• 締切済み

彼に夢を追いかけたいから今は恋愛よりも夢と言われました。好きだけど構える余裕がなくなるし(あたしは元彼に忙しいと言われ自然消滅になったので)同じこと繰り返えさせたくないからっと言われ別れを言われました。 まだ1ヶ月しか付き合ってないから俺を待つよりもほかの人をさがしたほうがいいと彼なりのやさしさなのかそういわれました。 嫌いなの?と言えば好きと返ってきてよくわかりません。今は夢を実現させたいから好きと言う気持ちは捨てるからと・・・・。 もう二度と会えないのかと聞くとめぐり合わせだからと。なんなんでしょうか? よくわかりません。 どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

noname#6507
noname#6507
回答No.3

 彼にとってchu55さんこそが夢と思わせるような、とびっきり素敵な女性をめざしてください。もちろん、内面的に。  今もきっと素敵な方だと思いますが、彼が夢を追いかけたいといっている限り、ご自分自身も、ご自分の夢を追いかけて、彼のライバルになり、もっともっとすてきな女性になってくださいね。  きっとこれはある意味チャンスですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#160412
noname#160412
回答No.2

質問者さまの彼の気持ちは、彼にしかわかりませんが、言葉どおりに受取るなら、嫌いになったわけではないが、夢を追いかけるために、質問者さまに割く時間がないということではないでしょうか。 しかし、ここのサイトで良く見かける「傷つけない言い方」のような気がします。 自分の経験から言うと、良い所もあるが合わない部分が気になりはじめ、「冷めた」のかな。 先のことは分からないし、良い所もあるので、他に夢中になれる人が現れなかったら、戻ることもあるかもしれないという感じですかね。タチが悪い(ごめんなさい)です。 残念だと思いますが、すっぱり別れた方がいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • milk-1000
  • ベストアンサー率23% (72/308)
回答No.1

その夢の内容にもよるとは思いますが…。 そんなに切実に時間を切り詰めなければいけない夢なのか、そういう時期なのか、どうなんでしょうか。 ただし単純に一般的に見て「振られた」ということだと思います。きついことをいうようで傷つけたらごめんなさい。彼はもうあなたと付き合うつもりはない、そう言っているのだと思います。理由は探そうと思えば何だって理由になります。 >もう二度と会えないのかと聞くとめぐり合わせだからと あんまり積極的に会いたがっていないような雰囲気があるように思えてしまいました。 今後の対応としては「要は相手はもうあまり自分と会いたがっていない」と理解して割り切るか、3ヶ月とか半年とか少し時間を置いて、もう一度連絡をとってみる、という2つに別れると思います。 違っていたらごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼の夢をよくみます・・・

    元彼の夢をよくみてしまうのです・・・ その元彼とは4年付き合いました。本当に本当に好きな人でした。 でも、幸せな付き合いではなく何度と傷つけられたり嘘をつかれていた辛い思いばかりさせられた人でした。 幸せではありませんでしたが、ただただ好きで追いかけてばかりいた人彼氏でした。 何度もの別れを繰り返し最後はお互いに納得して別れました。 未練がすごくあったのですが、今は幸せになれる彼氏がいます。 今の彼氏もすごい好きです。満たされています。 でも、元彼と付き合っていた時や別れてからは夢など見なかったのに 今の彼氏と付き合ってからカナリ頻繁に夢に元彼が出てきてしまいます。 「今元気にしているかな?」とは思うものの、未練はなく、 自分でもなんでこんなに夢に出てくるのか不思議で仕方がありません。 こんな体験された方おられますか? また、夢占いでは、どのような意味を表すのでしょうか・・・

  • 元彼との接し方

    元彼との接し方 大学1年の女です。 私は1週間前に1カ月程お付き合いしていた彼と別れてしまいました。 告白も別れを切り出したのも彼のほうでした。 理由は今は忙しくて恋愛する体力がないとのことで、私は友達として支えていきたい、 余裕が出てくるまで待つと答えました。 ただ、メールもしなくなってしまったし、大学で顔を合わせることもないので接点がない状況です このまま接点がなくなってしまったら友達としての関係も自然消滅しそうで怖いです 今後どう関わっていったらいいでしょうか? メールもしようと思いましたが忙しい彼の負担になりそうと思うとできません また、好きな人はいるけど恋愛する余裕のない気持ちを教えてほしいです

