘をついてまで友達になるのは難しいので、この案は即時却下なのですが。。 同性の友人には、「(私の)胸が大きいからだよ。売りにしないから却ってそそられるんだよ」などと言われます‥(泣) ほんとですか? 男性は本当にそんなところで意識するんでしょうか。普段スカートもはかないし、髪もひっつめて、シンプルな服装が多いのですが。ただシンプルな分、身体のラインは出る服もあります。恋人がほしくない以上、女性を感じさせないよう努力しているつもりなのですが足らないでしょうか。 性別を越えた友人がほしいです。 男性から見て、こんな女友達ほしいな、とか、こんな服装やしぐさ、習慣なら異性を感じずにすむ、といった経験談や感想をください。 女性の方、男友達と彼氏とはこんなふうに線引きする、とか、こんな服装なら意識されない、または友達だと思っていることを相手にやんわり伝えるには、などアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 男友達の作り方は?

    25歳の会社員(女性)です。 高校生以来お付き合いをしたことがありません。高校生の時も半年しか続きませんでした。女友達から『まずは男友達から作ったら?』といわれたのですが、ほぼ交際歴がなく、男友達も深い仲の人はいた試しがない為、どう作ったら頭からさっぱりわからないんです。わりと大人しいほうなので話し掛けづらいと思われている気がします。だからといって無理矢理うるさいふりも出来ないし…。 どこに行ったら男友達と出会えますでしょうか?サークル活動などがいいのかなと考えています。大人しい女性はやはりだめですか?

  • 中性的な男は友達止まりですか?!

    次の春高3になります。男も女も自分のことを中性だといいます。身長も170一歩届かず小柄で、体系も最近骨盤の辺りが女みたいになったとからかわれます。かわいいと言われてもかっこいいとは言われません。女友達は多いけど、たまに悲しいくらい女同士みたいな感じで相談に乗ったりわいわいしてしまいます。友達はうれしいけど、彼女ができません。会って三時間後には男としてより、友達の色が強くなります。でも、自分を仲良しの友達だと思っている人が好きなんです。とても彼氏になりたいなんていえない感じです。多分むこうはすごくショックを受けてしまう気がします。そのこはあきらめて友達を続けて、これからは男らしく生きて、友達にならないで自分を男としてみてくれる人にめぐり合うのを待った方がいいのでしょうか・・・。ショックで2度と会えなくなるが怖くて怖くてしかたないんです・・・。

  • 男友達との付き合い方。

    男友達との付き合い方。 初めまして、大学一年生女子です。 私は女子なのですが、どちらかというと女子同士の付き合いが苦手で、男友達が多くできるタイプです。 最近サークルに入り、そこで同じ学部の男子と仲良くなり、その友達とも仲良くなり、またその友達とも……といった感じで、男友達が数名できました。 男子が四人の中に私一人混ざって行動したりすることもあります。 ですが私は高校生の頃から付き合っている方がいるので、大学の男友達と恋愛したいとは思っていません。(彼氏とは違う大学です。私が男友達がよくできる人間だということは高校生の頃から知ってくれています。) 純粋に男友達として仲良くしていたいのですが、高校生の頃男友達に好意を持たれて告白され、断ったことでしばらくギクシャクしたことがありました。 あんな思いはもうしたくありません。 男友達と純粋に友達として長く付き合っていくにはどのようにすればいいでしょうか? ちなみに私は、見た目や口調はほぼ男子です。 大学生になり私服になってからはことある事に男子と間違えられたり、性別を聞かれたりします。 男友達にも「〇〇は男子だからー」と言われたりもします。 男友達に異性として好意を持たれるようなこともしていないつもりです。 何かアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 男友達が好き

    長年友達関係の男友達が好きです。 人見知りから始まり、第一印象はお互い最悪でしたが、付き合いが長い中で似てるところが多く、今は気を遣わず話ができるようになりました。 ただ、友達付き合いが長くなれば長くなるほど、言い出しにくく最近は会うのが辛くなってきました。 友達と思ってる人から好きと言われたら驚きますよね。嫌な気分になると思いますか?