• 締切済み

神経性頻尿で悩んでいます。

現在中2で神経性頻尿で悩んでいます。 1日中家にいるときは3~5回ほどしかトイレに行きませんが学校ではほぼ毎時間。 授業中や集会のときにも行きたくなることもあります。 まぁトイレに行きたくなったら途中で抜け出していくんで漏らす心配はないんですけど やっぱり授業中にトイレに行くのは恥ずかしいです。 5月には修学旅行もありかなり心配です。 1番困っているのは部活で卓球をやっているんですが 試合中に行きたくなるともうどうしようもなくなり集中できません。 僕はどうすればいいのでしょうか? どなたか回答おねがいします。

• 病気

みんなの回答

• hiropon626
回答No.1

精神的な問題であると思うので、身近な人に相談してみてはいかがでしょう?周りの人にわかってもれえるだけで、気持ちはずいぶん軽くなるとおもいますよ。 それでもひどくなるなら心療内科などの受診を考えても良いかもしれません。

ikiikisuns
質問者

補足

回答ありがとうございます。 やっぱり神経性だと泌尿器科ではなくて心療内科のほうがいいんでしょうか? あと心療内科だとどういう治療をするのですか?