• ベストアンサー

若い女性との接し方について

男性の方に質問です。 ボランティア活動で出会った一人の女子高生がいます。 あなたはその子から、なんとなく冷たい態度を取られます。 一方、別の男の人とは、見せ付けるかのように楽しそうです。 こんな時、あなたはどうしますか? また、同じ事を中学生や大学生の女の子にされたらどんな感想を持ちますか? そして、それ以降相手とはどう接するようにしますか? *いずれも遊んでないタイプの女の子です

noname#73182
noname#73182

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

私は30代ですが、この年になると高校生や中学生なんてのは動物にしか見えません・笑。ですから、どうするもこうするもこの子は自分のことが嫌いなんだなと思って放っておきますね。 そして、なるべく関わらないようにします。必要ない限り話しかけないようにね。ただ、無視するのは大人気ないので挨拶だけはちゃんとやります。 もし自分がハタチくらいなら、その子が恋愛対象でもない限りアウトオブ眼中(ふるっ)ですね。好きな子なら、なんだか嫌な子だなと思います。

その他の回答 (2)

  • pin122
  • ベストアンサー率33% (18/54)
回答No.2

恋の駆引きは、はっきり言ってめんどくさいです。 そのような態度を取られたら… 本気で好きな人なら、自分からアタックします。 気になる程度なら、以後はその子しだいです。正直、そのような態度を取られたら自分の気持ちはどんどん冷めます。

  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)
回答No.1

自分の好みの男性と、そうでない男性への対応に差が出るのは仕方がないです。 女子高生のお年頃ならその差は顕著だと思います。 自分がもし好まれないタイプとして認識され、冷たい態度を取られたら… 「子供だな」と思うだけ。 自分からは差別なく普通に接します。

関連するQ&A

  • こんな女性まわりにいませんか?

    はじめまして。21の女子大学生です。 私の同級生の女の子に不思議な魅力のある子がいます。 その子を私なりに分析してみると ・一重三白眼で美人とかじゃない、身長170、どちらかと言えばぽっちゃり(でも胸とお尻が大きい) →これって、どう頑張っても日本人男性のストライクゾーン(小柄スリムお目目パッチリ)からは外れてますよね!? ・クール、と言うよりも冷たいくらいなのに、何かイイ!と男の子のファン多数(面と向かっては言えないらしいですw) →笑顔で冷たくあしらってます・・ ・普段から自分の話はほとんどせず、お酒の席で皆が恋愛話をしていても、ニコニコしながら聞いているだけ(お酒はすっっごく強いです) →おとなしすぎる気がする・・ ・勉強、サークル、ボランティア、スキルアップにとにかく活動的で、どちらかと言えば教授にも好かれる才女タイプ →これもほわわ~んとした子が好きな男の子の趣味から外れてる気がするし・・ こんな子なのですが、 この前二人になったときに無理矢理恋愛事情を聞き出したら、何と三股をしているらしいのです! しかもこれまでに年上から年下までかなり幅広い年代の男の人と付き合ってきたらしいことが伺えました。 特に男好きな印象も受けないし(男性の前で態度変えたり、恋愛体質だったり) むしろ経験があんまりない子なのかな~と思っていただけに驚いてしまいました! その上、内容的には良くないこと(道徳的に?)なのに、話を聞いていても嫌味じゃないと言うか、嫌な女!って気分になりませんでした。 (私は絶対一筋派なので、普段なら猛然と批判してしまうような話なのに) いたって爽やかに話し、誰が一番かなんて決められない。全員同じ位好き・・と言っていました。 何だかかっこいい子だなと思ったのですが、私には一つも真似できないような気がします。。 こういう子のことを魔性の女っていうのでしょうか?何ていうか・・カリスマ的な何かがあるのかな? 皆さんの周りにもこんな人いますか? やはり男性にとっては魅力的なのか。女性の皆さんから見てどうかなど、性別問わず意見を聞きたいです!お願いします~

