• ベストアンサー

眼鏡購入について!

質問させて頂きます。 今年の2月に眼鏡を紛失しまいまして、新しい眼鏡を何処で買おうか悩んでいます。 以前はメガネドラックで買っていたのですが、値段が高く、他のお店で買おうにも何処のお店が、値段がリーズナブルで品質の高い眼鏡ショップなのかわかりません!! メガネドラック メガネストア 眼鏡市場みたいな大手ショップが良いのか、それとも値段が安く、品質が高い眼鏡ショップが良いのか悩んでいます。 大手ショップで買ったら良いのか、他のショップで買った方がいいのかご教授お願いします。 住んでる場所は、東京都です。 前回の眼鏡の値段48,500円です(フレーム+レンズ)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

Zoffをお勧めします。 店舗数が多く、なにより値段がリーズナブル、デザインも豊富です。 値段設定(レンズ+フレーム)は5250円、7350円、9450円という設定です。(乱視は+αあるかも) シンプルなものから奇抜なデザインのものまで様々あるので、年齢層を問わず利用できると思います。

Its555
質問者

お礼

推薦して頂きありがとうございます! 早速行ってみようと思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

あたしは、POKER FACE愛用してます*:.。☆..。.(´∀`人) そこまで高くなくて、オシャレ! 店の雰囲気もいいです。 2万くらいで買えます。 http://www.pokerface-web.com/

• black_sa
回答No.5

データがあるなら http://www.rakuten.ne.jp/gold/tsuhan-megane/ もありますが

• milktea04
回答No.4

かれこれ20年位、メガネをつけてきました。それなりに色んなところを覗いて購入しましたので、ご回答できればと思います。 めがねスーパーが一番安い、という話は聞いたことがあります。安さ重視でお買い求めになるのであれば、一度覗いてみてはいかがですか?品質は…大変申し訳ないのですが、めがねスーパーで買ったことがないので、保証ができません。申し訳ありません。 少し、高いかもしれませんが、「メガネのミキ」は、品質が良かったと思います。壊れにくいし、つけたときもとても楽でした(もちろん値段によるのでしょうけれど…)。何より、店員の対応が非常に丁寧で、良かったと思います。買ったときにはクリーナー等の色々なグッズもつけてもらえました。 つい最近買ったところで、リーズナブルなオススメのお店は、コムサ系列のお店で、「コムサオプティーク」というお店です。 結構、格好もいいし、レンズと枠を併せて¥20,000~¥30,000程度で購入できました(もし、視力が極端に悪いようでしたら、¥30,000強になると思います)。ほぼ毎日つけていますが、結構しっかりしています。また、ネジ等が緩んだ場合でも、もって行ったらもちろん締めなおしをしてくれるみたいです。 もしよければ、ご参考ください(*^_^*)

Its555
質問者

お礼

経験談を語って下さりありがとうございますm(__)m 上記2個のお店を散策しようとおもいます。 ありがとうございました。

• mat983
回答No.2

安くても問題はありません。 2月以来作っていないのなら、一度安いのを作ってみませんか。 全く問題ありません。 万が一失敗しても痛手にはなりません。

• blazin
回答No.1

やっぱりアフターサービスとかレンズの交換、薄さの調節などの融通が利く所の方が良いですよね。安ければ良いというものでも無いですし。 メガネドラックでもメガネスーパーでも和真でもそれは貴方のフィーリングで良いと思いますけどね。デザインとか割引とかポイントとか評価する部分は色々ありますから☆

Its555
質問者

お礼

アフターサービスは大切ですね!! 回答ありがとうございますm(__)m