• ベストアンサー

オンラインのベンチマークを起動しようとしたら・・・

オンラインのベンチマークを起動しようとしたら・・・ FFXIVのベンチマークを実行したら、『×d3dX9_41.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。』と出ました。 d3dX9_41.dllって何ですか? どうすれば、使えるようになりますか? 知識がないもので、分かりづらい質問でが、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko_mama
回答No.1

DirectXですね こちらをダウンロードしてインストールして下さい http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=2da43d38-db71-4c1b-bc6a-9b6652cd92a3&displayLang=ja

Queen-Bee9230
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 早速、ダウンロードしてインストールしてみたところ、出来ました!!! 本当にありがとうございました。 結局、スコアが300ぐらいしかなく、FFは出来ないみたいでしたが、大変たすかりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• bubu777
回答No.3

◆d3dx9.41.dllエラーで落ちてしまう。 ⇒DirectXをインストールしよう。 ※64bit環境でd3dx9_41.dllのエラーで起動できない場合は、そのファイルをSystem32ではなくSysWOW64フォルダに入れると起動できるそうです。 ◆音がでない ⇒DirectXをインストールすると直る場合がある ◆起動しない・・ ⇒Radeonだとドライバを10.3以降にしないと起動しないようです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました^^

回答No.2

最新のDirectXがはいっていないのかもしれません。 ダウンロードしてインストールしてみてください。 それでだめならビデオカードのドライバの更新。

質問者

お礼

回答ありがとうございました^^ 早速やってみました。ありがとうございました