• ベストアンサー

畳の部屋を変えたいんですが・・・

6畳の畳部屋とすぐ隣の部屋(3畳)がフローリングで襖を外して、使ってますが。どうもミスマッチ・・・ 小さい子がいるため、防水加工(水等をこぼしてもすぐふき取れる)染みにならない、あと畳の上に引いても畳がかび生えないような。なるべく隣の部屋のフローリングに合う様な物を探してます。 フローリングに変える商品も結構売ってますが、どれもサイズが合いませんので高くついちゃいます。 ちなみにサイズは264×361となります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LINERS
回答No.1

カーペットはダメなんですか? http://www.sangetsu.co.jp/system/ShowIndex/?catalogId=19

mayumi1003
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 カーペットは、夏は暑そうな感じがしますよね・・・ なるべくなら年中引きっぱなしにしたいのです。 あと書き忘れてましたが、ペットもいるので カーペットがすぐボロボロになってしまいます。 なるべくウッドカーペットみたなのを探してます。 オーダーだと高くなっちゃいますよね。。。 賃貸なのでそこまでお金はかけたくないので・・・ やっぱりちょっと小さくても、ウッドカーペットにしたほうがいいのかな・・・ でも畳が見えるのが気になるし・・・ ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• blue_hope
回答No.2

「洗える畳」というのがあります。 汚れがシミにならないそうなので、ペット向けとして宣伝している業者もいます。 一度、最寄りの畳店で見積もりを取ってみられてはいかがでしょうか。 検索エンジンで、「ペット 洗える畳」をキーワードにして探してみてください。 参考URLからは、全国の取り扱い店のリストが出てきます。

参考URL:
http://www.tokai-kiki.co.jp/kenko/araeru01.htm