• 締切済み

ベンチマークについて

ベンチマークの一覧表示ですが、部品が壊れていたりしても表示されるのですか? ふと、疑問に思ったので・・・。 もし、お時間ある方がいっらしゃいましたら、私にご意見を頂きたく思います。よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#194317
noname#194317
回答No.1

それは、ベンチマークソフト次第です。ベンチマークと言ってもいろんなものがあるので、それぞれ振る舞いは異なるでしょう。 起動すると同時にPCの構成を調べに行くような造りになっていたら、壊れているところでエラーになるので、そこでフリーズするか、取り付けられていないと判断しそこは飛ばして次に進むか、あるいは~~がないので中断するよと言うことで終わってしまうか。 逆に、計測を実行するまで何もしない造りなら、一覧の表示だけはされると思います。

terra-sb
質問者

お礼

なるほど。 計測を実行してエラーが出ないなら、大丈夫ってことかな。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • CPUベンチマーク一覧

    最近のCPUって周波数はもはや性能に関係なくなってきてますよね、単純にどのくらいのパワーがあるか一覧でみたいんですが、CPUベンチマーク一覧が載っているURL知りませんか? よろしくお願い致します。

  • ベンチマークリスクとベンチマーク収益率

    ベンチマークリスクとベンチマークの収益率の意味を 教えてください。 初心者です。お願い致します。

  • FF(10)(1)のベンチマーク

    FF11のベンチマークをやってみたいと思いまして、ベンチマークをインストールして起動させましたが、必須環境が整っていないと表示されてできませんでした。 スペック インテルPen4HT 2.6 メモリー 512 マザーボード P4G800-V サウンド、ビデオ両方ともにオンボードのものを使用しています。

  • 大航海時代のベンチマーク

    大航海時代をプレーしたいと思っていますが、 大航海時代のベンチマークが起動しません 「3Dデバイスの初期化に失敗しました。  ウィンドウズを再起動してください。」 っと表示されます。 こんなことは、初めてです。 以前スペックが足りなかったPCのときでも、 ベンチマークは起動していました。 ベンチマークだけでも起動させたいのですが、 どうしたらいいのでしょうか?

  • ベンチマークでいいのは・・・

    今、ちょっと事情がありましてベンチマークソフトを探しています。 ですが、私はHDBENCHくらいしか知らなくて困っています(汗 マシンのどこの性能を調べるかなどいろいろあるでしょうが、 とりあえず数があったほうがいいので、なんでもいいので教えていただけませんか?ノ(´ヘ`;)

  • ベンチマークとは?

    ベンチマークってなんですか? 意味も分からずフリーソフトで遊んでいたら、「標準より遅い(?)」とでました。 何か処理(デフラグ)した方がいいのでしょうかね。 また、今のソフトはXpturb2ですが、他にお勧めありましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ベンチマーク 3DMark のスコアについて

    ベンチマークテストをしようと思っています。ベンチマークについての知識がないので、教えていただきたいことがあります。 ベンチマーク関連のサイトを見てると、スコアが数千でなんちゃら等書いてあるのですが、スコアに基準のようなものはあるのでしょうか。 その他にベンチマークテストで知っておいたほうがいい事や参考になるサイトがありましたら、ぜひ教えてください。 回答宜しくお願いします。

  • 真なるPCベンチマークテストとは?

    Windowsの95,98,me,2000,XP,NT4,linuxで、ベンチマークテストってできんもんかね? と、ソフトを探してみたけど、どうもなさそう。 で、簡易なものを自作するかと思い至り、究極的にベンチマークテストってなんだろね?という疑問にぶち当たりました。 単純にファイルの移動や読み書きの時間なら、どのOSでも、コマンドでもできますよね? もしくは、巨大な数の素因数分解とかなら、メモリとCPUのチェックになる。 グラフィックボード関連は、それに依存するから、OSでは、そこまで差はなさそうだけど、どうなんですかね? 真なるPCベンチマークテストってなんですか?

  • オンラインのベンチマークを起動しようとしたら・・・

    オンラインのベンチマークを起動しようとしたら・・・ FFXIVのベンチマークを実行したら、『×d3dX9_41.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。』と出ました。 d3dX9_41.dllって何ですか? どうすれば、使えるようになりますか? 知識がないもので、分かりづらい質問でが、よろしくお願い致します。

  • PSO2のベンチマーク結果が載った表 CPU

    今度CPUを買おうと思いますが、PSO2ベンチマークを指標にしたいので、CPUごとの一覧が乗った表などあれば教えて欲しいです。