• ベストアンサー

旧作で借りられるおススメアニメ

今、うちの近く(徒歩3分)のツタヤで旧作100円レンタルやっております。 このキャンペーンいつまでやるんでしょうかね? そこで借りようと思ってるのですが、お薦めのアニメを教えてください。 できれば短い作品(話数or映画)でお願いします。 *長い作品でもこれだけは観て損はない!ってのがありましたら教えてください。 *洋画でもいいです。 *海外ドラマ好きですが、長いのが多いので今回はパス。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.1

>今、うちの近く(徒歩3分)のツタヤで旧作100円レンタルやっております。 >このキャンペーンいつまでやるんでしょうかね? うちの周辺のTSUTAYAおよびGEOは常に100円です。 時々50円でやってます。 どのようなジャンルが好きか、今まで見たので好きなのとか書くとお勧めしやすいです。 それに、せっかくの回答に「それはもう見ました」ってなると残念ですよ。 最近ので万人受けしそうなのは 鋼の錬金術師 好みを書いてくれるともっと回答しやすいです。

zzz111zzzz
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 GEOは前々から100円でやってるのは知ってたんですが、ちょっと遠くて。 超近いTUTAYAで旧作100円になったのは嬉しい限りです。 品揃えはGEOよりありますから^^ そうですね。 私アニメ好きですが、ここ15年近くまともに観てません。 いやここ近年はかなり偏りある作品しか観てません(ジブリ系、ガンダム(宇宙世紀もののみ)、エヴァ、攻殻機動隊) 昨秋から録画したまま観てない作品「ちはやふる」「シーキューブ」→薦められて録画したんですが、面白いのでしょうか? >鋼の錬金術師 ですね。ありがとうございます。

zzz111zzzz
質問者

補足

好み、書いてませんでした。 基本、面白ければ何でもOKですが、ストーリーのない作品は苦手です。

その他の回答 (2)

noname#149394
noname#149394
回答No.3

『デュラララ』 『ぬらりひょんの孫』 『夏目友人帳』とか

zzz111zzzz
質問者

お礼

ありがとうございます。 『ぬらりひょんの孫』 はジャンプでいつも読んでますが、アニメ版だとまただいぶ違いますかね? そういう意味ではジャンプ系の他のアニメ版(ナルト、ワンピース等)も興味はあったりします。

noname#177763
noname#177763
回答No.2

性別・年齢かどうか分からないので、 お気に召すか分かりませんが、 ・機動戦士ガンダム0083スターダストメモリー ・機動戦士ガンダム第08MS小隊 ・機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争 どれも1話30分です。 3番目のポケットの中の戦争が1番短いです。

zzz111zzzz
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり既に観た作品は書いておくべきでしたね(^^; ガンダム系は宇宙世紀物限定でほぼ観てます(最新のユニコーンまで)。 すみません。 SEEDは毛嫌いしちゃってるんですが、ガンダム好きなら押さえておくべき作品ですかね? アナザーワールド作品は全部観てないんですよねぇ・・・。

関連するQ&A

  • ツタヤ旧作DVDおすすめ

    ツタヤ旧作DVDが100円なので なにか借りたいなと思っているのですが おすすめの映画や、 みなさんがリピートして見てる映画が あったらぜひ教えてください! 基本なんでも見るので 恋愛ものでもアクションものでも ダンス系やディズニー、アニメ なんでもいいです! 日本のでも外国のでもどちらでも いいので、見終わってよかったーって 思えるような映画あれば 教えてください!! できれば旧作がいいですが 旧作じゃなくてもおすすめのが あったら知りたいです(><) おねがいします!

  • 超おススメアニメ 10選

    元アニメオタクです。 かなり長い事アニメから離れてます。 最近のアニメは画質も、クオリティも高いと聞きます。 ここ近年はもっぱら、海外ドラマ、映画(洋画中心)ばかり観ていましたが 今一度、アニメを見直してみたいと思います。 そこでここ近年(10年以内)で特にお薦めのアニメ10選あたりを教えて頂けたら幸いです。 ちなみにここ近年で観たのは ・エヴァ(劇場版)→面白かった ・スカイクロラ→個人的にはダメだった作品 ・イノセンス→個人的にはダメだった作品 ・ゲド戦記→いまいち ・ガンダムUC→普通 と、こんなもんです(笑) ジャンルは問いませんが、できればストーリー性のある作品がいいです。 ちなみに私は旧ガンダムオタクです(最近のは全く知りませんしガンダム系は観る気はありません) ですがSFにこだわってません。面白ければなんでもいいです。

