• ベストアンサー

旧作で借りられるおススメアニメ

今、うちの近く(徒歩3分)のツタヤで旧作100円レンタルやっております。 このキャンペーンいつまでやるんでしょうかね? そこで借りようと思ってるのですが、お薦めのアニメを教えてください。 できれば短い作品(話数or映画)でお願いします。 *長い作品でもこれだけは観て損はない!ってのがありましたら教えてください。 *洋画でもいいです。 *海外ドラマ好きですが、長いのが多いので今回はパス。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaerunrunb
回答No.1

>今、うちの近く(徒歩3分)のツタヤで旧作100円レンタルやっております。 >このキャンペーンいつまでやるんでしょうかね? うちの周辺のTSUTAYAおよびGEOは常に100円です。 時々50円でやってます。 どのようなジャンルが好きか、今まで見たので好きなのとか書くとお勧めしやすいです。 それに、せっかくの回答に「それはもう見ました」ってなると残念ですよ。 最近ので万人受けしそうなのは 鋼の錬金術師 好みを書いてくれるともっと回答しやすいです。

zzz111zzzz
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 GEOは前々から100円でやってるのは知ってたんですが、ちょっと遠くて。 超近いTUTAYAで旧作100円になったのは嬉しい限りです。 品揃えはGEOよりありますから^^ そうですね。 私アニメ好きですが、ここ15年近くまともに観てません。 いやここ近年はかなり偏りある作品しか観てません(ジブリ系、ガンダム(宇宙世紀もののみ)、エヴァ、攻殻機動隊) 昨秋から録画したまま観てない作品「ちはやふる」「シーキューブ」→薦められて録画したんですが、面白いのでしょうか? >鋼の錬金術師 ですね。ありがとうございます。

zzz111zzzz
質問者

補足

好み、書いてませんでした。 基本、面白ければ何でもOKですが、ストーリーのない作品は苦手です。

その他の回答 (2)

noname#149394
noname#149394
回答No.3

『デュラララ』 『ぬらりひょんの孫』 『夏目友人帳』とか

zzz111zzzz
質問者

お礼

ありがとうございます。 『ぬらりひょんの孫』 はジャンプでいつも読んでますが、アニメ版だとまただいぶ違いますかね? そういう意味ではジャンプ系の他のアニメ版(ナルト、ワンピース等)も興味はあったりします。

noname#177763
noname#177763
回答No.2

性別・年齢かどうか分からないので、 お気に召すか分かりませんが、 ・機動戦士ガンダム0083スターダストメモリー ・機動戦士ガンダム第08MS小隊 ・機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争 どれも1話30分です。 3番目のポケットの中の戦争が1番短いです。

zzz111zzzz
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり既に観た作品は書いておくべきでしたね(^^; ガンダム系は宇宙世紀物限定でほぼ観てます(最新のユニコーンまで)。 すみません。 SEEDは毛嫌いしちゃってるんですが、ガンダム好きなら押さえておくべき作品ですかね? アナザーワールド作品は全部観てないんですよねぇ・・・。