• 締切済み

エクセルの保存について。

エクセルを参考書の基づいてやっているのですが、ファイルを「Webページとして保存」と「Webページとして発行」。この後者の発行とは、保存とどんな違いがあるのでしょうか?どちらにしろ保存の操作から入りますよね?

みんなの回答

• k-f3
回答No.1

名前をつけて保存:新しくつけたファイルの名前で保管されます。 上書き保存:起動したファイルの内容を変更や修正をした場合、   元のファイルがなくなったように、修正や変更された状態で    保存されます。 通常は上記の方法で保存します。 「Webページとして保存」:保存の形式が「HTML形式のファイル   名」で保存されます。   「エクセル」ファイルと異なり、プロパティ等が省略されて保管  されます。   インターネットで添付送信してもプロパティが送信されませ    ん。   (プロパティ・・・??、エクセルファイルを右クリックすれば    確認できます。) 「Webページとして発行」:Internet Explorerの画面上に、   表示された状態になります。     

noname#27182
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。「Webページとして発行」:Internet Explorerの画面上に、表示された状態になります。 上記についてですが、指定しないとWEBページとして表示されませんよね?