• ベストアンサー

音楽DVDの音楽だけを取り込む

私のPCはDVD-ROMのみ再生可能でCDR-RWとのドライブです。 音楽DVDの映像ではなく、音楽だけをPCにコピーすることができるフリーソフトってありますか?最終的にはSONYのMDウォークマンで聞きたいと思ってます。他に必要な情報がありましたら追加いたしますので、いろいろ教えてください。よろしくお願いします。 OSはXPです。SONICSTAGEはインストールされてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.2

最近 http://www.technocraft.co.jp/av/index.html?av これを使い始めました。 パソコンの録音機のようなソフトで、パソコンの音を全て拾ってしまいます。 私はストリーミングの音楽録音に使っており、出来がよいのでお金を振り込もうかと思っています。 コピーということではなく「録音」ですから、幾らか不便さはありますけど、著作権を考えると仕方ないかな。

その他の回答 (1)

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.1

技術的には可能ですし、その手のツールもいくらでも有りますが、法的には不可です。 これはたとえ自分で購入したDVD-Videoであっても駄目なのです。 音声のみでも同じです。 時間がかかりますが合法的にやる方法も有ります。 これは云ってみればPCで再生して、それを録画(録音)すると云うものです。

関連するQ&A

  • DVDビデオから音楽CDを作りたいのですが・・・

    好きなアーティストのコンサート映像がDVD-Rに入ってるのですが(コピーガード等かかってないDVD-RでDVDビデオです)、音声だけをステレオ等で再生できる音楽ファイルにしてCD-Rに入れたいのですが、そういうことは可能でしょうか? もし可能であれば、おすすめのPCソフトと簡単な手順を教えて下さい。 尚、PCの仕様ですが、 OS:WindowsXP CPU:PentiumM730(1.60GHz) メモリ:512MB DVDマルチドライブあり SonyのtypeF VGN-FS50Bで、 RecordNow!、SonicStage等のソフトが付属しています。

  • パソコンからMDへ音楽を転送したい

    件名について解らないことがあるので教えてください。 オーディオはSONYのCMT-333NT(NetMD対応)を使用しています。 購入から大分年月が過ぎて今頃機能を利用しようとしていますが操作がわかりません。 パソコンに取り込んである音楽をMDに転送したいです。オーディオとPCをつなぐドライバはインストール済みでパソコンも認証しています。ソフトはオーディオにSonicStage1.5が付いていましたが、ウォークマン購入時に同梱してあったSonicstage4.1をインストールしてあります。 ヘルプを参照したところ、MDに転送できる旨の項目があったので4.1でも大丈夫かと思ったのですが、「オーディオにMDを入れ、オーディオをPCに繋げば音楽を転送する画面(Net MD)に切り替わります」とありますが切り替わりません。 手動で切り替えることもできるとありますが、ポインタを合わせてメニューを表示させても[Net MD]というメニューはありません。4.1ではダメなのでしょうか? 何十曲とSonicstageに取り込んであり、タイトルも若干編集したりしたので、できればアンインストールして1.5を入れ直すのは避けたいと思っています。(ウォークマンも使用するのでできれば4.1のままがよいです) 以上を踏まえて質問させていただきたいのですが 1)Ver4.1でもMDへ転送することはできますか? 2)また、可能だとしたらどうして画面が切り替わらない(MDに関するメニューが出ない)のでしょうか? 3)音楽はMP3でPCに入っていますが、転送して作成したMDは普通のオーディオ機器で再生できますか?(車載のオーディオ等) こちらの情報で足りないことがあればご指摘くだされば付け足します。 よろしくお願いします。

  • DVDのコピーができるか教えてください。

    古いPCですが、NEC製VL850R/85Dの仕様書のCD/DVDドライブ欄に マルチプレードライブ(CD-R/RW WITH DVD-ROM) DVD読出:最大8倍速、CD読出:最大32倍速、CD-R書込:最大8倍速、CD-RW書換:最大4倍速    CD-RWメディアの書き換えにおいて、High Speed CD-RWメディアは使用できません。 映像ソフトの再生は、ソフトウエアによるMPEG2再生方式です。  と書いてあります。 このPCでソフトがあればDVDに映像、CD-Rに音楽をコピーすることはできますか? 宜しくお願い致します。       

  • DVD-ROMとはどういったものを言うんでしょう?

    ご覧いただき有難うございます。 DVD-ROMについての疑問なのですが、 DVD-RWやDVD-Rを使っても書き込めばそれがDVD-ROMという 扱いでいいのでしょうか? 2台のPCで同じDVD-RW(映像が入ってます)を読み込ませると 片方は「DVD-ROM」、もう片方は「DVD-RW」と表示するのでもう???状態です。 DVD-RWディスクでも映像を入れたら、DVD-ROMという頭で良いのでしょうか…。 ご教授いただけますようお願い申し上げます。

  • DVDで音楽を楽しむには

    よくPCで音楽のベスト版を作って楽しんでいますが、CDですとどうしてもコピーできる容量が少なすぎて50曲程度のベスト版CDを作るのは不可能です。 そこで、DVD(RでもRWでも構わない)に音楽ファイルをコピーして楽しむということは可能なのでしょうか?最近はDVDオーディオなんていうアルバムも出ているようですが・・・。 再生にはDVDプレイヤーを使う予定です。 作成するのに必要なソフト等もあるようでしたら教えてください。 ちなみにPC(WIN-XP)にはマルチメディアドライブがあり、B's Recorder Gold5とDVD書き込みソフト(DaViDeo3Pro)がインストールされています。あくまでも個人的に楽しむという目的です。

  • DVD-RWに音楽を入れる場合など・・・

    音楽を沢山入れたいのでCD-RWではなくDVD-RWに入れたいのですが、映像データがなくても問題なく出来ますでしょうか? CDでしていたときは、音楽CDモードかMP3に対応したプレーヤーで再生できるモードかを選択していましたが、DVDに録音する場合は、データを記録させるだけで再生できますでしょか? また、MP3に変換するソフトによって音質は変わるものですか?

  • 内蔵CD-RW/DVD-ROMドライブで映像DVD再生しません

    FMV-Biblo(WinXP搭載)内蔵CD-RW/DVD-ROMドライブ (Toshiba DVD-ROM SD-R2102 :ATAPI)で映像DVD再生しません。 音楽CD再生はOKですし CD読み取り可能・CD書き込み可能です ドライブプロパティは、<CD書き込みにする>設定済。 DVD-ROMだけが動作していません。DVD再生ソフト: WinDVD4

  • DVD→MDへ音楽だけ移すことは可能ですか?

    DVDから音楽だけを移すのにはどうすればいいのでしょうか? どなたか教えてください!お願いしますm(_ _)m また、最終的にはMDに音楽を移したいのですがそれはできますか?

  • DVD-RWからDVD-Rへのコピー方法

    手元にあるDVD-RWの映像をDVD-Rにバックアップ・コピー(又はダビング)したいのですが?PCでどのようにしたら バックパップ・コピー出来ますか? 一般の家庭用DVDプレーヤーのものによりDVD-RWで録画したものが再生されない為、すべてDVD-Rに落としたいのです。教えて下さい。

  • パソコンでDVDが再生されません。

    WindowsXP、DVD-ROM/CD-RWつきのノートパソコンです。 以前使っていたWindows98、DVD-ROM/CD-ROMで再生できたDVDが、再生できません。 Windows Media Playerが起動するのですが、音だけ流れて、映像が出てきません。 同じDVDをプレステ2では再生できます。 どうしたら、再生できるようになるでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう