• 締切済み

好きな人が・・・

僕には現在好きな人がいます。 好きな人とはバイトが一緒なのですが、あんまりバイトの時間が同じになることが少なくメールで徐々に惹かれていった感じです。 その人は今1人暮らしをしているのですが、理由があり気持ちの整理をつけるために実家に帰るらしいです。いつかはまたこっちに戻ってきたいといっています。 こんなとき自分は暖かく見守って帰ってくるのを待つのがいいのでしょうか??それとも思い切って告白をしたほうがいいのでしょうか?? アドバイスください。お願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39810)
回答No.1

理由があり、気持ちの整理をつけるという事なら 貴方が今アクションを起すのは負担になる可能性があるよね。 距離は出来ても繋がりまで消える事は無いんだからさ、 その子の心情にも配慮して見守ってあげる器の大きさを示したら?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼と別れました。理由は彼が前に気になっていた人に告白されて、気持ちが整

    彼と別れました。理由は彼が前に気になっていた人に告白されて、気持ちが整理したいということです。彼とは、まだ両思いです。彼に今でも大好きだし嫌いになることは絶対にない。友達以上な特別な関係でいたい。また一緒になろうと言って怒るかもしれないけどと言われました。彼はバイトに明け暮れており、遠距離でもあるのでなかなか会えません。復縁はありますか?

  • 告白後の女性の気持ち

    好きな人がいます。出会ってから友達として仲良くしてきました。 私が好意を持ちアタックを徐々にかけていました。 途中までは今まで以上にメールをしました。 ですが突然冷たくなってしまいました。 おそらく気持ちに気づいて態度が変わった可能性があります。 ですからその真意を確かめるとともに自分の気持ちを整理するためにだめでも告白します。 そこで質問です。 今の状態で告白をして失敗します。そこから女性の心はどうかわりますか?私は一回断られても努力はするつもりです。バイトが一緒なのでそこでまたがんばってアピールするつもりです。 告白後がんばってもう一回告白しても女性の心はかわらないものなんでしょうか? よく告白すると意識が変わるといいますが。その可能性を信じてがんばろうとはおもっているのですが。。。。

  • 恋人のいる人に告白したいです

    私の好きな人には、彼女がいます。関係はバイトの先輩です。 面と向かってその人に彼女の話をされた事はありませんが、他のバイト仲間が話しているのを聞いて、知っているという感じです。 趣味や興味のあることが似ていて、話していてとても楽しい人です。 諦めようと何度も思ったのですが、ますます好きになるばかりで、たぶん彼も、なんとなく私の気持ちには気付いていると思います。そういうそぶりが見られます。 でも嫌そうでも避けるでもなく、優しくしてくれるので追いかけちゃうんです。 こないだのバレンタインには、貸す約束をしていた本と一緒にチョコを渡しました。次の日にはお礼のメールが来ました。 彼は4月に社会人になるので、就職で地方に行ってしまいます。 もう会えなくなるのだと思います。 こんなに自分から好きになった人は初めてなので、とても寂しいです。 次のホワイトデーが彼の最後のシフトで、一緒に働けるのも最後になります。 メールでバイトを上がった後、一緒に帰ってくださいとお願いしたところ、OKしてくれました。 叶わないのはわかっているのですが、そのときに気持ちを伝えたいと思っています。 こういう告白は、恋人持ちの方からすれば迷惑なものでしょうか?? それから、もし伝えるとしたら、彼女がいることを知っていることには触れるべきなのかどうか…も悩んでいます。 付き合ってとか、そういう事はとてもではないけれど期待していないので、言う気はないのですが… アドバイスしてくださる方、いらっしゃいましたらお願いします。

