• 締切済み

異人種コンビ

私はラッシュアワーやメン・イン・ブラックのように異人種コンビが活躍する映画が好きなのですが、そのような映画or海外ドラマでお薦めの作品があれば教えていただけると嬉しいです。(日本でレンタル可能な作品でお願いします^^;)

みんなの回答

noname#79554
noname#79554
回答No.1

例に出された話を見たり読んだりしてないので、好みに合うか判りませんが。 思いついたものを並べます。 「48時間」と「48時間 PART2」 白人刑事と、エディ・マーフィ演じる犯罪者が組むドタバタもの。(と言って良いのかな?) 「リーサルウエポン1~4」 最終兵器と異名を取るとんでも刑事コンビの話。 「ダイハード」の3か4 毎回死にそうになる白人警官と、巻き込まれた黒人男性が爆弾魔の出す謎解きに振り回される。(だったかな?)

minaduki_6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「ダイハード」はテレビで何度か観たことがあるのですが、面白いですよね。「リサールウエポン」と「48時間」は名前を知っているだけで未だに観たことがなかったので、この機会に観てみようと思います☆

関連するQ&A

  • 旧作で借りられるおススメアニメ

    今、うちの近く(徒歩3分)のツタヤで旧作100円レンタルやっております。 このキャンペーンいつまでやるんでしょうかね? そこで借りようと思ってるのですが、お薦めのアニメを教えてください。 できれば短い作品(話数or映画)でお願いします。 *長い作品でもこれだけは観て損はない!ってのがありましたら教えてください。 *洋画でもいいです。 *海外ドラマ好きですが、長いのが多いので今回はパス。

  • 黄金コンビ!!

    この2人こそ、まさにゴールデンコンビだと思われる有名人を教えてください。実在する人物はもちろん、アニメ、映画の登場人物でもかまいません。 私が思うに... ☆ドラマ・トリック 山田奈緒子&上田次郎 あのやり取りはこの二人にしかできないと思います。 ☆サッカー 三浦一良&中山雅史 日本代表FWとして活躍されていました。 ☆X Japan hide&PATA 伝説のツインリード!!

  • 映画メン・イン・ブラックの中のエルビスの曲名を教えて下さい!

    映画メン・イン・ブラックの中でカーステレオでかけられるエルビス・プレスリーの曲の曲名を教えて下さい!かっこい~曲です!!

  • 全盲者と聾者のコンビが主役のコメディーのタイトル

    アメリカのコメディー映画ですが、タイトルも出演している俳優の名前も 忘れてしまい、どなたかご存知の方に教えていただきたいのです。 15~20年位前の公開映画で、VHSレンタルもしていました。 内容は、全盲者と聾者の男性コンビがひょんなことから警察に追われることになる、 というコメディー物です。 どちらかというとB級作品だったと記憶していますが、ぜひもう一度観たいので。 DVDとして発売、もしくはレンタルされているのかもおわかりでしたら 尚、嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 映画の題名 米国青春物 人種差別 アメフト

    17、8年前に友人宅でビデオで見たアメリカ青春映画の題名が知りたいのです。 映画はあまり見ないのですが、何故かその映画だけが心に引っかかっています。 色々検索してもヒットしないということは有名な作品ではないと思われます。 以下は、私の僅かな記憶ですので、間違っているかもしれません。(その際はすみません) (1)舞台は1950or60年代の人種差別が色濃く残る米国南部 (2)主人公は白人高校生でアメフトのスター選手 (3)主人公の父は検事で人種差別反対で総スカンを食っている  (4)主人公の彼女は父と同じく人種差別反対の主人公を理解できなかった(と記憶しています) (5)最終的に、主人公は北部の大学へ進学 (6)私が鑑賞した時期から考えると80年代に製作されたと思われる。 (7)これが一番曖昧ですが、題名に「情熱」が含まれていたような気がする (8)有名な作品ではないようだ(前述のとおり) (9)「タイタンズをわすれない」ではない(アメフト、人種差別を扱っているのは同じですが) 以上、お暇な時によろしくお願いします

  • 洋画でオススメ映画教えてください(SF・アクションファンタジー・コメディ)

    最近 TUTAYA でDVD映画を久しぶりに借りて 映画にはまっちゃいましたww そこでですね もっとおもしろい映画が見たいと思いましてw 質問させてもらいました~^^! SF・アクション・ファンタジー・コメディ のジャンルで皆さんのオススメ映画を教えてください!! 俺が見て おもろい!って思った映画は、アイロボット パイレーツオブカリビアン メン・イン・ブラック 宇宙戦争(トムクルーズ) ドクタードリトル などです

  • 「ER」や「グレイズ・アナトミー」のような映画はありますか?

    海外ドラマ「ER」や「グレイズ・アナトミー」のような医療現場を扱った物が好きで他にも見たいのですが、映画(洋画)でもそのようなストーリー作品はあるでしょうか? (舞台が病院というだけでなく、医療現場で働く人たちのドラマを描いた作品です。) ※医療現場を扱った海外ドラマがいくつかCSで放映されているのは知っているのですが、CSを見ることができません。レンタルできる作品がありましたら是非教えてください! よろしくお願い致します。

  • 次の文章をどなたか英訳して下さい。

    次の文章をどなたか英訳して下さい。 (1)私は○○○(人物の名前)が監督した作品は全部は観ていないけれど、彼の代表作である○○○(作品タイトル)は私のお気に入りです。彼は映画監督として素晴らしい才能を持っていると思います。 (2)あなたはずいぶんたくさんのドラマを観ているんですね。 私は日本のドラマはあまり観ないけど、海外のドラマをよく観ます。最近は○○○(作品のタイトル)とか△△△を、レンタル店からDVDを借りてきてよく観ています。 以上です。よろしくお願いします。

  • 『アリーマイラブ』ファンの方へ☆お勧めの海外ドラマは?

    いまさらながら、海外ドラマ『アリーマイラブ』のDVDにドップリはまり、先日最終話を見終わったところです。 昔から海外ドラマは好きなものの、ここしばらく離れてしまっていたのですが…『アリー』を観てまた海外ドラマの魅力にとりつかれてしまいました(笑) そこで、『アリーマイラブ』好きの方に質問なのですが、お勧めの海外ドラマ(※(1)レンタルできるもの、(2)一応英語学習にも使いたいのでなるべく英語圏のもの、(3)作品の古さ・新しさは特に問いません)を是非教えていただきたいです。 ちなみに、かつて私がはまったことのある海外ドラマ作品は、『フルハウス』『ドーソンズクリーク』『サンフランシスコの空の下』などです。(ちょっとマイナーなものが多いですね、苦笑) よろしくお願いします。

  • おススメする洋画を教えてください。

    こないだ、 ナイミュージアム ラッシュアワー2 を見ました。 何回も見ました。 私はアホなので 難しい映画、 グロ ホラー アニメ ドラマ 恋愛ストーリーはパスです。 どうか教えてくさい。

専門家に質問してみよう