• 締切済み

彼に夢を追いかけたいから今は恋愛よりも夢と言われました。好きだけど構える余裕がなくなるし(あたしは元彼に忙しいと言われ自然消滅になったので)同じこと繰り返えさせたくないからっと言われ別れを言われました。 まだ1ヶ月しか付き合ってないから俺を待つよりもほかの人をさがしたほうがいいと彼なりのやさしさなのかそういわれました。 嫌いなの?と言えば好きと返ってきてよくわかりません。今は夢を実現させたいから好きと言う気持ちは捨てるからと・・・・。 もう二度と会えないのかと聞くとめぐり合わせだからと。なんなんでしょうか? よくわかりません。 どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

noname#6507
noname#6507
回答No.3

彼にとってchu55さんこそが夢と思わせるような、とびっきり素敵な女性をめざしてください。もちろん、内面的に。  今もきっと素敵な方だと思いますが、彼が夢を追いかけたいといっている限り、ご自分自身も、ご自分の夢を追いかけて、彼のライバルになり、もっともっとすてきな女性になってくださいね。  きっとこれはある意味チャンスですよ。

noname#160412
noname#160412
回答No.2

質問者さまの彼の気持ちは、彼にしかわかりませんが、言葉どおりに受取るなら、嫌いになったわけではないが、夢を追いかけるために、質問者さまに割く時間がないということではないでしょうか。 しかし、ここのサイトで良く見かける「傷つけない言い方」のような気がします。 自分の経験から言うと、良い所もあるが合わない部分が気になりはじめ、「冷めた」のかな。 先のことは分からないし、良い所もあるので、他に夢中になれる人が現れなかったら、戻ることもあるかもしれないという感じですかね。タチが悪い(ごめんなさい)です。 残念だと思いますが、すっぱり別れた方がいいと思います。

• milk-1000
回答No.1

その夢の内容にもよるとは思いますが…。 そんなに切実に時間を切り詰めなければいけない夢なのか、そういう時期なのか、どうなんでしょうか。 ただし単純に一般的に見て「振られた」ということだと思います。きついことをいうようで傷つけたらごめんなさい。彼はもうあなたと付き合うつもりはない、そう言っているのだと思います。理由は探そうと思えば何だって理由になります。 >もう二度と会えないのかと聞くとめぐり合わせだからと あんまり積極的に会いたがっていないような雰囲気があるように思えてしまいました。 今後の対応としては「要は相手はもうあまり自分と会いたがっていない」と理解して割り切るか、3ヶ月とか半年とか少し時間を置いて、もう一度連絡をとってみる、という2つに別れると思います。 違っていたらごめんなさい。