• ベストアンサー

コーヒーにミルク・砂糖入れますか?

あなたはコーヒーに砂糖やミルクいれますか? あるいはブラックでしょうか? (私の周りはブラックばかりです)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.14

砂糖は、20歳のときに入れるのをやめてから約25間、いっさい入れていません。  ミルクは、夏場なら、冷やした無糖ボトルコーヒーと低脂肪のミルクを半々にブレンドして、カフェオレにして飲みます。   これからのホットのシーズンは、大抵ミルクも入れずにブラックで飲みます。  職場の休憩室のカップ式自販機でも、必ずブラックのボタンを確認して押します。  これからはホットのシーズンなので問題ないのですが、夏場のアイスコーヒーのシーズンは、喫茶コーナーでは最初から糖分を含んだ液体コーヒーを使用しているのはちょっと困ります。  そのため、喫茶コーナーで飲むときは夏場でもホットです。

その他の回答 (28)

回答No.29

こんにちわ。 私はコーヒーは酸味・苦味共に苦手なので、 その味をごまかす為に砂糖・ミルク入れてしまいます。 本当はコーヒーそのものの味を味わえたらいいなぁ…って思うんですけどね。 (紅茶はストレートが好きなので) ちなみにホットがそういう感じで、アイスだと割と砂糖とか無しでも飲めてしまいます。 私の彼氏はコーヒー好きでブラック飲みます。 たまに砂糖を入れる事はありますが、ミルクは入れないみたいです。 その理由が「ミルク入れるとコーヒーの色が変わっちゃうから嫌」だそうです(笑) コーヒー=黒(こげ茶?)なイメージですし、 それが茶色に変わってしまうのは嫌って気持ちはわかるんですけどね…(^-^;)

  • oooku
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.28

ブラックは厳しいので「無糖ミルク入り」で飲んでます。 三年ぐらい前までは砂糖も一本入れてたんですけど、ある日「コーヒー一杯でこんなに糖分とってるんだ~」と思って以来無糖になりました。 ちなみに缶コーヒーでは「無糖ミルク入り」はないんでしかたなく「微糖」で飲んでます。

  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.27

自宅なら牛乳たっぷり入れます。 たまにブランデーも少々入れます。 外ならブラック、煮詰まったようなおいしくないコーヒーなら 砂糖・ミルクをたっぷり入れます。

noname#204751
noname#204751
回答No.26

ブラックですね。 ブラックだけでのむことはないですけど。 いっしょに甘いお菓子をたべます。 甘いお菓子の砂糖分がブラックコーヒーの 苦味とまじあって最高です^^

  • 04030403
  • ベストアンサー率13% (42/312)
回答No.25

会社では:ブラック(たま~にフレッシュ入れます) 自宅では:牛乳を少し入れます

  • Pro-09
  • ベストアンサー率3% (1/29)
回答No.24

真っ白になるくらいまで、ミルクを入れます。 砂糖は1,5杯です。 よく変だと言われました。

回答No.23

砂糖とミルク、両方入れます。 でも、友人宅でご馳走になる時、 砂糖、ミルクが出されない場合、 「ください」とまで言いません。 ブラックで飲みます。 コーヒーは好きなんですが。

  • looktoko
  • ベストアンサー率19% (64/331)
回答No.22

最近のコーヒーの飲み方は、砂糖はほんの少しで、ミルク(牛乳)たっぷりで飲んでいます。 女は骨がもろくなりやすいので、牛乳を入れます。外で飲むときは、カフェオレをたのみますね。

回答No.21

何も入れません。ブラックです。 最初からガムシロップが入っているアイスコーヒーは嫌いです。 缶コーヒーも嫌いです。 インスタントコーヒーも嫌いです。 ちなみに紅茶もストレートです。

回答No.20

ブラックです。 ミルク入りの缶コーヒーを高速バスや電車で飲んでいる人のにおいで乗り物酔いします。 ミルク入りのコーヒー飲んだ人の口臭も嫌いですし、自分もミルクや砂糖を入れて飲むと気分が悪くなります。 アイスは、シロップが入ってないかどうかを確認してからオーダーします。 でもなぜか、紅茶だけはミルクティです。 缶コーヒー、臭いねん!

関連するQ&A

  • 砂糖が入っても「ブラック・コーヒー」?

