• ベストアンサー

マクドナルドの制服

narumi0607の回答

  • ベストアンサー
回答No.2

女性に限って言えば3種類のパターンがあります。 1.普通のアルバイトの方が着用するもの。   白地に赤ラインです。赤色のバイザーがセットです。 2.「お客様係(スターと呼ばれます)」が着用するもの。   白、または水色のブラウス(前立てにフリルつき)   下は黒のジャンバースカートまたはスカートにベスト。 3.責任者(社員、アルバイトとも)   白、または水色のブラウスにネクタイ   黒のスカート、そしてベストです。 2と3はパッと見て区別がつきにくいですが、ネクタイをしてるかどうかが大きくちがいます。 余談ですが、どのユニフォームにも5色のストライプが入ってます。 ベージュ・・・・パン 赤   ・・・・ケチャップ 緑   ・・・・レタス 黄色  ・・・・チーズ 茶色  ・・・・肉 ハンバーガーに使用する食材の色を表しているそうです。 (何かで読みました。)

noname#108709
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 「普通のアルバイト」と「お客様係り」はどう違うのですか? お客から見ると、どちらも同じ仕事をしているのですが。

関連するQ&A

  • マクドナルド 制服について

    私は一年前ほどにマクドナルドでバイトをしていた者です。 バイトしていた時は高1~高2の1学期くらいまでです。 辞めた理由は人間関係の悪さです。 マクドナルドクルーの、LINEグループがあり、そこの1人に私のネット垢を晒されたのです。 顔は映ってないですがLINEのトプ画と同じ写真をTwitterに上げていたのでそれでバレたみたいで、スクショを貼られました。 当然そんな行動を取られる意味がわかりませんでした。 その人は育休中で会ったこともない人です。 直接謝ると言われましたが、会いたくもないのでお断りしました。 その後も、別のクルーに舌打ちをしたなどしてもいないことを言われ私自身気が強いのでLINEで言い合いになったりして、やめました。 私はマクドナルドが初めてのバイトだったので制服などどうすればいいのか知らなかったのです。 そこで今までずっと保管していたのですが、ふと別のことで調べ物をしていると「マクドナルドの制服を返却しないとお金を請求される」という記事があり、返しに行かなくてはと思っているのですが、人間関係で色々あってやめたので今更また直接持っていくとなると少し怖いんです。 輸送でもいいとありましたが、本当にいいのでしょうか。 お恥ずかしながら洗濯した後、郵送で送るにはどうすればいいのかも分かりません。 教えて下さるとありがたいです。 長文、乱文すみません

  • 女性の制服のことなのですが・・・

    女性の方は、ブラウスの上にベストを着ていますよね。 それは、何故なのでしょうか? 最初は、白のブラウスを着れば、その下に着けている下着が透けてしまうから だと考えていたのですが、先日、マクドナルドに行った時に、社員の方が、水 色のブラウス(透けない生地)の上にベストを着ていたので、その説は違って いるかも?という疑問が浮かび上がりました。 くだらない質問ですが、教えてください。

  • マクドナルドの制服

    こんにちは。 マクドナルドの現在の制服はどのようなものでしょうか? 画像を探しています。 以前に似たような質問があり、現在までの制服画像を公開しているブログがあったのですが、なくなってしまったようです。 ご存知の方いましたらよろしくお願いします。

  • 制服を売っている場所

    女性社員の制服(ベーシックなベスト&スカート&ブラウス)が売られている場所はありますか? もしくはネットで即日配達してくださるところはありますか?? 教えて下さい。急いでいます。おねがいします。

  • マクドナルドの制服貸与は「靴」も貸してくれるの?

    近い将来、マクドナルドでアルバイトを希望しています(女)。 制服貸与とありますが、「靴」も貸してくれるのでしょうか?女性の方は、皆、同じようなデザインのものをはいているようにみえますが・・・。

  • 会社の制服についてなんですが

    制服についてなんですが。 どちらの方ががいいと思いますか? 黒のタイトスカート、パンツに白のブラウスの制服なんですが ブラウスの丈が短く出来ているものでパンツやスカートにインしても出てきてしまいます。 そこで (1)ブラウスの上にカーデを着て出して着てるのを見えない様にする。もしくはカーデから見えてもいいように着る。 (2)ブラウスの上にセーターを着てわざと裾を出して着る。もしくはセーターで隠す。 ちなみに通勤する際も制服で行くことがあります。

  • マクドナルド店員のミニスカート

    私はよくマクドナルド利用するのですが、いつもいく店舗の女性店員さんは全員がミニスカートはいてます。 制服だと思うのですが、あの短いスカート丈はマクドナルドの指定なのでしょうか? それとも店員さんの意思ですそ上げ、折り返し等をし、短くしているのでしょうか?

  • マクドナルド 制服が届かない

    11月15日にマクドナルドの面接を受け、直接合格と言われたわけではないのですが給料の振込先を記入する紙や契約書みたいなのを渡されオリエンテーションについての話もしたたので合格だと思っています。そして「制服を取り寄せなければいけないため一週間くらいまってください。届きしだいこちらから電話をいたします。」とお店の店長から言われました。 しかしいまだに電話は一切向こうきません。一度先週あたりに不安になって電話したら「まだ届いてないですが、そろそろ届きます。その時はこちらから必ず電話します」と言われました。何度も電話するのは申し訳ないと思って一度確認した後からは電話しておりません。 正直私がアルバイトをしたいのはほぼお金が欲しいだけです。なのでマックにこだわっているわけではありません。なのでこれ以上かかるのなら他のところに変えてしまおうかと考えてもいるのですが、契約書とかももらっているのにここでいきなり「やっぱバイトいいです」と言うのはさすがに失礼でしょうか?? あと初めての長期アルバイトなので普通というのがわからないのですが、普通はバイトの面接から始まるまで1ヶ月ぐらいかかるのは普通のことなのでしょうか?? それとマクドナルドでアルバイトを最近はじめ制服を取り寄せて働いている方で面接からどのくらいで制服が届きましたか??もしかしたら一週間で届くって言うのが聞き間違いだったのかもしれないと思ったので・・・。

  • 会社の制服のブラウスが上がってくる

    会社で着ている制服ですが、ブラウスの上にベストを着ています。 ブラウスをスカートの中にキチンと入れていても、気がつくとだんだん上がってきて、胸の上辺りで生地が溜まっています。 これってベストが小さいためにブラウスが摩擦で上がってきてしまうのでしょうか?それともブラウスが大きい、または小さいのでしょうか? 私としては、ブラウスもベストもスカートもきつくもなく、ゆるくもなくちょうどいい感じだとは思うのですが・・・

  • マクドナルドの店員

    マクドナルドの店員の制服は紺色と赤色の2種類がありますが、これの違いはなんなのでしょうか? 今まで紺色は正社員もしくはパート赤色がアルバイトなのかと思っていたのですが、高校生の従業員も紺色の制服を着ていました よろしくお願いします。