• ベストアンサー

マクドナルドの制服

narumi0607の回答

• ベストアンサー
回答No.2

女性に限って言えば3種類のパターンがあります。 1.普通のアルバイトの方が着用するもの。   白地に赤ラインです。赤色のバイザーがセットです。 2.「お客様係(スターと呼ばれます)」が着用するもの。   白、または水色のブラウス(前立てにフリルつき)   下は黒のジャンバースカートまたはスカートにベスト。 3.責任者(社員、アルバイトとも)   白、または水色のブラウスにネクタイ   黒のスカート、そしてベストです。 2と3はパッと見て区別がつきにくいですが、ネクタイをしてるかどうかが大きくちがいます。 余談ですが、どのユニフォームにも5色のストライプが入ってます。 ベージュ・・・・パン 赤   ・・・・ケチャップ 緑   ・・・・レタス 黄色  ・・・・チーズ 茶色  ・・・・肉 ハンバーガーに使用する食材の色を表しているそうです。 (何かで読みました。)

noname#108709
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 「普通のアルバイト」と「お客様係り」はどう違うのですか? お客から見ると、どちらも同じ仕事をしているのですが。