• ベストアンサー

トイレに「死ね」と書かれました

現中3の女子です。 学校にトイレの壁(木製)に、 ○○○死ねとフルネームで書かれました。 書かれたというより、削ってありました。 こういう時、どうすればいいのですか? 来月近くには修学旅行もあるし、 荒されたりするのでは・・・と心配です。 先生に相談する事はできますが、 集会などを開いて、私の事だと皆が分かって、 色々と言われたりするのも心配です。 経験のある方など回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anko123
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.18

この文章を読んだ時、思わず胸がかっとなりました。きたない!!でもそんなの本当に気にする必要はないと思います。私は、私の友達が、みんなが行く喫茶店の壁(トイレなんかじゃないですよ!)にフルネームで死ねと書かれていたことがあるのですが、その子は内心では多少傷ついていたのだと思いますが、笑っていました。こんな姑息な根暗なことをするようなやつに嫌われて結構!らしいです。彼女には私たちなどたくさんの友達がいます。私は彼女が大好きだし、他の人もそうだと思います。自分を好きでいてくれる友達がいるということが、そういったきたないやつらのしたことをはねのけたんじゃないでしょうか。 こんな落書きなんかかくような人が自分の友達じゃなくてよかった、と開き直ってください。それから、きっと書いた子たちは、あなたが傷つくのを期待して書いたのだと思います。けっして落ち込まないでください。それから、自分の友達を大切にして、楽しい修学旅行を過ごしてきてくださいね☆

ringosara
質問者

お礼

ありがとうございます! 修学旅行、楽しく行けました。 落ちこまないで行きます♪ ありがとうございました!

その他の回答 (17)

回答No.17

よくあるとこですね。 でも、それってなにか恐ろしいことなんでしょうか? 別に気にしなくて良いと思いますよ。 もしそれほど気になるようでしたら、先生に行ったほうが良いと思いますよ。 まぁ、私の場合小学校のときは自業自得だとか、態度がどうだとか、わかったわかったとかって適当なことばっかり言われましたけどね。 あなたの先生が聖母マリアのごとくやさしい人であることを祈りますよ。

ringosara
質問者

お礼

気にしない事にしました。 ありがとうございました!

  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.16

高校の時、似た事がありました。 私の場合は靴箱の外側内側、その中のスリッパ、教科書 死ね関係の文字が、マジックで所狭しと書いてありました。 筆跡から犯人が分かり(2人) かわいそうにな・・・漢字間違えてるし・・・ と思いました。 男2人なら、女1人をやっつけるのは簡単だろうに こんな事しかできない人達が哀れなのと 消すのが面倒なので全て放っておきました。 ある日、廊下でその人とすれ違った時に 字の間違いを指摘したら、めちゃくちゃ怒って どこかへ行ってしまいました。ちゃんと勉強しろっての。 こんな奴らってかわいそうなんですよ。

ringosara
質問者

お礼

私の場合も、字が間違っていました! 笑えますね★ ありがとうございました!

noname#77303
noname#77303
回答No.15

面と向かって言えない様な奴は無視です。 面と向かって「しね」と言われた時は、受け流す、反抗する、問い詰める、と言った対処してください。(無視はエスカレートすることがありますので・・・) 僕も、理科室の机に名指しで悪口が掘ってありましたが、先生が気づくように強調しておきました。 その時は、「知らないところで噂になるなんて光栄だな」なんて不謹慎な事を考えていた訳です。 もし、自分だけが名指しで掘られていて、傷ついたと言う事であれば、先生にそっと言うのが一番です。 大事(おおごと)にすると、何があるか分かりません。 あくまで「そっと」です。

ringosara
質問者

お礼

確かに光栄ですね! 前向きに行きます★ ありがとうございました!

