0760のプロフィール

@0760 0760
ありがとう数19
質問数6
回答数8
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
60%

  • 登録日2007/10/14
  • トイレに「死ね」と書かれました

    現中3の女子です。 学校にトイレの壁(木製)に、 ○○○死ねとフルネームで書かれました。 書かれたというより、削ってありました。 こういう時、どうすればいいのですか? 来月近くには修学旅行もあるし、 荒されたりするのでは・・・と心配です。 先生に相談する事はできますが、 集会などを開いて、私の事だと皆が分かって、 色々と言われたりするのも心配です。 経験のある方など回答お願いします!

  • 【男性に質問】 告白の仕方について

    31歳の女性です。 同じ部署の同い年の同僚に恋心を抱いています。 3年前彼が転職してきたときに、結婚を前提に同棲中の彼女がいるという話を聞いていました。 ところが3年経った今でも結婚していないので、もしかしたら破局してるのかもと思い、告白しようという気持ちが強くなってきました。 ちょうどこの度、私が退職することになったので思い切って告白してみようかと考えはじめています。 そこで告白の仕方で迷っています。 1、「彼女との結婚はどうなったの?」と聞いて、話が進んでいるようなら告白はしない。 2、「彼女との結婚はどうなったの?」と聞いて、破局していたら告白する。 3、「好きなんですが良かったら付き合ってもらえませんか?」と彼女のことは聞かず一方的に告白する。 この3パターンの場合どの告白が男性にとっては迷惑ではないんでしょうか? またどの告白方法も良くないって場合などのアドバイスがあれば、それもいただけると助かります。 人生初の告白でドキドキですが、よきアドバイスをお願いします。

  • 医療チーム

    病院ではやっぱり医者と看護師が医療チームの中心なんでしょうか? 薬剤師や放射線技師、臨床検査技師など..は現状あまりチームとして医者と話し合ったりしないのでしょうか? 分かりづらくてすみません。お願いします。

    • ベストアンサー
    • 3sea3
    • 医療
    • 回答数4
  • 元彼に気持ちを伝えるべきですか?

    21歳の大学生です。 元彼(フリーター、24歳)とは、バイト先で知り合い、今年の6月に別れました。8か月付き合っていました。価値観がすごく似ていて、一緒にいるのが楽でした。すごく優しくて、他の人を思いやる気持ちもあり、人として尊敬していました。運命の人ではないと思いましたが、その人となら死んでもいいと思えるような人でした。私が振られたんですが、そのときは、自分でも気づかないうちに無理をしてしまっていた、ということでした。彼氏はとても精神的に弱い人で、気持ちが落ち着かないと体の具合も悪くなってしまうような人でした。 振られてからしばらくして、実は私と別れた直後に職場の36歳の人と付き合い始めていたことを知りました。職場では私達が付き合っていたことは言っていなかったので、今の彼女さんは元カノが私だということはついこの間まで知りませんでした。 9月に、元彼から買い物に行こうと誘われ、一緒に出かけました。そのときに別れた理由を聞いたところ、私が「レポートが大変」と毎週のように言っていたことが耐えられなかったそうです。彼的には、どうしてそこまでするのかわからなかったそうです。でも、私は、彼が精神的に弱くて働けないのであれば、私が来年卒業して就職して働けばいいと思っていました。そのために今は勉強を頑張ろうと思っていました。 彼は寂しがり屋で耐えられないタイプで、今の彼女と付き合いだしてから1か月後から同棲を始めています。9月に会ったとき、彼自身、それは「早まってしまった」と言っていました。私は、彼氏に色々と将来のこととか、口うるさく言ってしまうタイプでした。今の彼女はただニコニコ笑っていて、家事もすべてやってくれるので居心地がいいんだと思います。 今週末で彼は仕事を辞めます。別れた直後は復縁したいと思って手紙を書いたりと頑張ったのですが、断られてしまいました。でも、それはそのときすでに新しい彼女がいたからだとわかりました。別れたあと、彼は周りの人に「思った以上に前の人のことをひきずっている」と相談してきたそうです。今は連絡は取れる仲ですが、思い切って自分の気持ちを伝えるべきでしょうか??ただ、今の彼は同棲していて家賃を半分ずつ払っていて、預貯金もないのは知っているので、金銭的に別れることができない気がします。私も実家暮らしなので、一緒に住むことはまだできません。今ではなく、就職して一人暮らしをするまで待っていた方がいいのでしょうか?? 何かいいアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 考えすぎかもしれませんが…。

    凄く些細な事かもしれませんけれども…。 私は先日部活の合宿(移動は大人数の為バス4台貸切)に参加しました。 4時間かかるのですが、1回トイレ休憩のあった後、1時間ちょっとしたら急激にトイレに行きたくなりました。 少し飲み物を飲みすぎたせいもあると思うのですが…。 尿意がつらい、というよりは今にも漏れてしまいそうで不安になり、 困って近くの先輩に相談したところ、前のほうに座っていた子に呼びかけてくれ、その子がバスの運転手さんにその旨を伝えてくれました。 「OKだそうです!!」とその子は私に伝えてきました。 すぐS.A.で止まった為、運転手さんに停止して頂いたお礼を述べたところ、「いえ違います!元々コースで…。」と言われました。 その時は何だそうかと思いトイレに行ったのですが、合宿から帰ってたら様々な悩みや自己嫌悪に陥ってしまいました。 例えば、 ・本当に私の為に止まったのではない、のだろうか。 ・4時間でトイレ休憩は本来2回ぐらいは取るのか。 ・そもそもそんな個人の欲求で大勢を巻き込んでも良いのだろうか。 ・私の為に止まったとしたら、残り三台も同時にすんなり止まったので、バス間での連絡は可能なのだろうか。 考え出すときりが無く、もう1ヶ月ぐらいは悩んでいます。 止まった、という事実はあるわけなので、漏らすないしはあと1時間程我慢するという未来はなかったのだろうとは思うのですが…。 ただこの休憩によって現地で荷物を降ろす作業等に遅れが若干出たのもあり、何だか自分がすごくズルい人間のような気がして…。 親や彼氏は別にそれは止まってもらえば良いし気にするなと言うのですが、どうなのでしょうか。 分かりづらくてすみません、宜しかったら何かご意見等お聞かせ下さい。