• 締切済み

価値観や自分が変われるような本はありませんか。

先日、彼女と別れてしまいました。 理由は僕の焼きもち妬きなコトが関わっています。 別れる際に僕はもっと人間的に大人になって 迎えに行くと言いました。 それで僕は色々な人と関わっていって自分を変えていこうと 思います。それで何かイイ本がないかと思い投稿させてもらいました。 何かイイ本があれば教えて下さい。

みんなの回答

回答No.5

人間的な魅力を上げてくれる本としては以下の2冊をお勧めします。 D・カーネギー「人を動かす」創元社 D・カーネギー「道は開ける」創元社 両書籍とも大変売れている本なので、中古もしくは図書館にもあるかもしれません。

• taka-aki
回答No.4

自分を変えたいとのことですので、 素直な気持ちで色んなものに触れるのがよいと思います。 恋愛関係で言えば、以下の本が私の心に響きました。 「モテる技術」、デイビッド・コープランド/ロン・ルイス著 これを読むと、モテることは練習で身に着く「技術」だと分かります。大人の男の生き方としても参考になります。 「30日間で理想のパートナーを見つける法」、チャック・スペザーノ著 心の鎧を脱いで執着を手放すためのワークが載っています。痛いところも突いてきますが、自分の心の奥を理解できます。

noname#83920
noname#83920
回答No.3

私自身この本と出合って人生がだいぶ変わったと感じた本です。 マキノ出版 『人間、生きているだけで、ありがとう』 心理カウンセラー 野坂礼子著 「ありがとう」を言うだけでいいことがいっぱい起こる この方の他の本も参考になると思います。 良かったら読んで見てください。

• tyobi10
回答No.2

PHP出版 著者:福島大学(現在:教授)飯田史彦の「生きがいの創造」シリーズ。 この著者、たくさん出していますが、ベストセラーになってますよ。 価値観、かなり変わります!楽になるし、強くなるし、人にも寛容になるし、、なにより人生そのものを考えさせられます。 お勧め!

• toxicsaya
回答No.1

私は、秋元康さんの恋愛本をけっこう読みましたね。 女性に向けて書いてるものが多いけど、女性に限らず男性も参考になる内容じゃないかと思いますよ。 学生のときとか、慣れない恋愛でうまくいかないときに読むと「なるほど~」と目からウロコが落ちることが多々ありました。 質問者様の言われている「やきもち」のこととかもありましたよ。 各出版社から文庫で色々と出てるので、本屋さんでチェックしてみてください☆

tatsuyui
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 参考にさせていただきます^^