  • ゲイの男です。女性に質問です。

    21歳の大学生の男です。 僕はゲイで彼氏がいます。 物心ついたころからゲイを自覚しており、思春期の頃は非常に悩み自殺を考えたこともありますが、高校生くらいから前向きに考え、今まで何人かの人とお付き合いしたりしてきました。 周りの人には全くカミングアウトしていません。(言えない性格だし、そもそも言う必要を全く感じない) なのでストレートの男性と変わらない普通の生活を送っています。 そのせいか、女の子によく勘違い?をされます。 中学の頃、クラスの女の子に「私のこと好きなんでしょ?」と言われ、その子に「私、○○君(僕)に好かれてるんだよね~」と周囲に言いふらされました。 当然その子のことは好きではありませんし、そもそもゲイなので女の子に好意を抱くことはありえません。 最初はその子も冗談で言っているのかと思っていたのですが本気らしく、その子の周りの子に「ちゃんと告白してあげなよ!あの子ずっと待ってるんだから!」などと迫られたりしました。 その子の行動はどんどんエスカレートしていき、電話をかけてきたり家に押しかけてきたりすることもありました。 もともとそのことは親しくもないし、好意を持っていると勘違いさせるようなことは一切していないのに、なぜここまで誤解されたのかいまだに理解できませんし物凄く迷惑だし物凄く腹が立ちます。。。 中学時代はそれ以外に何度か勘違いされ、軽く話したことがある程度の女子に彼氏認定されたこともあります。 高校は男子校だったので特にそういったトラブルに巻き込まれることは少なくなったのですが、文化祭でクラスで出店したときに、お客さんの女の子たちとごく普通に会話をしたのですが、(当然連絡先などは全く聞いてません)、後日その女の子たちが「○○君(僕)にナンパされた~」と言っていたそうです。。。 その子たち女子高育ちで初めて男子校の文化祭に来たらしいので男に免疫がなく男と軽く話しただけでナンパされたと思い込んだだけかもしれませんが、勝手に勘違いされてムカつきます。 大学に進学し女子と接する機会が多くなり、特に自分が所属するサークルは女子が非常に多いです。 まず最初にそのサークルの女の子に勘違いされました。。。 自分ともう一人の男の子がその女の子のことが好きで取り合っている、という有り得ない勘違いをされたのです。 当然僕はその女の子に好意はありませんし、もう一人の男の子とは面識すらありません。 何をどう勘違いしたら「二人の男が私を取り合ってる」なんで思い込むのでしょうか。。。本当に不快です。。。 その後も、何人かの女の子に勘違いされました。 なぜ女性はすぐ男に好かれてる、迫られてると勘違いするのでしょうか? 僕みたいなゲイの男にですら。。。 女性は勘が鋭いからゲイをすぐ見抜くとよく聞きますが、見抜かれるどころか好いてると勘違いされることが多いです。 好意があると誤解されるようなことは一切してません。 しかも勘違いする女性はいかにもモテなさそうな、もし仮に僕がストレートだとしても絶対願い下げな女性が多いです。 なぜ女性はあんなにも自意識過剰・ナルシストなのでしょうか?(すべての女性がそうではありませんし逆に勘違い男もたくさんいますが) 世の中にはゲイの男なんて存在せず、全ての男が自分を好くと思っているのでしょうか? そしてどうすれば勘違いされずに済むのでしょうか?

