• ベストアンサー

元カノが夢に・・・

別れて約1ヶ月の元カノが夢に出てきました・・・ ここ最近は別れたショックからずいぶん落ち着いてたところだったのに・・・ いい雰囲気の夢だったのでこういう夢を見ると また思い出してしまいます・・・ 完全に吹っ切れたわけではないのですが やはりこういう夢をみるということは まだ元カノのことを思っているということですよね・・・? 元カノも新しいカレがいながら私の夢をみることがあるそうです。 喧嘩別れとか自然消滅で別れたわけではないので・・・ 今 すごく気分が落ち込んでいます・・・ なにかアドバイスをお願いします。

noname#95321
noname#95321

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

私も片思いの子が夢に出ましたよ。 その子は人妻だったので諦めましたが・・・ 一緒の職場なのでしばらくしんどかったですね。 でもまあ、 「他にも可愛い子はいる!」 「次はもっといい出会いがある!」 「オレはイケてる!」 と頭の中で繰り返し念じてて乗り切りました。 しばらくしたら気にならなくなりましたよ。 実際他に可愛い子が現れたのもありますが(^^; 今はその子を追いかけてます。

noname#95321
質問者

お礼

今は「次はいい出会いがある」と思ってがんばっています!! 二度とあんなつらい体験はしたくないですね・・・ 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

まあまだ一ヶ月だからね~ 貴方なりに整理しているプロセスの中での出来事だと思うよ。 夢は見たけど、夢から覚めた今の現実があるんだからさ。 急に吹っ切れることは無いんだから焦る必要も無いと思うけど、 少しずつ時間とともに気持ちを整理していくことが次の貴方の方向性を早く確立させる事に繋がっていくからね☆

noname#95321
質問者

お礼

自分自身少しずつ強くなっていこうと思います!! 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元カノへの気持ちには勝てない…?

    18歳です。付き合って一ヶ月ちょっとになる年上の彼がいますが、 最近した電話の中で気になることを言われました。 彼には4、5年前まで付き合っていた元カノがいて、自然消滅で終わってしまっています。 そのことは知っていましたが、ふとしたきっかけで 「あの時はおかしかった。あれ以上好きと思えることは多分もうない。」 という彼の本音(?)を聞いてしまいました。 以前にも「(私と)出会うまでは、もう人を好きになることができない自分をおかしいんじゃないかと思っていた。」という話をしてくれたのですが、 今回の彼の言葉はショックでした。 もし元カノと再会したらそっちに行くんじゃないの?とからかって質問した時には、「絶対ない」と答えてくれていました。 でも今は疑ってしまいます。(自然消滅だし…) 再会はないとしても、今の私への気持ちは本物なのかな?ととても不安になります。 このままだとこの気持ちをずるずる引きずることになりそうで、多分今週末に会うのですが、 キスもしたくないかも…と思ってしまいます。 ちなみに、これまでも不安なときはそれを彼に伝えてきましたが、今回はなぜかそれができません。 そこでお聞きしたいのですが、私のこの不安を客観的に見てどう思われますか? まだ付き合って一ヶ月ちょっと、しかもこの年齢だから仕方ないのでしょうか? (お互い本音はさらけ出してきたつもりですが…) アドバイスを頂けたら嬉しいです!

  • 元カノってどんな存在?

    男性は自然消滅で別れた元カノを忘れられないものですか? 今、付き合っている彼とは 彼からの告白で半年ほど付き合っているのですが、 彼と元カノとのことが気になってしまって... こんなこと考えるのは、良くないことですが 自然消滅で別れた元カノのことは どんな風に彼は元カノのことを受けとめているのですかね、、

