• 締切済み

コーヒーに砂糖やミルクを入れますか?

コーヒーに砂糖やミルクを入れますか? 自分なりの飲み方を教えてください。 あと、コーヒーにはこれが合うでしょというお菓子やケーキなども是非教えてください。

  • spizu
  • お礼率78% (679/870)

みんなの回答

  • leman
  • ベストアンサー率28% (418/1455)
回答No.8

基本的にどちらも入れません。ブラックのままです。どうしても甘味が欲しい時は黒砂糖を口にします。こちらのほうがミネラル分があったりしますし、凝縮していますので1、2個で十分。 意外とですがカステラなんかも合ったりします。まああれもスポンジケーキと同じですからね。

spizu
質問者

お礼

ありがとうございます。 黒砂糖ですか!達人っぽい感じがぷんぷんします。 カステラ、いいですよねぇ。ときどき無性に食べたくなります。

回答No.7

自分で淹れるときも店で飲むときも普段は何も入れません。おいしい牛乳が手に入ったときはコーヒー牛乳にするときがあります。自分では淹れませんが、ベトナムコーヒーも結構好きです。 私もショートケーキのような、スポンジケーキと生クリームと言う組み合わせは結構コーヒーと合うと思ってます。 すでに出ているもの以外では、スパイスの効いたフルーツケーキ、バターをふんだんに使ったクッキー当たりもよく合うと思います。

spizu
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほどです。 スパイスの効いたフルーツケーキというのに挑戦したくなりました。

  • re-m
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.6

コーヒーはブラック派なんですが 砂糖とミルクをいれたカフェオレの味も大好きです^^ ブラックなら、甘めのショートケーキを食べたあと飲むと グッと味わいが深くなるので(苦味とコクがよくわかる ブラック好きにはちょっとおすすめ(笑) スタバの売り場にあるショコラ系のお菓子はどれもよくあいますよ^^

spizu
質問者

お礼

教えていただきありがとうございます。 読んでるだけで生唾が出てきました!

  • planet99
  • ベストアンサー率67% (185/275)
回答No.5

砂糖入れます。コーヒー好きなのに砂糖を入れているのを見て友達に「コーヒー好きじゃないんじゃない?」と言われたことがあります。 でも以前通っていた喫茶店でマスター含め店員さん全員がコーヒーに砂糖を少し入れて飲んでいるのを見て「間違ってない」と思っています(笑) 基本アメリカンが好きなのでミルクは濃いコーヒーを出されたときに少し入れます。 コーヒーに合うと個人的に思うのはミスタードーナツのチョコレートです。口の中でコーヒーと溶けていくのが好きなんです。ミスドのコーヒーは薄めなので近くに行くとよく寄ります。

spizu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の好きな味に調整するのが正解だと思います。 ブラックの人は調整しない調整ですかね。 それとミスドのチョコレート、参考になりました。

  • mahaze
  • ベストアンサー率29% (217/731)
回答No.4

砂糖ミルクは入れません。 ・チーズケーキ(ベイクド) ・ブルーベリーチーズタルト 個人的にはチーズ系は合うと思ってます。

spizu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 砂糖やミルクを入れない方、多いですね。 チーズ系こそコーヒーに一番合うって方も少なくないと思います。

  • crea321
  • ベストアンサー率35% (17/48)
回答No.3

ミルクをいれると後味(口の中?)が悪いのでいれません。 それが原因で何年か前にブラックになりました。 たまーにホットのブラックコーヒーに生クリームを浮かべます。 あうもの・・・・ やはりチョコレート系が合いますね~ 甘いものとホットブラックの相性は最高です^^b

spizu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほんと最高ですよね!

  • dezimac
  • ベストアンサー率56% (2365/4208)
回答No.2

ホットだと砂糖もミルクも一切入れません。 アイスコーヒーは極たまにだけどガムシロップを少しだけ入れるかな。 > 自分なりの飲み方 一時期はまったのは、「カフェ・コン・ジェラート」 冷たいバニラアイスに熱々のエスプレッソをかけて食べます。 ほかにブランデーを数滴たらしたり。 入れ方だけど、水出し。 時間がかかるけど、余計な雑味が出にくくいいです。 専用の器具持ってないので、フルシティーロースと等の深入りの豆(アイスコーヒー用)をお茶用のパック等に入れたのをボトルに入れて、冷蔵庫で一晩置くだけですが。 > コーヒーにはこれが合うでしょというお菓子 甘めもしくは濃厚なものが多いですね。 ・(バニラ)アイスクリーム ・ガトーショコラ ・レアチーズケーキ ・シフォンケーキ(これはあっさり系だけど)

spizu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 食の楽しみ方をご存知な方ですね。参考になります。

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.1

入れません。 基本的にストレートでブラジルが好きです。 インスタントを飲むときには味が判るように薄めに作ります。 ガトー・オー・ショコラ、ザッハトルテなどのチョコレート菓子、 アプリコットが入ったもの。

spizu
質問者

お礼

ありがとうございます。 ストレートにチョコレート菓子って合いますよね。

関連するQ&A

  • コーヒーに砂糖やミルクを入れて…

    コーヒーに砂糖やミルクを入れて、豆の味の違いなんて分かるものなのでしょうか?

