• ベストアンサー

彼氏がいるかどうかを知るには

大学1年生の男ですが、女の子に彼氏がいるかどうかを知るのに何かいい方法はありますか? 直で尋ねる、というのはなるべくナシでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

大学2年、♀です^^ 何かを褒めたついでに「○○さんの彼氏さんは幸せだね^^」と言ってみてはどうでしょうか。 彼氏がいなければ「いないよ~」と自然に流れていくと思います。 彼氏がいれば、まぁ、それなりの反応するでしょうね。 でも、この手は直接聞いてみるべきだと思いますが・・・。 がんばってください^^

all-small
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20055/39743)
回答No.3

もし彼氏がいたらゴメンネ、という謙った形で何か誘いを掛けたりするとかね☆

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.2

知ってどうするのですか?いたらあきらめますか? 若いのでしょう、彼女が十分魅力的なら彼氏がいようが、いまいが関係なく積極的にLet's Try ! 仮に彼氏がいてもあなたのほうが魅力的だったらあなたと付き合ってくれますよ。 結婚してからではいけませんが、彼女、彼氏という段階なら奪い取ったほうが勝ち。 (どこまでもあなたの魅力でね、そのためには魅力のある男になりましょう、がんばれ!)

all-small
質問者

お礼

なかなか難しいことを言いますが、がんばってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏いない歴18年・・。

    彼氏が全くできません。もうじきイナイ歴19年に突入しそうな勢いです。 男の人と話す時に妙に身構えちゃったり、変に意識しすぎちゃうんですよね。 どうしよう・・、このまま一生彼氏ができなかったら・・。 せめて20歳までには欲しいです。別に彼氏じゃなくてもいいから、自分を 好きになってくれる、今の自分を認めてくれる人が欲しいです。 そしたら自分に自信がもてるんじゃないかなぁ・・と。 なんだか夏になると周りがそんな話ばっかりしはじめて正直アセります。 どうやったら男の人にとって話しやすい女の子になれますかね? いいアドバイスお願いします!

  • 彼氏がいるのに聞いてくる

    大学1年生です。 地元の図書館で、出身高校の1つ下の3年生の女の子から、数学の問題を教えて、と聞かれるようになりました。 今日も図書館に行くと、制服姿のその子がいて、でも今日は男と一緒に来ていました。 僕に気づいて会釈してくれて、しばらくするとここ教えてくれませんか?と。 断る理由もなく、休憩するコーナーで教えてあげて、もちろん気になるのんで隣に座っている男について尋ねると、「彼氏」とのこと。 彼は文系で、難しい微積の問題はできないから、と屈託なく話してくれましたが、 「僕がどう思うか」とか「彼氏がどう思うか」とか気にしないんでしょうか? 彼氏も彼女がほかの男と話してたら面白く無かろうに・・・・・。それに僕のあなたへの恋心に気づいてくれないなんて・・・・・・。 女の子ってこういうの気にしないんでしょうか。

  • 男女関係 彼氏

    付き合い始めて2ヶ月になる彼氏がいます。私は大学一年生で彼は大学二年生です。 今度の春休み、彼が高校の友達とスノボーに行くと聞きました。泊まりで行くそうなのですが、女の子も一緒らしく、彼から行っても大丈夫?と聞かれました。私は正直女の子がいる泊まりは行って欲しく無かったのですが、束縛するのも嫌だし、自分のせいで行けなくさせたくないのでダメとは言えず少し辛いです。前に私が他の男の子と遊びとか嫌?と聞いたら、別に男子と遊んだ所で気持ちがその男に傾くとかないなら、他の男の子と遊んでもいいよ~と言われました。束縛するしないは人それぞれだとは思うのですが、やはり他の女の子と遊びに行かれるのは少し悲しくなってしまうのは、私が変に気にしすぎなのでしょうか(´・_・`) それと大学生にもなれば、彼氏彼女いるいない関係なく、男女でお泊りは当たり前なのでしょうか?嫉妬してしまう気持ちを少しでも和らげる方法があったら教えてください(>_<)