  • 男一人のサークル

    男一人のサークル こんにちは。僕は今大学1年で、運動・芸術関係は苦手で、趣味も特にないことを考慮してボランティア関係のサークルに入会したいなぁと、考えていました。ところが、僕が見学に行ったサークルは男は僕一人で、40人ぐらいは全員女の子だったのです。僕は女の子としゃべったことがあまりなく、ちゃんとコミュニケーションがとれるのかどうか、とても不安でした。案の定、その時の説明会で僕はういていました。でも、そのサークルの活動内容に惹かれたことと、サークル長が「このサークルは他大学と活動することが多いから、男の子と交流する機会もたくさんあるよ。」といってくれたことから、このサークルに入会する決心をしました。 先週の土曜日、初めて僕の大学の6人(自分含む)と別の大学4人で活動(会議)をしました。そこでは何人か(同じサークルの子)としゃべることもできました。また、帰りの電車の中では同じサークルの子の一人とおしゃべりすることができました。彼女が僕のことをどう思っていたかはわかりませんが、感じのいい子で、とても楽しかったです。 でもその後の全体会議のとき、やはり僕は浮いていました。今後も全体会議はしばしばあります。僕はその時、一緒に活動した彼女たちに話しかけるべきなのでしょうか?また、どのようにはなしかければいいのでしょうか?そして、どのように会話を発展させていけばいいのでしょうか?また、このあとには新入生歓迎会が控えています。このとき僕はどのように行動すればいいのでしょうか? 男性の方の回答もありがたいのですが、女性の方から回答をいただけると大変助かります。どうか、よろしくおねがいします。

  • (大学生の)男性の方へ。

    私の姉のことなんですけど、姉は今高3です。 姉はずっと中学から女子校で、男友達が一人もいません。 私から見ても姉はわりと美人で性格も気立てもいいです。 ちょっと前に、姉は友達に「ずっと女子校だったら大学(共学の)とか行ったら浮くよ~!」とか 「そんなんだったらナメられて遊ばれるかもしれないから注意しなよ~」と 言われたらしくちょっと怖がっています。 実際のところどうなんでしょう? ずっと女子校で男友達が一人もいなくて男性なれしてない女のコが大学に 入ってきたらどう思いますか~~?? からかってやろうだとか、それとも全然気にしなくてむしろ初々しくて良い!! とか思ったりするのでしょうか??教えて下さーい。

  • 恋のイロハ(女性との関わりが少なくてわからないです)

    こんばんは。 僕は22歳大学生です。 小中学は共学だったものの、女の子と話をしたりするのが恥かしくて苦手で避けていました。 好きな子はいて、なぜか好きな子は僕にやたらと話しかけたりチョッカイだしてきたりで嫌がりながらも嬉しかったのを覚えています。 恥かしくて何もできませんでしたけど。 僕から女子に話しかける事はめったになかったものの、何人かの女子は僕に話しかけてきたし、少しの会話はしていました。 高校は男子校へ行きました。 小中学のあったところから随分と遠くへ引越し、引越し先の男子校へ入学しました。 大学は理系へと進みました。 このため、女性と関わる事が滅多になくて高校のときは3年間女子と話した回数が1回でした。 引っ越してしまったため、小中のときの知ってる女の子もいません。 大学では文系と混じる授業を積極的に履修し、中学以来まともに話した事なかった女の子と話す機会が増えました。 そこで僕にも「好き」という気持ちが芽生えた事もありました。 しかし、今まで女性との関わりが少なすぎてどうすればいいのかもわかりません。 また僕は女性を避けてしまいます。文系と混じる女性も多い授業では頑張って話すようにして その結果3人ほど僕からも話しかけることが出来て、メールもして、何人かで遊びに行く (そのうちの1人とは悩みの相談をされたり、2人で遊んでくれた事もあります)女の子の友達も出来ました。 今僕はその中の1人に心を動かされています。 でも臆病なため、自分から動く事はできません。 自分が動く事のできるのは相手から好意のサインをもらえたらです。 男の癖にダメです。 女性との関わりが少ないので分からないのですが、恋のイロハ(どうすれば振り向いてくれるとか、どういうのがサインとか)教えてください。 もしくは、そういうのが分かる本とか映画って無いでしょうか? 僕も誰かを好きになったり好きになってもらいたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • サバサバした女性

    サバサバした女性についてお聞きしたいのですが 私の周りのサバサバした子は服装にも結構、無頓着、たまに すっぴん、男性とも普通にシモネタで盛り上がったり カットが失敗しても「~みたいな変な髪型になっちゃった」 と笑って話せるという結構男前な子が多いです。 サバサバしてる子は男友達も多く、女の子扱いされることが、かなり 少ないんじゃないと思いますが ただの男友達と思っていた人にふと、女の子扱いされたり したら意識してしまう事ってありますか? また自分をしっかり持っていて周りに流されないので 普通の男性より個性的な男性に魅力を感じる方が多いのではないかという 印象を受けます。 恋愛に関してはネチネチしてない性格だと思うので、さっぱりで 執着心もなく、恋愛至上主義でない方が多く あまり自分から好きな人ができない。 彼氏にベタベタされるのもあまり好かず 一人の男性に執着するということは少なく 彼氏とは別に魅力的な人が現れ、アタックされれば 気持ちが傾いてしまうという方も多いのではないかと思うのですが。 またサバサバした方からすれば 変に格好をつける男性より自分の失敗を笑い飛ばして 面白おかしく語れるような男性って魅力的ですか? 男目線から見ればそういった人はものすごく魅力的なのですが サバサバしていない普通の女性は引いてしまい恋愛に 発展しないことが大半という意見を多くみます。 自分は三枚目キャラで男ウケがものすごくよいのですが、女性からはあまり異性として みられることが少ないです。「しゃべらなければモテそうな感じなのに」と良く言われます。 女友達も多いのですが、仲の良い女性は結構サバサバしています。 ですのでおしとやかな子がタイプだったのですが、なかなか うまくいかなかったので サバサバした子 の方がもしかしたら自分に合うのかなーと考えているのですが。 乱文失礼しました。 よろしくお願いいたします。

  • 中学生、高校生の男の人に答えてもらいたいのですが…

    わたしは中学生の女子なのですが 男の人からみてどういう女の子がタイプですか?? できるだけ具体的に教えてほしいのですが… かわいい系ならどのような子がかわいいのかとか…そういう感じでお願いします。 それとどういうファッション。髪型が好きかを教えてほしいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 研究室で女性一人、何かしてあげれることは。

    研究室で女性一人、何かしてあげれることは。 大学生の男です。僕の居る研究室は男子十数人に対して女子1人です。 やっぱり女の子1人だと大変というか、居づらかったりするのかな、 と彼女を見ていて感じます。 僕たち周りの男の立場から、彼女が居心地の良い空気を作る為に何か出来ることがあったら、 ぜひ教えてください。

  • 私の知り合いの女性

    私の知り合いの女性は、中学も高校も大学も大学院も全部女子校で、今も女性だけの職場(スクールカウンセラー)にいるのですが、びっくりしませんか? ※ちなみに、中学生の時は好きな男子がいて、高校生以降は彼氏さんがいたので、男嫌いではないようです。

  • 男好きな女性

    現在大学生の男です。 同じゼミで、ある女の子を好きになったのですが、その事で 相談があります。 最初の頃は、段々仲良くなって(メールがその子から来たり) きたんですが、最近その子の性格というか行動で悩んでいます。 どうも、その子は女友達といるより男友達と一緒にいる時間が 圧倒的に多いようなんです。 それもその子の性格が男っぽいからとかじゃなく、 わざと女性が少ない状況で男性にチヤホヤされるのが、 好きなように受け取れるんです。 そこでいくつか質問があります。 1.もしその子と付き合うことになったとしても、   そういった行動は変わらないと思っていいのでしょうか? 2.その子のことはあきらめて、別の子を好きになった方がいいでしょうか? 3.そういう子と付き合った男性の方はいますか?   もし付き合ったことがあるなら、同じように悩みましたか? 以上、お手数ですがご回答宜しくお願い致します。