• ベストアンサー

DVDで音楽を楽しむには

よくPCで音楽のベスト版を作って楽しんでいますが、CDですとどうしてもコピーできる容量が少なすぎて50曲程度のベスト版CDを作るのは不可能です。 そこで、DVD(RでもRWでも構わない)に音楽ファイルをコピーして楽しむということは可能なのでしょうか?最近はDVDオーディオなんていうアルバムも出ているようですが・・・。 再生にはDVDプレイヤーを使う予定です。 作成するのに必要なソフト等もあるようでしたら教えてください。 ちなみにPC(WIN-XP)にはマルチメディアドライブがあり、B's Recorder Gold5とDVD書き込みソフト(DaViDeo3Pro)がインストールされています。あくまでも個人的に楽しむという目的です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • few24
回答No.2

デジオン製ソフトウェア「DigiOnAudio2 Professional」 でDVD-Audioディスクが作成できますが、 これを聞くには(このメディアを再生するには)、 DVD-Audio対応のDVDプレーヤー(けっこう高価)が必要です。

doushitebouya
質問者

お礼

所有のDVDプレイヤーはDVDオーディオ対応なので、ソフトを買って楽しみたいと思います。 大変参考になりました。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• nasu-maru
回答No.1

doushitebouya さん こんばんは。 PCでお聴きになるのなら、WAVでもMP3でもなんでも 良いので書き込んでそのままメディアプレーヤー等で 再生すればOKですよ。

doushitebouya
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 説明が少し分かりづらくて申し訳ありませんでした。 上記の方法はすでに試しているのですが、PCから直接再生するのではなくて、DVDにコピーして別のDVDプレイヤーでAVアンプから聴けないのかな?ということなんです。