• ベストアンサー

なぞなぞが解けません!!助けて下さい!!

友達からなぞなぞを出されたんですけど、解けなくて眠れません! 「時速200キロのジェット機があるところからあるところまで行くのに 2時間かかります。そのジェット機が時速50キロで同じ所から同じ所に行くのに 何時間かかるでしょうか?」友達が言うには「ジェット機」と「時速50キロ」が ポイントらしいんですけど…。このままでは眠れないので助けて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35664
noname#35664
回答No.1

時速50キロだと、遅すぎて飛べない(飛行機が落ちてしまう)。だから、何時間たっても着かない。 ではないかな? じっさいに50キロで飛べるのかどうか知りませんが。

その他の回答 (4)

• taknt
回答No.5

別に ジェット機は、地上を走ることも可能です。 だって、離陸する前は、かなりのスピードで飛ばしますからね。 で、単純計算だと 8時間ですね。 でも、同じ所から 同じ所に行くんだったら、0秒ですか? よくわかんない問題ですね。

yumemi12
質問者

お礼

みなさんありがとうございました!友達に聞いたところどうやら正解らしいです! 勝負してたんですけど、せこい手ながら勝ちました(笑) しかし、意外に簡単ですね。こんな問題に気づかないなんてまだまだ修行がたりません!(泣)

• ienzdy
回答No.4

ジェット機が時速50キロで飛べるかってことですかね。 車輪だけで走って行けば着くかも?

• shota_TK
回答No.3

時速50kmでジェット機を飛ばすことは不可能だと思います。

• Neginebu
回答No.2

答えでは無いような気もしますが。。m(__)m 「ジェット機が時速50kmで飛ぶ=不可能」なのでは? 50kmになったら失速って事で墜落すると思います。 なぞなぞだからアリなのかな。。。(-"-;)