• ベストアンサー

安くコピー機をリースできる会社を探しています

SOHOレベルの会社なのですが、月600枚くらいいコピーを使うので複合コピー機(コピー・FAX・スキャナ・プリンター)を月5000円(5年リース)くらいで入れたいのですがどこかおすすめはありますか?

  • r2san
  • お礼率25% (1309/5228)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

たった600枚程度なら、CANONのMF4150あたり程度の機械を買った方が安上がりでは無いですか?実売4~5万のようです。 カラープリントも必要なら、インクジェットプリンタを併設してもまだお釣りがくるでしょう。 http://cweb.canon.jp/satera/mfp/lineup/mf4150/index.html 5000円×60回リースでは30万未満の機種ですよね。 600枚程度なら安価な機種で充分だと思いますが、いかがでしょうか?

r2san
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 本当にベストな選択だと思いました。 早速、調べて購入したいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

コピーされる目的と用紙は、文章がメインでA4モノクロでしょうか? うちも個人事務所ですが、同じくキャノンのD350を購入して4年目になりました。多い月なら2千枚は使いますが、故障知らずでとても丈夫です。トナーも8千円程度で買えますし、本体もヨドバシでたしか3万程度でした。もっと安く買われたいならトナーも本体も価格comで調べてください。リースはもったいないと思います。http://kakaku.com/item/00601011118/

参考URL:
http://cweb.canon.jp/satera/mfp/lineup/d350/index.html
r2san
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私もそう思いましたので、MF8650にしました。 スキャナ・LANもついて5万円台と大変満足しています。

関連するQ&A

  • リースのコピー機

    こんにちは SOHOと言うか小さな事務所を作って仕事をしています。開業して丸々4年たちました。開業当時にリースをしたコピー/FAXの複合機を使用しています。問題なく使用できていますが確か5年のリースだったような気がします。その5年を過ぎたらどのようになるのでしょうか?無料でくれるのでしょうか?そのようなことはないと思うのですが、、保守点検料だけで持っていることはできるのでしょうか?契約によっていろいろでしょうが、、、、契約内容の資料が見当たらないのでお願いします。最近複合機でも安くなったので買え代えてもいいのですがA3ができるのがないのですよね~

  • FAX/コピー複合機→FAX/コピー/スキャナ/プリンタのリース換え

    リース中のFAX/コピー複合機が部品保守が難しい11年目に入り、新しいリースを考えています。 現在出力はデジタルA3FAX/コピー複合機500枚月(FAX300)+モノクロA4レーザープリンタ200枚/月+カラーA4インクジェットスキャナ/プリンタ複合機100枚/月(カラー出力)。 今までリースを受けている販売店から以下の提案がされています。 A案/現状の機能のみを継承する bizhab 162f本体+オプション80000円+コピーキット22500円保守有で8000円/月 B案/3台(レーザープリンタ・インクジェット複合機)の機能を1台に集約 bizhab c250/25ppm+オプション300000円で15500円/月 但し他にチャージ月額、カウンター料金が発生、よって仮計算では22000円/月程度 予算としては10000円+α/月まではということで、 B2案/offilio M55FDHSP5(メモリ増・5年保守サービスパック付)約11000円/月 但し、消耗交換品実費なので予想の実質は約13000円/月程度、 しかしこの機種では複合機Di15fよりコピーソートができなかったり、サービスがちょっと不安、等の不満がでてしまいます。 さて、どうしたものかと思案中です。 複合機をA4タイプのSOHO用のものにするなど、お知恵があれば拝借したいと存じます。 よろしくお願いします。

  • 複合機リースで悩んでいます。

    社員2人でIT関係の会社を経営しています。 今は複合機をリースで契約していますが、来年リース更新を迎える予定です。 が、現在売上が芳しく無く、リース料の毎月3万前後が非常に重く感じています。 その分たくさん使えばいいのですが、コピー・プリントアウトは月50~200枚程度、ファックスは月5~15枚(送受信合わせて)程度、スキャンは月50~100枚程度です。 この程度であればリースを解約して「ビジネスインクジェットプリンター(EPSON PX-M5081Fみたいな物)」「中古複合機」「プリンター・スキャナー+インターネットFAX」と言う選択肢でもいいのかな?と思ってきましたが、複合機からこのような選択肢に変える事でメリット・デメリット等はありますか?

