• ベストアンサー

FileMakerPRO9で全レコード保存・ダウンロード

こんばんは、FileMakerPROで領収書を発行させるようにしたいです。 レイアウトは詳細と一覧があり、詳細を印刷レイアウトとして使用します。数十社分領収書を一括でPDFもしくはEXCEL保存したいのですが、どうすればできるのか教えて頂けませんでしょうか? また、それをweb公開して保存もしくは印刷させたいです。何か方法はありませんでしょうか?(web公開でデータベースを閲覧する人はソフトを持っていません) よろしくお願い致します!!!!!

• get3
  • お礼率71% (156/219)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chieffish
回答No.1

>数十社分領収書を一括でPDF Macでしたら標準で、PDFとして印刷(保存)を選べば出来ますが・・・ Winでも印刷メニューにPDFを追加するソフトがあるのでは? web公開の方はわかりません (;_;)

get3
質問者

補足

ありがとうございます。 現在試用版(Win)を使っているのですが、レコードをPDFで保存、というのがあるのでそれを選んだんのですが、必ず固まってしまうんです。試用版だから!? 本当なら、できるんですかね…、それとも、レコードをだから1枚だけですか?もし、分かれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

その他の回答 (1)

• chieffish
回答No.2

失礼、レコードをPDFで保存というのが有るんでしたね。使っていないので・・ 試用版だからということは無いと思います。制限はないはず。 次に出る保存設定窓で、対象レコード(検索等で抽出したレコード群)保存も選べます。

get3
質問者

お礼

ありがとうございました、なぜか、まだPDF保存はできないのですが、購入することにしましたので、やってみます。