• 締切済み

缶コーヒーの砂糖

コーヒーは砂糖入れずにミルクのみで飲むひとも多いと思いますが、何故缶コーヒーにはミルクのみがなく、必ず微糖などといった結構甘い物になるのですか。 微糖でもかなり甘いですよね。

みんなの回答

• marissa-r
回答No.6

それを甘すぎると感じるか否かは個人の違いになっちゃうよね 私はブラック派なので『甘いのが飲みたい』以外はブラックしか買いません そうやって“買う側”が選択すれば済む事と思うよ…種類だって凄いしね 選びたい放題じゃんヽ(^。^)ノ

hiromegumi42
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.5

>私は男ですが、砂糖無しが是非ほしいです。 自分もそう思います でもレギュラー商品にできるほどの需要は無いんでしょうね 今日セブンイレブンでこれ見つけたので買ってきました http://www.itoen.co.jp/products/detail.php?id=2332

質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#211282
noname#211282
回答No.4

製造会社は 砂糖を ドバドバ入れて つくっています! マジで! レッドスターシャイン流星m(_ _)m

• natsuanko
回答No.3

缶コーヒーとカフェやドリップで入れるコーヒーとは種類が異なります。 レギュラーコーヒーと言われるコーヒーはアラビカ種と言うコーヒーで、病弱だけど風味豊かなコーヒーです。 缶コーヒーで使われているのはロブスタ種と言うコーヒーで丈夫で安価だけど美味しくないコーヒーです。 一部の缶コーヒーにはアラビカ種とロブスタ種がブレンドされているものも有るようですが、ロブスタ種のコーヒーはストレートではまずくて飲めないのです。 従って、どうしても砂糖を入れて味をごまかす事になると言うことです。 ロブスタ種については、以下を参照。 http://www.kimameya.co.jp/mame/robusuta.html

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

無くは無いんですよ でもすぐ消えちゃうの 缶コーヒーって需要のほとんどが男性なんだけど 男性でそういうの欲しいって人少ないんでしょうね 女性向けにシフトしようとしてボトル缶にしてみたり さらに女性向けにかわいいデザインのペットボトルのとかもありました それでも売れなかったのかすぐに消えちゃうんですよ

質問者

補足

私は男ですが、砂糖無しが是非ほしいです。

noname#211434
noname#211434
回答No.1

需要と供給だと思います。

質問者

補足

みるくのみはあまり需要無いですかね。