• ベストアンサー

失業保険の申請について

私は6月初旬に退職しました。 会社都合の退職だったため、5月中にに就職活動を行っており、面接を受けた1社から電話で「一応、内定です。後日正式に内定通知書を送ります」との連絡をいただきました。 前職場から離職票が届いたのですが、失業保険の申請前に内定が決まっていると、申請ができないと聞きました。 一応、電話連絡はありましたが、正式な内定通知書はまだ届いていません。 こういった場合は、申請前に内定がでていることになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.2

この場合の内定は、就職が決まっている(入社日が決まっている)場合の内定です 就職が決まっていない(入社日が決まっていない)内定は内定ではありません

sakura003
質問者

お礼

入社日が決まっているか、否かが基準なんですね。 納得できました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dondoko4
回答No.1

なんか矛盾している話ですが。 態度がはっきりしていないだけでは。 内定書を送ってこない会社のほうが多い。その会社、送ると言っているのでしょうか。送ってこないのに待っているのは不安でしょ。

sakura003
質問者

お礼

回答ありがとうございました。