  • 元彼がしょっちゅう夢にでてくるんですが。。

    こんにちは、いつもお世話になっております。 4年ほど前に別れた元彼氏が定期的に夢にでてきます。シチュエーションは様々です。とにかく元彼と一緒にいるのですが、元彼のほうは彼女らしき女性と一緒にいたり、一人でいたり。そのたびに私にいろいろ話しかけてきます。夢の中で私は彼にたいしてまぁ、普通に対応しています。恋愛感情はまったくありません。 普通に考えて私が未練ありで考えすぎなんでは とも思うのですが、この元彼には散々な思いをさせられたために未練は一切ありません。浮気などならともかく、ストーカーされ大変怖い思いをしました。はっきりいって気持ち悪いし怖いというのが本音です。  しかも今大好きな人がいて、異性のことを考えるとなるとこの好きな人のことばっかりです。すっごい考えてますが、この彼は夢に出てきません。 どーでも良い人が夢に頻繁に出てくる理由はなんでしょうか?

  • 元カレの夢を見ます

    ダンナと付き合う直前に別れた元カレがいまだに夢にでてきます。 もう7~8年も前に別れて、それ以来会うことはもちろん、連絡とることも何一つなく、思い出すこともほとんどないのに、夢に見るんです。。。 別れを切り出したのは私からで、未練なんてこれっぽっちもないんです。 何度も元カレの夢を見ることで元カレがだんだん気持ち悪くなったりしています。 夢の内容はいつも同じで、私とダンナの間を裂こうと邪魔してきます。 夢の中でも私はダンナのことが大好きです。 そして一番最近見た夢では、元カレの実家に私が行きました。 そして妹二人と彼とお母さんがでてきて、「今はどうしてるの?」とお母さんに聞かれ、「もう結婚して3年です」と今の現状を話しました。 すると妹さんが私に、「お線香あげてくれる?」と言いました。 仏壇に目をやると彼のお父さんの遺影が。 なんだか不思議とゆうか嫌な夢で気になっています。 この元カレの夢はどんな意味があるのでしょうか? 長くなりましたが、何かわかるかたいらっしゃいましたらおしえてくださいm(__)m

  • 遠距離の彼女、元彼から告白される夢。

    遠距離の彼女、元彼から告白される夢。 男性です。自分には遠距離の彼女がいます(千葉ー新潟) まだ付き合って三ヶ月ほどでまいにち3時間くらい夜寝る前に通話してます。 そこで昨日いやな夢を見たから声ききたいとしょんぼりしながらいつもより早い時間から通話しました その夢の内容ですが、タイトルもあるように元彼(彼女にとって一番最初の人 1回自然消滅でわかれたけど数年後相手からまた告白されつきあうしかし二ヵ月後くらいに彼女のほうから別れを切り出す三年前)から告白されて彼氏(自分)がいるのにその元彼の方に揺らいじゃう という夢だったそうです。 自分はその内容を聞いた後「いかないで。やだ・・・」と男のくせに息が乱れるほど泣いていました。 彼女も泣きながら「大丈夫だよ、あなたのことが好きだし他の人なんて異性みえないし、怖いしきもちわるい。私だってそんな夢みたくなかったし・・・ごめんね。」 と言ってくれました。彼女の方がないていたように見えます。 そのあとも話が続き、自分が 「もし現実にあったらどうなるの?」っと聞いたところ彼女は 「あの人は恋人には見れなかったけどいい人で自分の人生で関わった人だから泣いちゃうかもだけど絶対受け入れない」と言ってくれました。 彼女のこういう気持ちはすごく嬉しいんですが正直やっぱり彼女には悪いんですがすごく不安です。 自分に満足していないのかな・・?とか 夢ってやっぱその人の願望ってよく聞くし心のどこかで思ってるのかななど不安で不安で昨日のことなのにずっと思っています。 自分で言うのもアレですが彼女が自分のこと好きっていう気持ちはすごくわかります。 浮気もしない人ってのも付き合う前からわかるんですが遠距離ということで不安です。

  • 元彼が夢にでてきます

    数ヶ月前に別れを告げられたのですが、諦めなくて先月私から告白したのですが、断られました。 毎日ふとしたときに思い出したり して、辛かったですが このまま引きずっててはいけないと思い、次の恋に進むことにしました。 最近少しずつですが、元彼の事を考える事も少なくなり次に進めてきてるのかなって思うのですが そういう日に限って夢に出てきて 忘れたいのに、忘れてきている頃に夢に出てきてしまいます。 最初は楽しい夢だったり、戻ろうと言われる夢だったのですが 最近元彼が冷たかったり上手く話せなかったりと悲しい夢をみます。 今日も夢に出てきたのですが、その内容が元彼に好きな人を聞かれる夢でした。 好きな人できた?と聞かれ、まだできてないんだっと言うと、元彼に 「やっぱまだ俺が好きなの?だめだよ、もう付き合えないんだから」と言われました。 私はこれから好きな人見つけるの‼︎っと彼に言ってたのですがその後は覚えていません。 この夢が気になってしょうがないです。 まだ元彼が好きなのでしょうか? それとも、忘れようと次に行こうと必死のあまり見てしまったのでしょうか?