  • 自分の気持ちに整理がつきません。

    こんばんは。バイト先に気になる人がいます。 その人のことは以前にも、ここで相談させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=450977 去年は毎日のようにメールをして、二人で遊んだことも何回かありました。 メールも遊ぶときも、いつも彼からで、思わせぶりなことを言われたこともありました。 でも、今年になってバイトの出勤時間が異なるようになってからメールが全然こなくなりました。 風邪ひいてるからかな?バイトの出勤時間が長くなったから忙しいのかな? と思ったりもしたんですが。 私からメールを送って、メールのやり取りをしたとき、 『今までお世話になりました。』なんてメールを送られちゃって(涙) これはもうダメですよね・・・?嫌われちゃったのかと心配です。 気持ちを伝えようか考えたりもしました。 ただ、私の中で、彼が『好きな人』なのかまだわからないんです。 もっといろんな話をして、もっと二人で笑ったりしたいって思います。 そう思うのに、彼と一緒になりたい(性的なものも含めて)とはハッキリ思えない自分がいます。 こんなことを考えるのは、間違ってるかもしれません。 まだ、付き合えるかもわからないし、フラれる可能性の方が十分に高いのに。 でも、こんな気持ちのまま、告白することはできないんです。 気持ちがいっぱいいっぱいになってから告白したいって思うんです。 かといって、このままではツライ。 自分がどうしたいのか、考えると泣きたくなってきます。 この気持ちをそのまま彼に伝えても、彼は困るだけで今まで築いてきた関係も壊れてしまう。 こんな気持ち、どう整理したらいいんでしょうか? 長くてごめんなさい。何かアドバイスください。お願いします。

  • どんどん冷めて引いてしまう

    先月から元・同じバイトの人と付き合い始めました。バイトの飲み会で仲良くなり、二人で数回遊びに行って、彼の方から告白されました。その前から何となく好かれてる感じはあって、私も若干意識はしていました。告白のとき、彼は私を運命の人だと言いました。これまで好きな人はいろいろいたけど、私と仲良くなり一緒にいるうちに、このコは今までとは何かが違う、と感じたそうです。 私はそういう彼の一途な思いに心打たれて、付き合おうと決めたのですが、最近ちょっと冷め気味です。 というのも、彼の事情で3週間ほど会えない期間があったからです。しかも、私は電話やケイタイのメールが苦手で、そのことを事前に彼に伝えていたので、会わない間でもメールは1日おき、電話はほとんどナシでした。彼はメールをすごくする方なので、多分私を気遣って回数を抑えていたのでしょう。 なので、その分彼と接する時間が減り、告白されて盛り上がっていた気持ちが徐々に冷静になってきているのです。今では、彼の私への思いや言葉、態度、気遣いですら癇に障るほどです。 彼は私が好きで好きでたまらなくて、その気持ちは恋どころか愛に近いくらいだと思います。でも、私にはその気持ちは重すぎます。私も彼のことは好きだけど、これが恋愛感情かどうかわかりません。 たぶん、最初の盛り上がった気持ちのまま、お互い会ったり、毎日メールや電話をしたりしてれば、そのまま気持ちが大きくなっていってたと思います。 来週3週間ぶりに彼と会います。それ以降はきっといつでも会えるようになると思いますが、こんな気持ちでは付き合えない。すごく悩んでいます。どうすればいいでしょうか?はっきり彼に言って友達からやり直すほうがいいでしょうか?それとも、このまま付き合っていくうちに気持ちは大きくなるものでしょうか?アドバイスをお願いします!

  • 好きな人がなにを思っているかわかりません。。。

    大学生の♀です。 2つ上の先輩が好きで、自分なりにいろいろアプローチしています。 2人でドライブにいったり、遊んだり メールをちょこちょこしたり電話もしてみたり…。 私自身、気持ちが態度に出やすいので 彼も私の気持ちに気付いていると思っています。 それでも、彼は2人で遊ぶことも拒まず 一緒にいるときは楽しそうだし、時間の許す限り一緒にいてくれます。 落ち込んだときメールすると 自分が忙しいのにもかかわらず優しい言葉をかけてくれるし。 かといって、彼から何か行動があるかというと特にないし。 彼が何を思っているのかよくわかりません。 彼は、恋愛経験がそこまであるわけでも、遊び人なワケでもなく、恋愛に対してはまじめで誠実です。 彼女は今いないですし、好きな人がいるってわけでもなさそうです。 これは私が彼を好きでいることを、迷惑だとおもっていないということでしょうか? 勘違いだったら恥ずかしいのですが、私からの告白を待っているという感じなんですかね? 彼の考えがよく分かりません。 アドバイスお願いします。