  • こんな映画&アニメを探してます。

    こんな映画&アニメを探してます。 映画など鑑賞するのが趣味なので質問します。 ・プログラマー系  ドラマで言うブラッディマンデイのようなパソコン関係。  アニメはバトルプログラマーシラセ  物理的な機械系でも構いません ・車系  映画でいうワイルドスピード、デスレース系  アニメはイニシャルD ・だまし合い系  ライアーゲーム、カイジ 上記の3つのようなシリーズで他にどのような面白い映画orアニメがありますか? 多少ズレても全く構わないです。 できるだけ多くの回答をお待ちしております。 邦画、洋画は問いません。多少古くても問題ありませんのでよろしくお願いします。

  • 昭和・平成・令和で継続している映画やドラマ作品は?

    映画やドラマで、昭和→平成→令和と継続してやっている作品が知りたいです。シリーズでも構いません。 洋画、海外ドラマ、邦画、日本のドラマでどれでもいいです。 【アニメで例えるなら】 サザエさん、ドラえもん、ルパン三世、ガンダム、ドラゴンボールのような作品です。昭和、平成、令和で作品続いています。

  • 「ER」や「グレイズ・アナトミー」のような映画はありますか?

    海外ドラマ「ER」や「グレイズ・アナトミー」のような医療現場を扱った物が好きで他にも見たいのですが、映画(洋画)でもそのようなストーリー作品はあるでしょうか? (舞台が病院というだけでなく、医療現場で働く人たちのドラマを描いた作品です。) ※医療現場を扱った海外ドラマがいくつかCSで放映されているのは知っているのですが、CSを見ることができません。レンタルできる作品がありましたら是非教えてください! よろしくお願い致します。

  • 洋画でアニメ教えて下さい。

    海外アニメで洋画教えてください。 ↓以下の作品は観ました。 ・ウォーリー ・シュレック ・トイストーリー

  • 異人種コンビ

    私はラッシュアワーやメン・イン・ブラックのように異人種コンビが活躍する映画が好きなのですが、そのような映画or海外ドラマでお薦めの作品があれば教えていただけると嬉しいです。(日本でレンタル可能な作品でお願いします^^;)

  • 洋画ファンの私にお勧めの邦画は?

    面白い邦画を探してます。 根っからの洋画ファンで、吹き替えではなく必ず字幕で見ます(シュレックの吹き替えは良かったですが)。 喰わず嫌いもありましょうが、海外の映画スタッフの映画に対する、色々なエピソード、情熱等を見聞きするに付け、なかなか邦画に手が出ません。 今まで見た中では、「戦国自衛隊(旧作)」、「天国と地獄」、「日本沈没(旧作)」「反逆児」「幸せの黄色いハンカチ」等が面白かったですが、最近のものは、殆ど見てません。宮崎アニメは見ましたがもう一つです。ブラックレイン、ミスターベースボールも、 Mダグラス、Tセレック、共に大好きな俳優ですが、 作品的には、つまらなかったです。 こんな私にお勧めの邦画を教えてください。 ジャンルは問いませんが、アクション系は期待出来ないと思いますので、感動ドラマのものが、嬉しいです。

  • 80歳が泣けるアニメは

    お年寄りが観て、ああ、アニメもいいもんだなぁ…と思うような作品って何でしょう? ジブリ以外でレンタル可能な映画がいいのですが、思いつくままに教えていただけますか⁈

  • アニメのレンタルDVDについて・・・

    アニメのレンタルDVDについて・・・ レンタルビデオ店でレンタル可能なアニメと可能でないアニメってどういう風に決まってるんでしょうか? 例えばツタヤみたいな全国チェーンでは大体どこの店舗でも置いてある作品って同じみたいです。 地域チェーンや一店舗のみのレンタルビデオ店では、「おっ、この作品置いてるのか!」ってのがたま~にありますが、そういうのもやはり「レンタル可能」作品で、他店舗が置いてないだけってケースがほとんどです。 「レンタル禁止」とされていると思われる作品はどこの店にいってもありませんよね。 でも、アダルトビデオでは借りてみてみると「レンタル厳禁」云々という文言が最初か最後のほうで流れてることって結構ありますよね。 いったいそのへんのやりとりはどうなってるんでしょうか? レンタル利用できない作品はやっぱり購入するしかないのでしょうか? 業界情報に詳しい方教えてください。 あと、何年か前に始まったDMMやTSUTAYA DISCASのような宅配レンタルのほうもついでに教えてください。個人的にはこっちも品揃えは大差ないように思えますが・・・ よろしくお願いします。