  • コーヒーにミルク・砂糖入れますか?

    あなたはコーヒーに砂糖やミルクいれますか? あるいはブラックでしょうか? (私の周りはブラックばかりです)

  • 皆さんはコーヒーを飲む時、ミルクや砂糖はどうしていますか?

    私はコーヒーをめったに飲みませんが、外出先などでたまに飲む時はミルクだけ入れます。 組み合わせは、 ・コーヒーのみ ・コーヒーにミルクのみ入れる ・コーヒーに砂糖のみ入れる ・コーヒーにミルクと砂糖を入れる だと思いますが、皆さんはどれですか? 特にそうしている理由はありますか?

  • 不味くなるコーヒー、砂糖とミルクを自分で入れたい。

    最近行くお店でアイスコーヒーを買う時に、ミルクと砂糖をどうするか聞かれます。(スタバのようにセルフカウンターのミルクと砂糖がない店) 両方入れて欲しいと言うと、店の人が勝手にいれちゃいます。で、すごくまずいです。 そんな時に、「自分で調整したいんで、ミルクと砂糖を適量別にください。」と言いたいのですが、 シンプルかつ的確にそれを伝える英語を教えてください。

  • コーヒーに砂糖

    コーヒーを頼むと砂糖やミルクがついてきますが、 僕はよく砂糖だけ入れることが多いです。 それで親からはミルクを入れるのはいいけど、 砂糖を入れるのはおかしいといわれますが、 実際皆さん、どうやって飲んでますか? どういうのがふつうなんでしょうか? 砂糖を入れるのが邪道というけど、コーヒーショップでは 当たり前のように砂糖がついてきたりすると思うんですが どうなんでしょうか?

  • コーヒーに入れる砂糖って、どれが一番安い?

    コーヒーに入れる砂糖って、どれが一番安い? 今日、コーヒーに入れる砂糖を買いに ジャスコに行ったんよ。 で、砂糖のコーナー行ったら、 なんか、オリゴ糖やら、 スキムミルクやら、 砂糖やら、 コーヒーシュガーやら、 いろいろあるんです。 で、どれが100gあたり、 一番安いのか、わかんなくって、、、 結局どれが一番安いのか?

  • 「コーヒーに砂糖とミルクを入れてかき混ぜて飲んだ。」の英訳をお願いします。

     先ほど、甥と姪が来ましたので、コーヒーをつくり、飲んだのですが、ふと、砂糖とミルクをコーヒーに入れてかき混ぜることを英語で何と言うか疑問に思いました。  I mixed coffee with sugar and milk, and then drank it. という文を思いつきましたが、本当にネイティブはこう言うのでしょうか。  よろしくご教示下さいませ。

  • コーヒーに入れるミルクについて

    すいません,質問があります。 コーヒーに入れるミルクについてなんですが,このミルクって ただの牛乳(スーパーに売っている一般的な牛乳)と,考えて よろしいのでしょうか? なにか砂糖など,糖分が添加されているのでしょうか? 例えば,コーヒー用の粉末状のミルク,小さなカップに入ったミルクなど。 また,カフェや喫茶店にあるカフェ・オレなどには砂糖が添加されている のでしょうか?牛乳のみを入れたノンシュガー? やっぱりそれは店によって異なるのでしょうか? どなたか教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 砂糖が入っても「ブラック・コーヒー」?

    ブラックコーヒーは砂糖もミルクも入れないものだと思って生きてきました。 しかし、今年中に読まないといけないような気がして手にとった「2001年宇宙の旅」を読んでいてこういう描写にあたりました。 「ブラック・コーヒーでいいよ。砂糖は二つ・・・それから、地球に電話したいんだがね。」 砂糖を二つ入れたコーヒーを注文しているのに、ブラック・コーヒーなの? しかし考えてみると砂糖が入っていたってコーヒーの色は変わりません。ブラックです。 「ブラック・コーヒー」とはミルクが入らないものに過ぎず、それに砂糖を入れても入れなくてもそれは「ブラックコーヒー砂糖あり(なし)」なんでしょうか? それともこの小説を訳した伊藤さん、あるいは作家アーサー・C・クラークの間違い? ご存知の方、教えてください!

  • 缶コーヒーの砂糖

    コーヒーは砂糖入れずにミルクのみで飲むひとも多いと思いますが、何故缶コーヒーにはミルクのみがなく、必ず微糖などといった結構甘い物になるのですか。 微糖でもかなり甘いですよね。