  • コピー機・・・買うべきか、リースすべきか

    自営の事務をしております。この度決算を迎え、なんとか利益がでました。そこで今までコピー機がなかったので、コピー、プリンター、スキャナー機能のある複合機を購入しようかと考えています。しかし、購入するよりも、後々の故障のことなどを考慮するとリースのほうがよいとの意見も。しかし、リースだと月々の支払いが発生するので、それよりも経費で落とせる範囲で今購入した方がよいのではとも思います。買うべきか、リースすべきか?アドバイスをお願い致します。併せて、おすすめの複合機がありましたら、お教え下さい。希望はA3の図面を印刷することがあるので、『A3対応白黒』のものです。

  • コピー機のリース

    自宅での仕事用にコピー機を借りたいのですが,カラー,FAX,スキャナなどPCにつなげて使う複合機?がいいのですが,月いくらくらいするもんなのでしょうか。 ネットでみてもよくわかりません・・・。 何か気をつけた方がいいことやお薦めがありましたらアドバイスください。 よろしくお願いいたします。

  • 会社で使う「コピー機」のことで迷っています

    コピー機をリースで使用しています(5年リース) 月8000円なので総額払うと48万円です。 年に2回トナーを換え故障時に点検してもらうと年6万円程その他に出費があります。 普通の企業のように頻繁にはコピーしません。週にして100枚弱です。 このような場合、家クラスだとこのコピー機は高すぎますか? よく大手電気店でSOHO向けの小型のコピー機で20万円もしないで売っています。10万円位の物も売ってます。 家が使うのはモノクロのレーザーコピーしか使いません。 (B4サイズまで使用します) スキャナやカラーは必要ないです。 来年契約が満了します。頻繁に故障するのでこれは買取しないつもりです。 お勧めのコピー機があれば教えて頂きたいと思います。 家は他の会社との繋がりがないのでどうゆう物を使用しているかもわかりません。このコピーが高いのかもわかりません。 よろしくお願い致します。

  • コピー機はリース?買取?

    コピー機の導入を検討しています。 会社規模は10名以下と大変小さく、コピー枚数も一日10枚以下です。複合機でなくてもよいです(FAXやプリンタは別にある)。 ・リース(レンタル) ・買取(新品は無理そうなので買うなら中古) リースであると、メンテナンスがついているようですが、少々お値段がはります。中古であるとサポートはなしで安いですが、カウンター数によっては買ってもすぐ修理ということも考えられるようです。 ・リースであるとどのようなサービスがついているところがよいのか。またその価格が妥当かの計算方法 ・中古であればカウンタ数がこれ以下のものがお勧め! などご存知でしたら、教えてくださいませ。 よろしくお願いいたします。

  • SOHO(小さな事業所)向けの簡易コピー機を探しています。

    SOHO(小さな事業所)向けの簡易コピー機を探しています。 希望する機能は、下記の通りです。 ・コピー ・FAX ・(あれば)プリンタ ・(あれば)スキャナ 一見複合機のことのように見えますが、 SOHOや一般家庭で利用するような 簡易的な機能を持った機種を探しています。 保守契約が不要で、場所を取らないものです。 その代わり、少々パフォーマンスが遅くても、特に支障はございません。 そのような機材で、お勧めの機種をご存知の方は教えて頂けましたら有難く存じます。 どうぞよろしくお願い致します。

  • コピー機、プリンタ、スキャナ、Faxの事務用複合機

    会社でカラーコピー機+カラープリンタ+スキャナ+Faxの事務用複合機を 購入することになりました。メーカーは特に指定はないのですが、上司は EPSONかリコー希望です。HPで探してみましたが、いまいち私にはどれが 必要なのか理解不能です。 あるメーカーさんにはカラーコピー/プリンタ+スキャナというのが通常の 組み合わせの複合機で、Faxも兼用にするのは無いと言われました。 お勧めの機種などありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • FAXコピーの複合機のリースについて

    現在、FAXとコピーの複合機の導入を検討中ですが、相場とかが全くわかりません。 当方で使用したい機能は、FAXと白黒コピー(A4とA3だけでいいです)だけです。現在使用してるものは中古でもらったもので金額とかが解らないのですが、5000枚分のトナーを2月に一度くらい入れがてらメンテナンスをお願いしています(35000円) 購入するには経費的に難しいためリースをしたいのですが、現在の保守会社から見積もりが出て一月11000円位に5000枚のトナーがその都度39800円です。 この金額はいかがなものなのでしょうか? また、他に良い方法とかはあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう