• ベストアンサー

エクセルに貼り付けた、俳優の画像を保存したい。

Webページから、ある俳優の画像をエクセルに貼り付けました。(画像がファイルとして保存できないため。)そのページ丸ごとコピーし、その一部の画像をきりとって、画像として保存したいのですが・・・・。 可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

プリントスクリーンでコピーして、Excelで貼りつけしたんですよね。 その画面をまたプリントスクリーンでコピーして、ペイントなどで保存すれば可能ですよ。周りの要らない部分などはカットしてからした方が良いのかな。 Webからコピーして、直接ペイントに貼りつけて良いと思いますけど。 ペイントだとビットマップになるので、サイズが気になるならフリーソフトなどでJpegなどにした方が軽くはなります。 ただ、当然肖像権や著作権がありますので、自分で楽しむ以外のことをしてはいけませんけどね。

noname#27182
質問者

お礼

そうなんですね!!エクセルに貼り付けなくて、ペイントに貼り付ければいんですよね!!ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• monchix
回答No.2

「Excelに貼り付ける」なんていう作業自体が無駄に思えますが。。。それにExcelに貼り付けられるような画像が、直接保存できないとは思えないけど。 とりあえず、画面上に画像が表示できてるのであれば、PrintScrnキーでクリップボードに画面コピーができます。 これをペイント(や画像編集ソフト)に貼り付けて、後は好きに加工したらよいと思いますよ。

noname#27182
質問者

お礼

画総編集ソフトやペイントですねありがとうございます。 ぜんぜん思いつかなくて・・・・。