• ベストアンサー

映画メン・イン・ブラックの中のエルビスの曲名を教えて下さい!

映画メン・イン・ブラックの中でカーステレオでかけられるエルビス・プレスリーの曲の曲名を教えて下さい!かっこい~曲です!!

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Vegas
  • ベストアンサー率60% (635/1056)
回答No.1

『Promised Land』 邦題:「約束の地」 です。The がつくかも。 思わず、車を飛ばしたくなってしまう曲ですね。 (チャック・ベリー氏の曲のようです。) # ちょい、日にちが経っているので解決済みかな・・・・。

aorinngo
質問者

お礼

vegasさん、有難う御座いました! チャックベリーの作品だったのですね~! 「約束の地」ですか~もしかしたらCDもってるかも(~_~メ) ノリの良い曲で、ほんとドライブ中だったら飛ばしそうですね! 解かって、スッキリしました(^。^)

その他の回答 (1)

  • Vegas
  • ベストアンサー率60% (635/1056)
回答No.2

↓ ヘンな書き方でした。もちろん歌っているのはエルビスです。

関連するQ&A

  • エルビスプレスリーの曲名

    2003年前後にラジオで聞いたプレスリーの曲名が知りたいです。 ロック調で最近作り直した感じの曲です。(ナイキのCM曲ではありません)ギターが、かなりかっこいいのが印象的です。とにかく知りたいです。よろしくお願いします。

  • エルヴィス・プレスリー 曲名を教えて下さい

    以前レンタルしたエルヴィス・プレスリーのアルバムにとても気に入った曲があるのですが、いくら調べても曲名が特定できません。 そのアルバムを録音したMDも紛失してしまい、歌詞などもはっきりとわからない状態です。 ・テンポは速め ・ハーマンミュートを使用したようなトランペットの音で鋭いスタッカートが入る ・間奏部にトランペットとサックスのソロが入っている ヒントが少なくて申し訳ありませんが、このような曲に心当たりのある方いらっしゃいませんでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 映画「ヒドゥン」中のあの曲名は?

    映画「ヒドゥン」の中で使われている曲なのですが、以前からとても気になっています。映画の最初の部分で、エイリアンが銀行強盗に入り、フェラーリに乗って逃走。その時、カーステレオ(カセットテープ)をかけるのですが、その曲名とアーティスト名がわかりません。どなたかご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか。 是非、知りたいのです。 お願いいたします。

  • メン・イン・ブラックらしい外人を見たら宇宙人がいた

    黒いスーツを着てサングラスをかけた外国人を見かけたら、きっとメン・イン・ブラックだから、その付近に宇宙人がいたと思ってよいでしょうか?

  • エルビス・オン・ステージの映画

    “エルビス・オン・ステージ”という映画を1970年代に見たのですが、その映画のビデオやDVDがないかと捜しています。誰か ご存知ありませんか。同名のDVDやビデオは あるのですが、私が当時見た映画とは明かに違うのです。私の 見た映画は 最初のエルビスの登場シーンは そのステージから始まり、曲は“ツァラツーストラは かく語りき”でした。この映画を もう一度見たいのです。私が 見た当時は 大人気で、日本公開前には 森進一さんが ハワイに何度も見に行かれた、とかだったのです。こんな映画が 今やどこかに埋もれるなんて 情けない思いです。 

  • 映画の中の楽曲名を教えてください

    随分前の映画ですが、「ワーテルロー」というナポレオンの没落を描いた映画がありました。その中で、フランス軍が行進あるいは、攻撃する時に軍楽隊が演奏している行進曲?というのでしょうか、進軍曲がありました。「Battle of Austerlitz」という映画にも聞こえていました。曲名、あるいは、正式に全旋律を聴きたいのですが、わかる方はおられませんか?

  • この映画の中で流れている曲を教えてください

    映画「ダイヤモンド・イン・パラダイス」のエンディング曲と、映画「エボリューション」でウェインがカントリークラブで働いていたときに流れてた、いかにもって感じのカントリーソングの曲名を教えてください。

  • 自分で曲を作らないプレスリーが馬鹿にされなくなった

    音楽評論家の湯川れい子さんがエルビス・プレスリーについて書いた文章に、1960年代にビートルズが人気になったころ、エルビス・プレスリーは自分で曲を作っていないので馬鹿にされていたという意味のことが書いてありました。 しかし、現代では、エルビス・プレスリーはロックの王様として十分評価されており、自分で曲を作らないことで馬鹿にされてなどいませんよね。 エルビス・プレスリーが自分で曲を作らないことで馬鹿にされなくなったのはいつごろからでしょうか? 教えて下さい。

  • 群衆の中のストレンジャー、オリジナル

    エルヴィス・プレスリーが歌っている 「群集の中のストレンジャー」なんですが、 これはエルヴィスオリジナル曲なのでしょうか? カバー曲について網羅したという、「ルーツオブエルビス」(だっけ?) に、載っていません。 カバーではないということでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら回答お願いします。

  • 映画『black & white 』について

    映画『black & white 』でローレンが自宅で歌いながら踊るシーンがありますが、 あの場面でかかってる曲名を知ってる方、教えてください。 HPで調べてみたんですが、わかりませんでした。