  • 付き合い始めて2ヶ月になる彼氏がいます。私は大学一

    付き合い始めて2ヶ月になる彼氏がいます。私は大学一年生で彼は大学二年生です。 今度の春休み、彼が高校の友達とスノボーに行くと聞きました。泊まりで行くそうなのですが、女の子も一緒らしく、彼から行っても大丈夫?と聞かれました。私は正直女の子がいる泊まりは行って欲しく無かったのですが、束縛するのも嫌だし、自分のせいで行けなくさせたくないのでダメとは言えず少し辛いです。前に私が他の男の子と遊びとか嫌?と聞いたら、別に男子と遊んだ所で気持ちがその男に傾くとかないなら、他の男の子と遊んでもいいよ~と言われました。束縛するしないは人それぞれだとは思うのですが、やはり他の女の子と遊びに行かれるのは少し悲しくなってしまうのは、私が変に気にしすぎなのでしょうか(´・_・`) それと大学生にもなれば、彼氏彼女いるいない関係なく、男女でお泊りは当たり前なのでしょうか?嫉妬してしまう気持ちを少しでも和らげる方法があったら教えてください

  • 彼氏の有無の知り方

    大学1年の男です 最近同じ授業をとってる女の子と仲良くなりました はじめて知り合ったときに、一緒に帰ったのですが 家の方向が同じことが分かり、それ以来一緒に大学に行ったりしています いろいろ話をした結果、相手は女子高出身で、男子の少ないサークルに入ってるらしいです キャンパス内で会うときは、1人でいるか女友達といるかのどちらかで 男子と一緒にいるところは見たことがありません そこで彼氏の有無を知りたいです 相手の友人に聞くのも1つの方法だと思っているのですが 頼めるほど仲のいい共通の友人がいません… 直接聞くのが一番なのは分かっているのですが それは最終手段にしたいので 1.彼氏の有無の見当をつける方法はありますか? また 2.自然に彼氏の有無を聞く方法はありますか?

  • 女好き?な彼氏

    大学生♀です。付き合って7か月になる同じクラスの彼氏がいます。 先日クラコンに参加して、彼氏も参加しました。 彼は日頃からクラスの女の子ともっと仲良くなりたいと言っていて 私のいる前でいろんな女の子と絡んでいました。 彼女のいない男の人ならそういう行動は問題ないですけど、 彼女がいるのに(しかも目の前で)そういう行動をとる彼氏の気持ちが わかりません。 でも彼は本当に私のことは好きでいてくれているみたいで、 女の子と私とののろけ話をしていたりすることも知っています。 恋愛感情があるわけではないようですが、やっぱり気になります。 その後でクラコンのときに嫌な思いをした旨を伝えたら 「俺が本当に好きなのはおまえだけだ。気づかなくてごめん。」 と言っていました。 彼氏は前に「男と話しているよりも女の子と話しているほうが気楽で 楽しい」と言っていました。 彼はすごく女の子の友達が多いのですが、私はほとんど異性の 友達はいないので価値観の違いがあるんだとは思いますが。。 女好きな彼氏とこのまま付き合っていくべきかみなさんのご意見を 聞かせてください。

  • 彼氏が欲しい。男の子との関わり方

    私は高校3年生です。しかし、彼氏がいたことがないですし、告白されたことも一度もありません。そして、何より、男の人との関わり方、話し方がわかりません。 私は昔から男友達がいないです。 女の子の友達は沢山います。嫌われることは、ほとんど無く、女の子なら誰とでも仲良くなれます。 女の子からは可愛い。天然で面白い。優しい。いっつも笑ってるよねなどと言われます。 しかし、男受けはかなり悪いように思います。男の人が怖いです。 嫌われてるような気がします。 何を話していいのか分からないです。 優しい男の子などは話かけてくれたり、ちょっかい出してくれたりします。しかし、どう反応していいか分からず、笑ってごまかしてしまいます。 メアドやLINEなどを交換しても何話していいか分からず、最初の一回以外、連絡しないです。 もう高校3年、彼氏がいたことないなんて私の周りでは、ほとんどおらず焦ります。恥ずかしいです。 彼氏を作るにはまず、男の人と話せるようになったり、男の人から好かれるようにならないといけないですよね。 どうしたら、男の人と話せるようになりますか?仲良くなれますか? どんな女の子が男の人は好きなのでしょうか? どんな女の子が嫌いですか? 自分ではどうしたらいいかわかりません。教えてくださると嬉しいです お願いします!!