  • 元彼の夢

    結婚して半年ちょっと。今妊娠4ヶ月目です。妊娠のせいなのか、それともやはり忘れられてないのか、ここ数日連続して元彼が夢に出てきます。夢の内容のほとんどが元彼と再会して、こっぴどく振られたり、相手にされなくて傷ついたりするパターンです。しかも、夢の中でも私はすでに結婚しているのに、一生懸命元彼を追っています。起きてからも鮮明に覚えていて、本当に気が滅入る夢ばかりです。元彼とは6年程付き合い、最後は遠距離恋愛やら、価値観やら、お互いの情況やらが原因で、私から別れを切り出しました。その後今の主人と出会って結婚しました。主人のことはもちろん好きですが、6年間の付き合いで積み上げられてきたものをすっかり忘れることができません。こういう夢を見ると、自分自身凄く不安で、もしかしたら忘れていないのか?と自信が無くなります。それに主人に対して凄く申し訳ない気がします。今更元彼とどうこうしようという気はないのです。でも、夢に出てくると、なんだか自分の深層心理をのぞき見ているような気がするのです。どうしたら、忘れることができるのでしょうか?

  • 夢を見ないようにするには

    結婚して2年。まだ子供はいませんが、とても幸せに毎日過ごしています。 ですが、元彼の夢を見てしまうのです。結構その元彼とは情熱的な恋愛をして、私にとっては思い出深い人です。元彼と別れた原因は、今のダンナ様と知り合って、付き合いだしたからなんです(いわば二股です・・)。けれど、今の結婚相手に不満があるとか、元彼に戻りたいとか、元彼と結婚すれば良かったとか、全然そんなこと、思ったこともありません。今の人と結婚して、本当に良かったと思っているんです。 だからこそ、元彼の夢を見るのがいやなんです。普段の生活では思い出すような事もなく過ごしているのに、やはり夢でも見てしまうと、考えてしまうんです。今どうしているのかな、と。 それはあなたが完全に元彼のこと忘れてなくて、引きずっている、と言われればそれまでかもしれませんが、自分では引きずっている自覚はありません。 問題なのは、普段の生活では思い出さないのに、夢に見る、それで思い出してしまう、そのことです。 だから、夢を見ないようにする方法、ありますか?もしありましたら教えてください。

  • 夢占いをお願いします。

    夢占いをお願いします。 元カレの夢をよくみます。 元カレとは海外と日本との遠距離で1年弱の付き合いでした。 先月中旬より音信不通になり、今月に入り携帯の着信拒否をされ、何度か連絡したのですが、返事がないので、別れの話もなく自然消滅の形で終わりにしました。 (私の中で勝手に終わりにしました) 夢の中で、彼は音信不通にしたこと着信拒否にしたことを反省しており、前よりもとても仲良しです。 いつもは忘れていて、もう新しい出会いもあり(まだ付き合ってはいません)平気なのですが、その夢を見た朝は目覚めも悪く気分もすぐれません。 この夢の意味するものはなんなのでしょうか? わかる方いましたら、お願いします。

  • 夢に出て辛い

    一ヶ月くらい前に別れた彼女が居ます。 私が振られた側です。 彼女は元彼と復縁しました。 別れた日の約束でその後一切連絡してませんが 毎日彼女のこと考えてしまいます。 以前は夢は滅多に見ませんでしたが別れの後は ほとんど毎日夢の中に彼女が出てきます。 夢の中で遊んだり・話したり・遊びに誘ったり してそのまま彼女を想い目が覚めます。 毎日辛いです。 彼女には色々と諸事情がありましてその点から 元彼を選び幸せになりたいと決めた彼女の思いを 応援し大切にしたい気持ちを持ちたいです。 ですので復縁は考えないようにしてます。 しかしやはり未練があるのか夢に出て毎日辛いです。 これほどまで好きになり、少なからず結婚も 考えた女性は初めてだったのでこんなに落ち込む 失恋は初めてです。 やはり失恋後は夢に出るものですかね? これも時間が解決してくれるのでしょうか? いつまでも思いを引きずりそうで不安です。 どのような気持ちで毎日過ごせば良いのでしょうか。 ついついメールなどしたくなってします。 早く立ち直るためにも連絡しないほうがいいのでしょうか。 よろしくお願いします。