• 締切済み

コーヒーに砂糖やミルクを入れますか?

コーヒーに砂糖やミルクを入れますか? 自分なりの飲み方を教えてください。 あと、コーヒーにはこれが合うでしょというお菓子やケーキなども是非教えてください。

• spizu
  • お礼率78% (679/870)

みんなの回答

• leman
回答No.8

基本的にどちらも入れません。ブラックのままです。どうしても甘味が欲しい時は黒砂糖を口にします。こちらのほうがミネラル分があったりしますし、凝縮していますので1、2個で十分。 意外とですがカステラなんかも合ったりします。まああれもスポンジケーキと同じですからね。

spizu
質問者

お礼

ありがとうございます。 黒砂糖ですか!達人っぽい感じがぷんぷんします。 カステラ、いいですよねぇ。ときどき無性に食べたくなります。

回答No.7

自分で淹れるときも店で飲むときも普段は何も入れません。おいしい牛乳が手に入ったときはコーヒー牛乳にするときがあります。自分では淹れませんが、ベトナムコーヒーも結構好きです。 私もショートケーキのような、スポンジケーキと生クリームと言う組み合わせは結構コーヒーと合うと思ってます。 すでに出ているもの以外では、スパイスの効いたフルーツケーキ、バターをふんだんに使ったクッキー当たりもよく合うと思います。

spizu
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほどです。 スパイスの効いたフルーツケーキというのに挑戦したくなりました。

• re-m
回答No.6

コーヒーはブラック派なんですが 砂糖とミルクをいれたカフェオレの味も大好きです^^ ブラックなら、甘めのショートケーキを食べたあと飲むと グッと味わいが深くなるので(苦味とコクがよくわかる ブラック好きにはちょっとおすすめ(笑) スタバの売り場にあるショコラ系のお菓子はどれもよくあいますよ^^

spizu
質問者

お礼

教えていただきありがとうございます。 読んでるだけで生唾が出てきました!

• planet99
回答No.5

砂糖入れます。コーヒー好きなのに砂糖を入れているのを見て友達に「コーヒー好きじゃないんじゃない?」と言われたことがあります。 でも以前通っていた喫茶店でマスター含め店員さん全員がコーヒーに砂糖を少し入れて飲んでいるのを見て「間違ってない」と思っています(笑) 基本アメリカンが好きなのでミルクは濃いコーヒーを出されたときに少し入れます。 コーヒーに合うと個人的に思うのはミスタードーナツのチョコレートです。口の中でコーヒーと溶けていくのが好きなんです。ミスドのコーヒーは薄めなので近くに行くとよく寄ります。

spizu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の好きな味に調整するのが正解だと思います。 ブラックの人は調整しない調整ですかね。 それとミスドのチョコレート、参考になりました。

• mahaze
回答No.4

砂糖ミルクは入れません。 ・チーズケーキ(ベイクド) ・ブルーベリーチーズタルト 個人的にはチーズ系は合うと思ってます。

spizu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 砂糖やミルクを入れない方、多いですね。 チーズ系こそコーヒーに一番合うって方も少なくないと思います。

• crea321
回答No.3

ミルクをいれると後味(口の中?)が悪いのでいれません。 それが原因で何年か前にブラックになりました。 たまーにホットのブラックコーヒーに生クリームを浮かべます。 あうもの・・・・ やはりチョコレート系が合いますね~ 甘いものとホットブラックの相性は最高です^^b

spizu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほんと最高ですよね!

• dezimac
回答No.2

ホットだと砂糖もミルクも一切入れません。 アイスコーヒーは極たまにだけどガムシロップを少しだけ入れるかな。 > 自分なりの飲み方 一時期はまったのは、「カフェ・コン・ジェラート」 冷たいバニラアイスに熱々のエスプレッソをかけて食べます。 ほかにブランデーを数滴たらしたり。 入れ方だけど、水出し。 時間がかかるけど、余計な雑味が出にくくいいです。 専用の器具持ってないので、フルシティーロースと等の深入りの豆(アイスコーヒー用)をお茶用のパック等に入れたのをボトルに入れて、冷蔵庫で一晩置くだけですが。 > コーヒーにはこれが合うでしょというお菓子 甘めもしくは濃厚なものが多いですね。 ・(バニラ)アイスクリーム ・ガトーショコラ ・レアチーズケーキ ・シフォンケーキ(これはあっさり系だけど)

spizu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 食の楽しみ方をご存知な方ですね。参考になります。

• takuranke
回答No.1

入れません。 基本的にストレートでブラジルが好きです。 インスタントを飲むときには味が判るように薄めに作ります。 ガトー・オー・ショコラ、ザッハトルテなどのチョコレート菓子、 アプリコットが入ったもの。

spizu
質問者

お礼

ありがとうございます。 ストレートにチョコレート菓子って合いますよね。