  • 彼氏の元カノの夢を見ます。

    彼氏の元カノの夢を見ます。 私と彼は高校の頃から付き合っていて、 彼の元彼女も同じ高校でした。 彼女は小さくて可愛いらしくて賢く、 私にはないものを持っている人です。 私が付き合っている時も、彼氏のことを好きだったらしく、 当時、私は気が気じゃありませんでした。 その元カノが最近しょっちゅう夢に出てきます。 なぜか今になって、です。 私はもちろん忘れたいと思っています。 もうとっくに終わったことなのに、元カノに嫉妬している自分の気持ちが出ているんだろうなあ、 と思ってそんな自分が嫌になります。 この気持ちと、この夢とどう向かい合えばいいのか分かりません。 もう付き合って数年になるのに、あまりにも良く夢に出てくるので、胸が痛いです。 アドバイスをいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼と元カノ

    彼に元カノから電話があって友達として会うことになったと言われました。 一ヶ月前に元カノに電話で別れを告げそれ以来会っていません。 私と付き合う事になったので元カノに別れを告げました。 私に話したのは後ろめたい気持ちがないから、話したそうです。 私も別れたあとで友達として付き合う男友達はいますが、別れてあまり時間が経ってなく数年間長く付き合っていた彼女なので心配です。 彼が私の事をとても大切にしてくれているのは実感しますが正直とても複雑です。 でも、もし元カノとよりを戻したらショックですが、縁がなかったのかなとも思います。 黙ってどんと構えて彼を待つか、この複雑な気持ちを話すか悩んでいます。 どうしたらいいでしょうか?

  • 元カノの存在

    彼氏の元カノのことで悩んでいます。 先日彼氏から私と付き合う前に結婚を考えて付き合っていたバツイチ子持ちの元カノがいたことを聞かされました。 彼は結婚も視野に真剣に付き合っていたそうですが、彼の親からの猛反対にあい、彼は親に反対されていても結婚したいと伝えたそうですが、元カノに断られたそうです。 ただ別れたと言っても遠距離だったこともあり 徐々に連絡をとらなくなり→自然消滅 だったそうです。 結婚まで考えていた相手と自然消滅なんて私には理解出来ませんが、、、 今回私が悩んでいるのは彼と元カノが今もfacebookで繋がっていて彼の投稿ほぼすべてに元カノが「いいね」をつけていることです。 深い意味はないのかもしれませんが、彼氏と今でも繋がっている様子を目の当たりにするのは辛いです。 彼は元カノとは同級生で元々友達だからと言っておりfacebook友達を止める気はないようです。 彼氏に元カノとfacebook友達を止めて欲しいというのが私の本音ですが、そんなこと言ったら嫌われますよね。 この複雑な気持ちをどうしたらいいのか。 悲しいし辛いです。涙

  • 好きな人の元カノ

    わたしの好きな人はついこの間彼女と 別れたばっかです。喧嘩別れで振られたそうです。 すごく好きだったみたいですが、 喧嘩したくらいで別れるような人で 見損なってもう冷めた。と言っていました。 でも彼女の方はすごく引きずっています。 SNSなどでも 、引きずっているようなことを たくさん言っています。 ちょくせつ その元カノと知り合いなど そーゆうわけではありません。 でも最近 、好きな人も その子を引きずってるような事を SNSに書いていました。 別に引きずってるならそれでいいのですが、 その、好きな人がちょっと思わせ振りな態度をしてきます。 その好きな人はどっちが好きなのでしょうか。

  • 最近元カノの夢ばかり見てしまいます。

    タイトル通りです。 ここ最近2日連続で元カノの夢を見ました。 夢の内容は、元カノも今彼氏が居ない状況で、僕も彼女が居ない状況になっています。 (私は今本当に彼女がいません。) 僕が話し掛けると彼女は幸せそうな笑顔で応答します。 そして僕が(もう一回付き合う?)と言うと 元カノは嬉しそうに(うん)と返事をします。 もう10年以上も前に付き合っていた彼女です。 普段は最近は全く忘れていた存在でした。 本当に忘れていた元カノの夢を2日連続で見る意味が分かりません。 その元カノと付き合いたい気持ちも今も全くありません。 いったいなぜこうした夢を連続でみるのでしょうか? 占いに詳しい方教えて下さい。