  • moetayo
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.14

大丈夫です。心配しないで!!悩んだり、苦しんだりする気持ちは、分かりますが、そんな時こそ、やってみると良い事があります。死ねと書かれた、みんな誰しも、そんな目にあえば、心が死んでしまうくらい、耐えられないと思います。だけど、実際・・・行動で、あぁしたら良いとか、こうしたら良いとか、そんなのでは、根本的な解決には繋がりません。ちょっとここから、マニアックな話しですが、心の世界の思いを、(悩んで、苦しい)と考えてしまっているのを、(死ねと悪口を書かれた・・・ありがとう)と、心を、明るい方向へ、切り開いて行くと、良いです。寝る前に少し、言葉に出して、又は、心の中で、唱えてみるといいかもしれませんね。後、人生とは不思議がたくさんあります。自分が苦しい時ほど、誰かのためになる事を考えて、親切をつくすと、いつの間にか、自分の悩みの種が、消えてしまうのです。昼さがりの公園で、無心になって、ゴミ拾いを、してみませんか?誰も見ていない隙に、まずは1日1個だけでも良いと思います。凄く、マニアックな内容でしたが、参考になれば嬉しいです☆

ringosara
質問者

お礼

気にせずなんとか学校に行けています。 ありがとうございました!

  • k-2008
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.13

私も嫌がらせとか受けてました。 でもその後、先生に相談したりすると、嫌がらせとか無くなりました。 なので、信用できる先生に相談するのがいいと思います。 頑張ってくださいね。

ringosara
質問者

お礼

ありがとうございます。 信頼できる先生を探したいです!

noname#67838
noname#67838
回答No.12

>こういう時、どうすればいいのですか? 私だったら読めないように削ります。 だってトイレなんかに名前彫られるのは誰だって気分が悪いでしょう。 私は中学生の頃、机の目立たないところに大きく死ねと 書かれたことがありますが、書かれただけで他には何もされませんでしたよ。(先生には言いませんでした) このくらいのことで先生が出てくると却ってややこしくなったりしませんか? 私は色んな人に気づかれる前に何事もなかったかのように 消してしまった方が良いと思いますけど? (便乗する子が出て来る可能性があるから) >この場を借りて質問なのですが、 >これはイジメなのでしょうか? 違うと思いますけど?

ringosara
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 イジメではないですよね。 まだ先生には言わず、様子を見てみます。 ありがとうございました!

  • tk0021
  • ベストアンサー率20% (12/58)
回答No.11

直接対面して貴方に言えない気弱な奴のいたずら程度と思ってください。 相手は何らかのジェラシーを貴方に感じているのです。 先生には参考までに実物(削ってあるもの=簡単には消えないはず)を見てもらっておいた方がいいですね。 勇気の無い人の中傷なんか気にせずに、明るく生きてください。

ringosara
質問者

お礼

はい、気にせずに 明るく生きていきます。 ありがとうございました!

  • 0760
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.10

皆さんと同じように無視が一番ですよ。そんな、隠見な嫌がらせしかできない、アホはあいてにするな(^-^)Vその落書きが見えて嫌なら、○○死ねのところに、○○は死なねえーとか○○死らねー?死の字は無視で字を呼んだ時、死ねじゃ無ければ気持ち的に楽かな?あとは、死の字に付け加えて残たいう字にして、残ねんて書いとけば。何さま、死ねは、落ちこんどる時見たらまじへこむけん、消すか書きなおし!

ringosara
質問者

お礼

はい、アホは放って置きます! ありがとうございました。

noname#61977
noname#61977
回答No.9

完全無視。 そういうヒマ人は相手しない方がいいです。 落書きが気になるようだったら 先生に言って消してもらうしかないですね。 あなたは何もしない方がいいと思います。

ringosara
質問者

お礼

はい、そうする事にします。 ありがとうございました!

