• ベストアンサー

台湾で年金受給すると…

お願いします。 台湾に移り住み年金受給を続けたい人がいます、 「租税条約に関する届出書」を提出する場合に台湾は どのような扱いになるのでしょうか? 多くのアジア諸国は租税条約締結国なのですが国交のない台湾に関しては 調べきれずにいます、どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • negitoro07
回答No.1

年金にはまだ縁がないため、条約関係についてだけ。 台湾とは、租税条約に相当するものがありません。 代替する協定を締結する方法はありますが、まだそうしていません。 なので、「租税条約に関する届出書」を提出できないのでは?

参考URL:
http://www.zeiken.co.jp/mgzn/inter_seminar107.html
mille1000
質問者

お礼

ありがとうございました。参考サイトとても為になりました。