• ベストアンサー

襖に何を付ければいい?

いつもお世話になっています。 この度、引越しをしましてインテリアをどうしようか悩んでいます。 我が家は6畳が二部屋あり襖で仕切られていて簡単に行き来できるようになっています。 一部屋はフローリング、もう一部屋は畳でフローリングの部屋にテレビを置いて畳の部屋からもテレビが観れるようになっています。 フローリングの部屋と畳の部屋を襖で仕切られているのですが邪魔なので取ってしまいました。 で、ここで悩んでいるのですが襖を取ってしまうと開放感があり悪くはないのですが人が来た時に寝室として使っている畳の部屋が丸見えなのです。 最初、すだれを付けて。。。とも思いましたが賃貸なので壁に穴を開けるといった行為はできません。つっぱり棒を付けてオシャレなのれんのような物も考えましたが、邪魔だと思い止めました。 オシャレに、かつ、目隠しにもなる何か良い物はないでしょうか? 付けても邪魔っぽくなる物は意味がないので、どうしようか悩んでいます。 みなさんからアイデアを頂ければあり難いのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#96559
noname#96559
回答No.1

普通はこういう時ロールスクリーンにしますよねぇ、穴ですか。。突っ張りポールでできるかどうか。。。

その他の回答 (1)

• a_aoo
回答No.2

すだれは清涼感があって 良いですよね ただ 頻繁にいききするとなると 縦にあげるのは苦痛な気が… 前に目をつけていた ニッセンのカーテンすだれ風は良いかもしれません ちと 高めなのが傷 以前はもっと 安かったんですよ~ 以外と人気があるので 値上げしたのかしら… すみせん 検索をかけたのですが アクレスが多いのかうURLまでいきつけませんでした 検索はご自分でお願いします 例えば バンブーカーテン http://www.rakuten.co.jp/little-asia/647082/ http://www.rakuten.co.jp/nagi/477518/543756/715201/ http://item.rakuten.co.jp/big-lake/c/0000000102/

参考URL:
http://www.nissen.co.jp/