• ベストアンサー

音楽DVDを切り取り、好きなのだけを集めて、1枚のDVDにするって、出来ますか??

音楽のアルバムのDVDから、好きな曲の音と映像だけを抜粋し、また、違うアルバムからも抜粋して、集まった映像付の音楽を1枚のDVDに書き込むことってできますか? そんなフリーソフトなんかもあれば、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-matuki
回答No.1

こんばんわ。 その音楽DVDは著作権保護のかかっているものですか? (例えば歌手が歌っている市販のもの) であれば、こちらで回答を得ることはできないと思いますよ。 個人用であっても、コピープロテクトをはずすことは著作権違法になります。 それ以外のもの(自分で撮った映像や友人などが作ったもの)であればできます。 フリーソフトもあちこちに落ちてますよ。

ita0818
質問者

お礼

作って個人で楽しむのも違反なんですね・・・ ありがとうございました。