  • uma79
  • ベストアンサー率18% (189/1017)
回答No.8

お前こそ死ねって削りたい気持ちはわかります。 でも、公共物を傷つけたら駄目だよね、そいつと同じレベルに落ちちゃう。 無視しましょう。反応が楽しみで待ってるやつを、喜ばすことはありません。 心を強く持って、ケロッとし続けると、ある日あきらめて、なくなるものです。 今の辛抱がきっと、いずれ役に立ちます。 徳川家康の幼少期を読んだことがありますか。人質生活で無茶苦茶悲惨です。 やがて天下を取りましたが、その資質の第一は辛抱が生んだと思います。

ringosara
質問者

お礼

uma79の仰る通り、削った奴と同じになるので 削りませんでしたが、誰かがさらに削って 見えないようにしてくれたみたいです。 何も反応せず、無視します! まりがとうございました!

ringosara
質問者

補足

すみません。 uma79の後ろに「さん」を付けるのをわすれてしまいました。

関連するQ&A

  • トイレが近い(中学女子)

    私は中学2年の女子なのですが、トイレが近いです。 近くなったのは5年生の頃からです。 私は田舎住みなのですが、東京旅行に行ったときに電車に乗っていました。 何故か電車の中でトイレに行きたくなって降りて、また降りたのですが・・・ またトイレに行きたくなって・・・と言うのが続いてから、ずっとそうなのです>< 5年・6年生の頃は学校付いたらトイレに行き、朝の会が終わったらトイレに行き・・・ と言う感じでした。 一番我慢しなければならなかったのは給食後でした。 お腹に入っているとやはり気になって・・・。 今は、2時間位の集会等もキツくて・・・。 でもトイレに行ったとしても出るとき・出ない時があります。 ほとんどが「出ない時」なのですが、出るときもあるのでその時が心配で やはり行ってしまいます。 しかし、家等トイレがいつでも行ける環境だとトイレが近い事はないのです・・。 何故でしょか? そして常に(学校等トイレいつでも行ける環境では無い時)尿意がします・・・。 家ではそんなこと無いのに・・。 本当に困っています。母親には恥ずかしくて言えていません。 周りの友達にも言えていません。

  • 先生と生徒の関係上・・・

    中3の14歳女子です。 私の学校に、すごく憧れていて大好きな先生がいます。 私は来月修学旅行に行くのですが、そのときに先生にお土産を買ってくるのはいけないことだと思いますか? あと、まだまだ先の話なのですが、 来年の3月には卒業なので、そのときに先生のメアド・もしくは住所を聞くのはいけないと思いますか? ネットの力を借りてしまってすみません。 回答よろしくお願いします。

  • 家以外でトイレができません

    高校生女子です 友達の家でお泊まりの計画が立っているのですが私は家以外でトイレが出来ません 家以外でって言っても祖父母の家やホテルではできます 家族のみの空間で安心出来るからだと思います 学校の日はいつも朝家を出てから夕方家に帰るまでトイレに行きません お出かけでも同じです トイレが怖いです 小さい頃以外は漏らしたことはありませんし水分も取っています 薬物治療もしましたがいまいち… 小学校の修学旅行は不参加 中学の修学旅行はコロナで無くなりました なのでお泊まり系は初めてです お泊まりを断るのも考えたのですがこれから修学旅行や色々不便になりそうなので何とかしたいです

  • 神経性頻尿で悩んでいます。

    現在中2で神経性頻尿で悩んでいます。 1日中家にいるときは3~5回ほどしかトイレに行きませんが学校ではほぼ毎時間。 授業中や集会のときにも行きたくなることもあります。 まぁトイレに行きたくなったら途中で抜け出していくんで漏らす心配はないんですけど やっぱり授業中にトイレに行くのは恥ずかしいです。 5月には修学旅行もありかなり心配です。 1番困っているのは部活で卓球をやっているんですが 試合中に行きたくなるともうどうしようもなくなり集中できません。 僕はどうすればいいのでしょうか? どなたか回答おねがいします。

  • トイレが近くなりそうで困ってます

    初投稿です。 中1あたりからトイレが近くなりました。 毎回、授業中トイレに行くほどでした。 中2で心療内科行って薬を貰い、だいぶ治ったんですが 出かける時はトイレが近くなるのが心配でいつも行ってます。 高校生になって 来週、修学旅行があり北海道に行くことになりました。 バスでの移動が多くなります.... あるところでは4時間バス移動があって、とてもトイレのことで頭がいっぱいです。 尿の量は多い時と少ない時があります。 バスの中で漏らしまうのではないかと心配です....先生に言ったとしてもみんなの視線が気になります。 薬は飲んで行くのですがそれでも気にしてしまいます! どうしたら尿の量を少なくしたり気にしないようにすればいいのでしょうか? 分かりにくい質問で申し訳ありません

  • 一年を楽しく過ごすには?