  • 元カノと私が似ている。

    私は海外でイギリス人男性と5ヶ月程お付き合いをしていて、両親へお会いしたり、姉の結婚式へ招かれたりと親密な関係を築いているのですが、最近彼にこんなことを言われました。 「姉の結婚式で僕の親戚に会ったときに元カノと思われて久しぶりとか言われたら本当にごめんね。みんな滅多にアジア系を見ないから許してあげて。」 というのも4年続いた元カノが私と似ているのです。 私達は互いの過去の話が好きで写真も見せたりするのですが、元カノもアジア系で髪型も雰囲気も似ていました。 その上、私の今の髪型や服装などは彼の勧めでイメチェンをしたのですが、彼は私に対して性格も顔も雰囲気も違った女性だし比べたことなんてないと言いますが、元カノに更に似させようとしてるのではと思ってしまいます。 彼の元カノは綺麗な方でしたが別れも辛かったようでいい気がしません。 ひっかかる点は、彼の出会いが友人とクラブへ行ったときに、その友人でった彼が偶然いあわして、初めましての挨拶しかしていないのに番号を聞かれたのがきっかけです。 元カノと別れて3年が経ち、その間にも数人アジア系ではない彼女ができたそうですが全て数ヶ月しか続かず両親にも紹介しなかったそうです。 しかし私の場合は、たった3ヶ月の頃にはるばる田舎へ両親に会いに行き、姉の結婚式まで呼んでもらいました。 なんだか元カノに似ていてついつい私の番号を聞いて、元カノに似ている子が見つかったから真剣に付き合いたいと思ったのではないかと思ってしまいます。 彼は一体私をどのような目で見ているのでしょうか?

  • 元カノの行動

     約2年付き合っていた元カノと今年の春に別れました。別れる前あたりから元カノからの連絡が段々と少なくなっていき私からの連絡も無視するようになっていって元カノからいきなり気持が冷めたから別れようと言ってきたので別れました。特に喧嘩をしたわけでもなくよく分からないまま別れることになってしまいました。2年付き合ってきた割にはアッサリでした。  そして夏頃まで連絡がなかったのですが最近になって元カノから頻繁に連絡がくるようになりました。暇なので遊びに行きたい等色んな理由で私の仕事が夜終わった後遊びに誘ってきます。ですが元カノには明らかに彼氏がいます。私は結婚も考えていた相手になんだかよく分からないまま別れを告げられて忘れようと思っていたら元カノには彼氏がいるのに最近になって頻繁に連絡してきて振り回されています。私から連絡することはしないでいますが。  連絡がなくなって最近連絡がきたんですけどその時はまだ元カノには新しい彼氏がいるという事は分からなかったのでその時にまだ私は元カノの事を好きであるということ元カノに伝えたのですが元カノは困るの一言でした。新しい彼氏がいるのですから当然といえば当然ですが。今元カノは失業中で遊び代は私が全額負担しています。  何故元カノは最近になって私に連絡をしてくるのかよく分かりません。私と会っている時に元カノはその彼氏とメールしている時があります。新しい彼氏と元カノが喧嘩している雰囲気はないです。 このような場合皆さんならどうしますか?元カノの行動をどう思いますか?元カノに聞けば済むことですが…それができないので悩んでいます。

  • 彼に夢を追いかけたいから今は恋愛よりも夢と言われました。好きだけど構える余裕がなくなるし(あたしは元彼に忙しいと言われ自然消滅になったので)同じこと繰り返えさせたくないからっと言われ別れを言われました。 まだ1ヶ月しか付き合ってないから俺を待つよりもほかの人をさがしたほうがいいと彼なりのやさしさなのかそういわれました。 嫌いなの?と言えば好きと返ってきてよくわかりません。今は夢を実現させたいから好きと言う気持ちは捨てるからと・・・・。 もう二度と会えないのかと聞くとめぐり合わせだからと。なんなんでしょうか? よくわかりません。 どうしたらいいでしょうか?