• ベストアンサー

安くコピー機をリースできる会社を探しています

SOHOレベルの会社なのですが、月600枚くらいいコピーを使うので複合コピー機(コピー・FAX・スキャナ・プリンター)を月5000円(5年リース)くらいで入れたいのですがどこかおすすめはありますか?

• r2san
  • お礼率25% (1309/5228)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

たった600枚程度なら、CANONのMF4150あたり程度の機械を買った方が安上がりでは無いですか?実売4~5万のようです。 カラープリントも必要なら、インクジェットプリンタを併設してもまだお釣りがくるでしょう。 http://cweb.canon.jp/satera/mfp/lineup/mf4150/index.html 5000円×60回リースでは30万未満の機種ですよね。 600枚程度なら安価な機種で充分だと思いますが、いかがでしょうか?

r2san
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 本当にベストな選択だと思いました。 早速、調べて購入したいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

コピーされる目的と用紙は、文章がメインでA4モノクロでしょうか? うちも個人事務所ですが、同じくキャノンのD350を購入して4年目になりました。多い月なら2千枚は使いますが、故障知らずでとても丈夫です。トナーも8千円程度で買えますし、本体もヨドバシでたしか3万程度でした。もっと安く買われたいならトナーも本体も価格comで調べてください。リースはもったいないと思います。http://kakaku.com/item/00601011118/

参考URL:
http://cweb.canon.jp/satera/mfp/lineup/d350/index.html
r2san
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私もそう思いましたので、MF8650にしました。 スキャナ・LANもついて5万円台と大変満足しています。