    中3女子です。 今日から学校だったんですが 先生のメンツが最悪で 大好きな先輩方もいなくて つまんなすぎます。女子の友達はいっぱいいて 仲良くできているんですが、男子とすごく仲わるいし いじめも多いし。修学旅行だけが唯一の楽しみです。 1年間短く感じるにはどうしたらいいんでしょうか? 卒業式待ち遠しくて仕方ないです…。

  • トイレが近くて困っています。。。

    おそらく一般的に言われる頻尿だと思いますが、高校生の時から数年間になります。きっかけは、授業中に突然座っていられなくなり、途中退室してしまったことから始まりました。その時は、トイレの心配は全くなかったのですが、親が神経質で、膀胱炎のためかトイレが近いなどと毎日のように言っていたため、そうなるかもと思ってしまったら、本当にトイレが近くなってしまいました。それから、授業中に途中退室も何度かあり、バスでの修学旅行は散々でした。修学旅行の前に、一度神経内科に行ったのですが、医師にバカにされたようなことを言われ、それからは病院にも行っていません。 トイレが近くなってからというもの、バスでの旅行になると、途中でトイレ行きたくなったらどうしようと考えてしまい、恐怖心にかられていて、旅行も楽しめない状態です。その他にも、飲み物を飲むと、トイレが近くなったり、普段の日でもトイレが近いような気がします。今は社会人になり、普通に仕事をしている時は問題ないのですが、上司と仕事で車で外に出ることがあると、やはり心配してしまう状態です。最近では、トイレが近いと感じ始めた頃よりも、バスでトイレを我慢できる時間が短くなってしまい、非常に困っています。 このような状態ですが、治るのでしょうか??病院にも行こうと思うのですが、泌尿器科でもいいのでしょうか??お願いします。

  • 修学旅行の生徒は飛行機のトイレを使えないのですか?

    ずっと前に空港で修学旅行の団体を見かけたことがありますが、 引率の先生が生徒たちに大きな声で「向こうの空港に到着するまでトイレに行かずにすむように、今のうちにトイレに行っておきなさい」と言っていました。 修学旅行の生徒は飛行機のトイレを使えないのでしょうか?

  • トイレの悩み…

    最近トイレについて悩んでいます 家にいたりトイレのことを考えなければ学校でも 4時間はトイレに行かなくても大丈夫です でも途中で行きたくなったら困るので 2時間ごとと、あとちょっと行きたいなと思ったときに行きます この前5時間目が終わったときなんとなくトイレに行きたいなって思って でも6時間目は集会でトイレに行く時間がなくって大丈夫かなと我慢しました でもそこから結構トイレのことが頭から離れなくなって それが顔に出てて先生に具合悪いの?と声を掛けられて抜け出して行きました 今回は先生が気づいてくれたからなんとか行けましたがこんなことは何度も出来ません。 親にトイレ近いんだと言うとそれは精神的だよだから気にしちゃダメと言われ なるべく気にしないようにしています。でもやっぱり怖いです 病院に行く以外で何か対策ってありませんか? すごく悲しいです…

  • 乗り物酔いする娘の事が心配です!

    私の娘は高校2年なんですが、 来月、沖縄に修学旅行に行きます ただ心配事が一つあって 幼い頃から乗り物酔いが酷いのです 沖縄なので 飛行機やバスや船 何でも乗ります 私自身も乗り物酔いが酷いので 酔う辛さが痛い程わかります 酔ったら修学旅行の楽しみが 地獄に変わります だからこそ 心配です しかし一生に一度の修学旅行なので 行かせてやりたいと思っております あらかじめ 娘が乗り物酔いが酷い事は 学校には事前の健康調査で 伝えてありますが、 親としてはどうしても心配です そこで 担任の先生に何か一言 言っておきたいのですが 何て言っておけば良いでしょうか? よろしく お願い致します!