  • 彼氏がいるか聞き方

    気になってる女性に彼氏がいるか聞きたいのですが、 どう聞くのが良いでしょうか? 彼女とはまだそんなに親しくなくて、 片手で数えるくらいしか話したことないです。 パターン1 「○さんて彼氏いるの~?」 (反応を見て...) 「いつもニコニコして可愛いから彼氏に大事にされてるのかと思って」 パターン2 「いつもニコニコしてて可愛いね。きっと彼氏に大事にされてるんだね。」 パターン3 「あんまりこういうこと言わないから恥ずかしいんだけど… いつもニコニコしてて可愛いよね。 きっと彼氏に大事にされてるんだろうなってずっと思ってたんだ」 どれも似た感じですが、 どのパターン(またはそれ以外)が良いでしょうか?? 今まで女の子に彼氏がいるか聞いたことないので、 ご意見よろしくお願いします。 あと、大学生が多いバイト(男より女の子が多め)で、 女の子とはたくさん話すけど男性とは あんまり話さない女の子は彼氏いると思いますか? 彼氏がいるから男には興味ないのか、 男性と話すのに抵抗があるのか気になります。 ちなみに、気になる女の子の私服は露出がすくないパンツスタイル (ジーンズではない)しか見たことありません。 自分から見てお洒落で、彼女の同年代の人と比べると 「年上の彼氏がいるのかな?」と思う感じです。 あと、お母さんとよく遊びに行ってるみたいです。 (2回ほど見たことがあって、次の日に聞いてみたら 「お母さんとご飯食べてきました」「お母さんと映画見に行ってました」 と言ってました。

  • 彼氏ができない理由

    こんにちは!大学3年生♀です。 私は中学2年生から現在まで、彼氏がいませんorz 大学に入って好きな人に1度告白して振られました。その後気になる人が数人現われたのですが、全員に彼女ができました\(^o^)/ 私のまわりの友達はほとんど、彼氏・彼女がいます。 恋人がいないのはとうとう私だけになってしまいました・・・ 男友達には、「素直、純粋、ドジ、優しい、かわいい、マスコットみたい、友達多い、女の子らしい、いい匂い」などと言われます。 からかわれたり、いじられたりもします。 女友達にもおんなじようなことを言われます。 いい女、というか、かわいくなるための努力は日々しています。 大学入学当初からはずいぶん変わったよね(雰囲気など)と言われます。 ただ、私にはコンプレックスがあって、それは、下半身が太いということです・・・。小学校の頃からです。だから、彼氏ができないのかな・・・といつも思ってしまいます。なんか、かわいいと言ってくれている男友達がたまに私の脚を見て笑ってるんじゃないか、何か言ってるんじゃないかって、最近では結構深刻な悩みなんです。 理想が高いんだよとも言われます。 以上の点を踏まえて、彼氏ができない理由を教えていただけますでしょうか?>< あの、傷つきやすいので、割と優しいアドバイスをもらえたらうれしいです。笑 お願いします!

  • 彼氏ができません

    タイトル通り彼氏ができません(>_< ) 21歳大学生です。 年齢=彼氏いない歴です。 どうして彼氏ができないのか自分だけでは解決ができず質問させていただきました。 私は大学にもバイト先にも男友達ならたくさんいますがどうしてか彼氏ができません(´・ω・`) 高校までは女子校で周りの友達も彼氏がいなかったので焦ったことはなかったのですが大学三年生にもなると皆彼氏ができて自分だけ彼氏ができずこのままでは一生彼氏ができないのでは…と不安になってきました。 仲のいい男友達も何人かいて、2人きりだったり複数だったりでよく食事に行ったり遊びに行ったりします。 しかし彼らはどうも私のことを恋愛対象には見ていなさそうです。 女友達と彼女に求めるものってどこが違うのですか? どうしたら男友達でなく彼氏ができるようになるでしょうか? 宜しくお願いします!