  • 好きな人に告白しましたが、よく分からないと言われ…

    大学1年の女子です。 先月始めたアルバイトの飲み会で4つ上の男性を好きになりました。 穏やかで謙虚で、チャラくなくとても優しい方です。 残念ながらその方は私がバイトを始める少し前に辞められたので、もうバイトは一緒ではありません。 しかも今は実家に戻られたので、電車で2時間弱かかる距離に住んでいます。 その飲み会の後LINEを交換し、週に2回ペースでやり取りをしていました。 全部切り出しは私からでしたが、毎回律儀に返事してくださいました。 そんなある日、彼からの誘いで二人で会うことになりました。 昼から合流し、お互い終電近くまで一緒にいてとても楽しい時間を過ごせて、更に彼のことが好きになりました。 そして 一緒に遊びに行った日から苦しいほど彼のことを考えてしまい、耐え切れず遂に先日電話で告白してしまいました。 前にLINEで好きなタイプを聞いた時、好きって言ってくれる人がタイプと言っていたので、 電話する前に、前にこんなこと言ってましたけど、今もそうですか?と聞いたところ、 どうだろう、好きって言ってくれたら、多分、気になるようにはなると思う。と返ってきました。 その後電話してもいいですか?と聞き、OKを貰えたので電話をして、好きだといいました。 気持ちを伝えてる間、彼はずっとありがとうと言っていました。 そして私のことをどう思ってますか?と聞いたら、まだ分からない、と言われました。 その後彼がまた一緒に会いましょう、といい電話を終わらせました。 これはあまり良くないですよね…人に告白したのが初めてなのですごく悩んでいます。 また彼は7月に先生になるために試験を控えていて、今はその為の勉強に励んでいます。 最初はその試験が終わるまで待とうと思っていたのですが、結局気持ちに負けて告白してしまったのをとても後悔しています。 余談ですが、前に彼女はいないと聞いた時に、今は忙しいからいらない感じですか?と聞いた所、彼女は欲しいけれどいないだけ。と言っていました。 わたしはこれからどうすればいいでしょうか? でも、これは脈なしですよね? なんでもいいので、アドバイスを下さい、宜しくお願い致します。

  • バイトの好きな人

    僕は高2男子です。僕は某ファーストフード店でアルバイトをしていて、高3の人を好きになっちゃいました。その人は明るく誰とでもすぐ仲良くなれるような人で、僕にも結構話しかけてくれます。告白したいんですが僕はすごく勇気がないです。三日前バイトの終了時間が同じで、バイトが終わったとき「一緒に帰ろうよ」って言われたんですが、あまりに突然だったのでつい用事があると嘘をついて断ってしまいました。 こんな内気な僕ですが、どうやって告白したらイイですか?アドバイスお願いします。

  • 好きな人に告白をしました。

    好きな人に告白をしました。 その人は付き合っていた恋人と別れてからすぐに自分にメールを送り始め、それに応える形で私もメールを毎日続け、約二週間ほどで自分が告白した形になります。 その人のことは大好きだったし、なにより可愛いのですぐに新しい男にとられてしまうと思って早めの告白をしました。 返事は、まだ別れてから時期が早く、気持ちの整理がついていないのでもう少し待ってということでした。 自分のことはそういう対象として見れると言ってくれたので、ゆっくり待ってあげるのがいいのかなと思っています。 ただ、それからまた数週間たつ今ですが、告白前と変わらず毎日メールを続ける関係が続いています。 自分としては、自分の気持ちは伝えましたが、相手の気持ちが分からない以上少しぎこちなくメールを続けている気分です。 友達として接するか、恋人と見て接するか、その中間のような煮え切らない気持ちです。 こういうときの相手の心情というのは、いかがなものなのでしょうか。 惰性のようにメールを続けるより、メリハリをつけるために答えを出してくれるまでしばらくメールを控えたりなど行動すべきなのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 好きな人のこと冷めそうです。こんな人どう思いますか

