• 締切済み

飛行機 免許

小型飛行機の免許をとりたいです! どのようにとるものなのですか? 費用はどのくらいかかりますか?

みんなの回答

  • trent1000
  • ベストアンサー率44% (152/341)
回答No.2

どこで取得するかによって大きく変わるようです。 私の従兄弟が取りましたが、ハワイなら滞在費を含めても100万円かからないと言うことでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

費用に関しては、ピンからキリまで。 大まかに言って、国内で取得する方が高くつきます。 http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&q=%E9%A3%9B%E8%A1%8C%E6%A9%9F+%E5%85%8D%E8%A8%B1+%E8%B2%BB%E7%94%A8&revid=1654668352&sa=X&oi=revisions_inline&resnum=0&ct=broad-revision&cd=1

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 小型飛行機免許

    小型飛行機免許の取得を考えていますが、日本国内での総費用はどのくらいなのでしょうか? 海外の料金はある程度わかったのですが、そのつど海外に出かけるのはスケジュール的に難しいもので国内の料金等がわかれば幸いです。

  • 飛行機の免許が欲しい!

    友人にセスナの免許を持っている人がいるんですが 飛行機の免許を取るには「命がけ」らしいですが 本当ですか?! また、アメリカでよい航空学校があったら教えて下さい。

  • 飛行機免許

    私は色弱なのですが、それでも飛行機の免許は取れるものなのですか? ちなみに、普段生活している際はあまり支障はない状態です。

  • 飛行機の免許が欲しい!

    仕事柄、来年から寮生活ですが、 やはり寮となると飛行機の免許などは取れないのでしょうか? 自分としては手軽なグライダーから受けたいです。

  • カリフォルニアでの飛行機(セスナ)の免許・・

    タイトル通りなんですが、私の主人は飛行機の免許(=セスナの免許)が欲しいそうです。 3年前にカリフォルニアに10ヶ月程、滞在していた時にチャンスだと思って、(滞在が長くなれば)飛行機の免許を取りたいな~と言っていました。 日本では『メガネを掛けていると飛行機の免許は取れない』そうで、海外(アメリカ)ならメガネを掛けていてもセスナなどの免許を取れるそうです??(←主人談)。 しかし、一つ、主人には大きな問題がありまして、主人は色盲ではないんですが、「色弱」だという事で、 細かな色の区別が出来ません。 例えば、紫や紺色や黒の違いなどや薄い色同士など、色を並べられると、「どれがどれで・・」という風に判らないそうです。しかし、日本の信号などはハッキリ判るそうです。モチロン日本の車の免許は持っています。 もし、主人が(セスナの免許を)取るのが難しいのなら、今から可哀想なんですが、諦めて貰うしか無いと思い、質問させて貰いました。 あと、試験の日数、また費用など詳しく教えて頂ければ有り難いです。 ちなみに主人の語学力なんですが、日常会話ぐらいは出来ると本人は話していますし、また会社は外資系に(アメリカ大手の会社です)勤めて居ます。今後、またアメリカに海外転勤の可能性もあるので、宜しくお願いします。 どなたかカリフォルニアでのセスナの免許を持っている方でこの件について分かる方、教えてください。 宜しくお願いします。 出来るだけ(私としては)主人の夢を叶えさせて上げたいと思います。

  • 飛行機の運転免許

    飛行機の運転免許って、何歳から取ることが可能なのでしょうか? 15歳で取ることって出来ますか??

  • 飛行機の操縦免許

    飛行機の操縦免許自家用操縦免許なら、英語力、経済力、時間の問題をクリヤーすれば17才で取れるて本当ですか。

  • 水上機、飛行艇について質問。

    ついこのごろ、水上機(飛行艇)に興味を持ちました。 で、色々ネットで調べたたけどわからなかったことを質問します! 日本で水上機に乗るには、自家用免許と船舶二級がいるんですか? 水上機のフロートには水は入ってこないんですか? 水上機をもし日本で乗る場合専用の場所などがあるんですか、それと管制塔とかと交信しないで飛べるんですか? 現在売られている水上機はどれくらいの性能なんですか(船続距離とか)? 小型飛行艇はいまはもうないんですか?紅の豚みたいな。それはなぜですか? 最後に水上機、小型飛行艇が沢山載っている本を教えてください。 質問多すぎですいません 汗 お願いします。

  • 新造飛行機はどうやって運ぶのでしょう

    海外製の新品の航空機(Boeingなど)の、特に飛行レンジの短い小型機などは、日本の航空会社が導入する場合、どのように日本まで運んでくるのでしょうか。 日本まで飛行するには距離が長すぎる気がしますし。 よろしくお願いします!

  • 運転免許

    小型飛行機、小型船舶、ヘリコプター、大型バイク、大型トラックの旅客運転免許って、人生で役に立ちますか? また、取ったとして、海外でも使えますか? あまり、免許について深く知らないので、変な文章になってたりしますが、ご回答お待ちしていますm(__)m

専門家に質問してみよう