• 締切済み

ファイルメーカー・インスタントWebでの検索結果について

まだまだファイルメーカー初心者ですが、会社でデータベースを作成おり、今、インスタントWebでファイルをWeb公開しようと準備中です。 実際にWeb公開されたファイルで作業するのは、全くのファイルメーカー初心者のため、分かり易いレイアウトのまま、検索→検索結果表示したいのですが、どうしても検索結果が一覧表示で表示されます。 何とか詳細表示で表示する方法はないでしょうか? 現在使用しているのは、FileMakerPro6です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • doohana
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

インスタントwebよりもカスタムwebの方をわたしとしてはお勧めしますが、 設定方法は ファイル-共有設定-WEBコンパニオンを選択して 表示設定 を選択すると 一覧表示などの設定ができる画面になります。 ここで OK のはずです。

loveloveyuki0
質問者

お礼

ありがとうございました。 その設定画面では、一覧・検索などの画面が設定できますが、検索結果はどうしても一覧で表示されてしまうので。。。 基本的には検索結果は一覧表示となっているようですが、何か裏技とかあれば教えていただきたかったのですが、やっぱり無理なようですね。

関連するQ&A

  • ファイルメーカー インスタントweb で、LAN内のファイルを開きたい

    ファイルメーカープロ9 インスタントwebで、社内の共有フォルダー内の ファイル一覧を公開できるところまで来ました。 ファイルメーカープロ9 上では、urlを開く スクリプトで LAN内の共有フォルダー内のファイルを開く事もできています。 しかし、インスタントwebをブラウザーで覗いている状態では、 このスクリプトがうまく動きません。 どのようにすれば、共有フォルダー内のファイルを開かすことが出来ますでしょうか?

  • ファイルメーカーでかなり困っています。助けてください。

    現在ファイルメーカーpro8.5を使用しています。 かなり困っていますので誰か教えていただけませんでしょうか。 ポートを80番で開放し、インスタントWEBでデータ共有しようと考えています。(開放確認済み) ログイン画面と共有データベースが表示されません。 (デフォルトのインスタントWEBの画面は表示されます。TOPの青いバナーは表示されます。) 「インスタントWEB公開のホームページに表示しない」のチェックは外しています。 ルーターの設定がまずいのでしょうか。 それともファイルメーカーの設定でしょうか。 あと、公開するファイルの保存場所はどこに保存するのでしょうか。 (現在はデスクトップです。) よろしくお願い致します。

  • FileMakerPRO9で全レコード保存・ダウンロード

    こんばんは、FileMakerPROで領収書を発行させるようにしたいです。 レイアウトは詳細と一覧があり、詳細を印刷レイアウトとして使用します。数十社分領収書を一括でPDFもしくはEXCEL保存したいのですが、どうすればできるのか教えて頂けませんでしょうか? また、それをweb公開して保存もしくは印刷させたいです。何か方法はありませんでしょうか?(web公開でデータベースを閲覧する人はソフトを持っていません) よろしくお願い致します!!!!!

  • ファイルメーカサーバに上げたのに・・・

    ファイルメーカ初心者です。 FilemakerServer7に、FilemakerPro7で作成したデータベースを上げたのですが、クライアントの共有ファイルを見てもリストにでてきません。 サーバ上ではちゃんと自分の作成したファイルがデータベースリストに表示されていて、ステータスも正常になっています。 どうしてなのでしょう??

  • ファイルメーカーのインスタントWEBを使ったデータベースの公開

    現在ファイルメーカー7を使用し、データベースを作成しております。その作成したファイルをインスタントWEB機能を利用しLAN上でブラウザで開くことがしたいのですが、そこで問題が起こっております。データベースのメインメニューファイルがあるんですが、その中のボタンをクリックしても次のページに飛びません。もちろんページは全て開いております。 どこを設定すればいいのでしょうか?みなさんお教え下さい。宜しくお願い致します。

  • ファイルメーカー Pro8について

    柴田と申します。ファイルメーカーPro8でデーターベースを 作成し、インスタントWeb公開を利用してブラウザでデータベースを見ようとしたのですが,非常に遅いのですが、インスタントWebを利用するにあたっての問題点はどのようなことがあるのでしょうか。 スペックは 公開用パソコン Celeron 1.1 memory 392M OS Windows2000 SP 4 見るほうのパソコン memory 126M 以上です宜しくお願いします。

  • ファイルメーカーでのWeb公開

    Nosioと申します。 ファイルメーカーのインスタントWebを使って、データベースをWebで公開しています。 今は自宅のPCで常にファイルを立ち上げていて、グローバルIPで外部からアクセスするようにしています。 実は他にもいくつかWebで公開しようと思っているデータベースがあるのですが、以下の条件で公開することは可能でしょうか? 条件1:共用のレンタルサーバー(グローバルIP無し) 条件2:レンタルサーバーへデータをアップ 条件3:ファイルは閉じた状態 条件4:外部から内容の更新はせず、閲覧のみ 分かり難いかも知れず申し訳ないです。 今はファイルを開くためにPCを立ち上げっぱなしにしているので、できてればPCを閉じた状態でも見られないかと思っています。 なお、使用しているバージョンはPro6です。 初歩的な質問で恐縮ですが、お教え頂ければ幸いです。

  • ファイルメーカーを用いて,Web公開しようとしたら,,

    ファイルメーカーPro5.5をもちいてHPを作成しようとしました。 インスタントWebで公開したのですが,ブラウザで読み込んだら,各ページ内の文字が半分くらいしか表示されなかったり,リンクがめちゃくちゃになっていたり,フィールド(テキスト)をクリックしたら他のpageへ移行したり・・・何がなんだか分かりません。 今月中にWebへ公開しなければなりませんので,よければどなたか早急なお返事をお願いします。 よろしくお願いします。

  • ファイルメーカで検索窓の作成

    ファイルメーカpro11でレイアウト画面内に自分で検索窓を作りたいのですがうまく行きません。 テキストの入力欄があってそこに品番を入力し検索ボタンをおすと検索結果が表示されるというシンプルなモノですが、グローバルフィールドをつくったりいろいろためしましたがだめでした。 初心者な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 『FileMakerインスタントWeb公開』について

    シンガポール在住、 MaxOnline-4000(ダウンロード最大4 Mbps/アップロード最大128Kbps ) TERAYON TJ210ケーブルモデム/U.S. Robotics broadband routerModel No.:8000 以上の環境下の自宅でインターネットに接続しています。 FileMaker Pro7を用い『FileMaker. 8.5インスタントWeb公開ガイド』に従ってデータベースをweb公開したところ、自宅内の4台のPCではインターネットを介して同時にデータベースにアクセス、閲覧やデータの入力ができることを確認しました。 しかしシンガポール国内や日本の友人にアカウント名やパスワードを発行、IPアドレスを知らせたところ、『インスタント Web 公開 データベースホームページ』にアクセスできないと申しています。 質問1: 外部からもアクセスできるようにするにはどうしたら良いでしょうか。 質問2: 『アカウントとアクセス権の定義』で一覧のアカウント全てにアカウント名とパスワードを指定、OKをクリックすると依然として「完全アクセス権を持つ1つまたは複数のアカウントにパスワードが設定されていません。これはセキュリティー上危険です。これを許可しますか。」と表示されるのは何故でしょうか。