    こんな男子どう思いますか?長文です。 好きな人に告白しましたが、冷めそうです。 私は大学生女子です。バイト先に同い年の好きな人がいます。 好きな人は元カノをずっと忘れられなくて、私はそれをわかった上で先月、自分の気持ちにケジメをつけるために告白しました。 もちろん振られました。 理由は元カノが忘れられないからです。でも、私の好意に少し前から気づいていたみたいで、それをわかってて思わせぶりな行動をしてしまったと謝られました。 それからこれからも友達として、バイト仲間としてよろしくと言って、今では告白する前よりも仲いい感じでした。 本題に入るのですが、好きな人と元カノは大学が同じで、仲良しグループも一緒です。 そして、バイト先が好きな人の大学から近いところにあるので、たまに元カノが友達を連れてバイト先に来ます。 好きな人は毎回複雑な気持ちだと言っていました。 復縁したいけど、別れた理由が、元カノが大学でも会うなら付き合う必要性を感じない、でもこれからも同じグループにはいてほしいといったもので、正直私は理解できません。 好きな人はそれで振られてしまったのと、今までで1番長く付き合った彼女だったから忘れられないと言っていました。 そして、昨日、元カノがグループの1人と一緒にバイト先に来ました。 好きな人は来る前はブツブツ嫌だなーとか言っていましたが、来たらきたで10分くらい元カノがいるテーブルの前で話してて、私たちはその分仕事をしていました。 好きな人と話したい気持ちはとてもわかりますが、今はバイト中なのにっていうのが本音でした。 その後、元カノが帰ったあと、好きな人はラストまででしたが、元カノたちと飲みに行きたいから早上がりしてもいいかと聞かれました。 その日は、スタッフが4人必要な日なのに、好きな人合わせて3人しかいませんでした。それなのに好きな人が帰ってしまったら2人になってしまって、1人の負荷が重くなります。 好きな人はそれを分かっているけど、元カノと飲みたい気持ちを優先させたいのか、スタバを沢山奢るから帰らせて欲しいと言っていました。 私はポジションが違うので関係ありませんでしたが、好きな人と同じポジションの人がそれは困る!嫌だ!と言っていたけど、お願い!と言って、 結局好きな人は申し訳なさそうな顔しながら途中で帰りました。 私はこれに本当にガッカリしました。 好きな人と飲みたい気持ちもわかるけど、バイトを後回しにしてまですることか?と疑問でした。 私情とバイトを一緒にしないでほしかったです。 これ以外にも、好きな人は私が告白してからも普通に元カノの話を私にしてくるし、 誕プレを私にくれると言っていたのに、毎回私とシフトが被る度に、あ!ごめん、まだ買ってない。忘れてた。と言われます。 私は誕プレをお願いはしていなくて、好きな人が買ってくれると言ったからじゃあお願い。っていう感じなのに、なんかもう要らないよと言いたくなります。 好きな人は以前、自分は恋愛にのめり込んでしまう方で、依存するタイプだと言っていました。 別にそれはいいと思うのですが、昨日のことは本当に周りが見えてないんだなと少し見損なった気分でした。 周りのバイトの子達もかなりえーどういうこと?みたいな雰囲気で、私含め、元カノに未練があることを知っている人は、元カノ優先させたなーっていう感じでした。 昨日私は、元カノに嫉妬よりも、好きな人の行動をみて悲しくなりました。 元カノも元カノで、復縁する気がないのにバイト先まで来る意味がわかりません。 好きな人も元カノが好きで必死なんだと思います。 私もその気持ちはわかります。けど、昨日のことは度が過ぎたなって思います。 みなさんはこういう人どう思いますか??