    ブラックコーヒーは砂糖もミルクも入れないものだと思って生きてきました。 しかし、今年中に読まないといけないような気がして手にとった「2001年宇宙の旅」を読んでいてこういう描写にあたりました。 「ブラック・コーヒーでいいよ。砂糖は二つ・・・それから、地球に電話したいんだがね。」 砂糖を二つ入れたコーヒーを注文しているのに、ブラック・コーヒーなの? しかし考えてみると砂糖が入っていたってコーヒーの色は変わりません。ブラックです。 「ブラック・コーヒー」とはミルクが入らないものに過ぎず、それに砂糖を入れても入れなくてもそれは「ブラックコーヒー砂糖あり(なし)」なんでしょうか? それともこの小説を訳した伊藤さん、あるいは作家アーサー・C・クラークの間違い? ご存知の方、教えてください!

  • コーヒーはブラック?砂糖・ミルク入り?

    コーヒーはブラックで飲みますか? それとも、砂糖やミルクを入れて飲みますか? ホット、アイスのどちらの場合も教えて下さい。 ちなみに、私はホットもアイスもブラックです。 宜しくお願いします。

  • コーヒーに砂糖やミルクを入れますか?

    コーヒーに砂糖やミルクを入れますか? 自分なりの飲み方を教えてください。 あと、コーヒーにはこれが合うでしょというお菓子やケーキなども是非教えてください。

  • コーヒーに砂糖やミルクを入れて…

    コーヒーに砂糖やミルクを入れて、豆の味の違いなんて分かるものなのでしょうか?

  • 皆さんはコーヒーを飲む時、ミルクや砂糖はどうしていますか?

    私はコーヒーをめったに飲みませんが、外出先などでたまに飲む時はミルクだけ入れます。 組み合わせは、 ・コーヒーのみ ・コーヒーにミルクのみ入れる ・コーヒーに砂糖のみ入れる ・コーヒーにミルクと砂糖を入れる だと思いますが、皆さんはどれですか? 特にそうしている理由はありますか?

  • コーヒーに砂糖

    コーヒーを頼むと砂糖やミルクがついてきますが、 僕はよく砂糖だけ入れることが多いです。 それで親からはミルクを入れるのはいいけど、 砂糖を入れるのはおかしいといわれますが、 実際皆さん、どうやって飲んでますか? どういうのがふつうなんでしょうか? 砂糖を入れるのが邪道というけど、コーヒーショップでは 当たり前のように砂糖がついてきたりすると思うんですが どうなんでしょうか?

  • 不味くなるコーヒー、砂糖とミルクを自分で入れたい。

    最近行くお店でアイスコーヒーを買う時に、ミルクと砂糖をどうするか聞かれます。(スタバのようにセルフカウンターのミルクと砂糖がない店) 両方入れて欲しいと言うと、店の人が勝手にいれちゃいます。で、すごくまずいです。 そんな時に、「自分で調整したいんで、ミルクと砂糖を適量別にください。」と言いたいのですが、 シンプルかつ的確にそれを伝える英語を教えてください。

  • 無糖のミルク入りコーヒーについて

    無糖のミルク入りコーヒーについて 写真のやつは私が飲んでいるもの。 スーパーコンビニにありますが、私は、ブラックは苦手なので、ほんのりミルク入りの砂糖なし、のコーヒーを飲みたく、残念ながらこの商品しかなく、もっと他にないものか、質問しました お待ちしております

  • コーヒーに入れる砂糖って、どれが一番安い?

    コーヒーに入れる砂糖って、どれが一番安い? 今日、コーヒーに入れる砂糖を買いに ジャスコに行ったんよ。 で、砂糖のコーナー行ったら、 なんか、オリゴ糖やら、 スキムミルクやら、 砂糖やら、 コーヒーシュガーやら、 いろいろあるんです。 で、どれが100gあたり、 一番安いのか、わかんなくって、、、 結局どれが一番安いのか?

  • 「コーヒーに砂糖とミルクを入れてかき混ぜて飲んだ。」の英訳をお願いします。

     先ほど、甥と姪が来ましたので、コーヒーをつくり、飲んだのですが、ふと、砂糖とミルクをコーヒーに入れてかき混ぜることを英語で何と言うか疑問に思いました。  I mixed coffee with sugar and milk, and then drank it. という文を思いつきましたが、本当にネイティブはこう言うのでしょうか。  よろしくご教示下さいませ。