• ベストアンサー

音楽DVDの音楽だけを取り込む

私のPCはDVD-ROMのみ再生可能でCDR-RWとのドライブです。 音楽DVDの映像ではなく、音楽だけをPCにコピーすることができるフリーソフトってありますか?最終的にはSONYのMDウォークマンで聞きたいと思ってます。他に必要な情報がありましたら追加いたしますので、いろいろ教えてください。よろしくお願いします。 OSはXPです。SONICSTAGEはインストールされてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.2

最近 http://www.technocraft.co.jp/av/index.html?av これを使い始めました。 パソコンの録音機のようなソフトで、パソコンの音を全て拾ってしまいます。 私はストリーミングの音楽録音に使っており、出来がよいのでお金を振り込もうかと思っています。 コピーということではなく「録音」ですから、幾らか不便さはありますけど、著作権を考えると仕方ないかな。

その他の回答 (1)

• cliomaxi
回答No.1

技術的には可能ですし、その手のツールもいくらでも有りますが、法的には不可です。 これはたとえ自分で購入したDVD-Videoであっても駄目なのです。 音声のみでも同じです。 時間がかかりますが合法的にやる方法も有ります。 これは云ってみればPCで再生して、それを録画(録音)すると云うものです。