• ベストアンサー

眼鏡の購入について

今、自分が使っているメガネは眼鏡市場で一式18,900円で買いました。次はパリミキで買ってみようと思っていますが、ネットで探している時に気にいったフレームを見つけました。 しかし、その店を利用するのは初めてなのでよく分かりません。欲しいフレームの値段は30,000円ですが、これはレンズを入れないでこの値段で、レンズを入れた場合はさらにお金がかかりますか?

noname#165122
noname#165122

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

多分レンズ込みの値段だと思いますが、レンズを薄く加工してもらったり、調光レンズなどのレンズを注文するとその値段は別にかかってきますね。

noname#165122
質問者

お礼

回答ありがとうございました。今度用事で近くを通った時にどれくらい費用がかかるかを聞いてみようと思います。

関連するQ&A

  • メガネを愛用している方にお聞きしたい事があります。

    パリミキで2個ほど過去に作りました。 最近また作ろうかなと思っています。 悩んでいる事があります。 最近は安い眼鏡だと1万円もしませんよね。でも安いのには理由があると思います。メーカーのコストカットした努力の賜物は当然だとは思います。でも2万円前後の眼鏡と何が違うのか分かりません。長く付き合う眼鏡なのでしっかりとした眼鏡を作りたいと思っています。 フレームの耐久性やレンズの薄さ、機能性が値段に反映しているのでしょうか? 皆様はどの位の値段の価格帯を選びましたか? 私は1万円前後の価格帯は敬遠したいと思っています。長く付き合うと思うのでもう少し奮発しようと思います。 最近は多くの方がファッションで数個の眼鏡を持っているのが普通なのでしょうか? 私は1個の眼鏡で十分だと思っています。 フレーム無しとフレーム有りどちらが好きですか? 何処の眼鏡屋さんで作りましたか? パリミキ、眼鏡市場、メガネスーパーなどのチェーン店でしょうか? 多彩な品揃えの眼鏡市場が評判が良いのでしょうか?

  • 眼鏡の買い方についてコレってありですか

    こんな買い方って有り!?Σ(゜д゜) フレームだけをネットで購入して、レンズは直売店 (主に眼鏡市場とかJINZ,メガネスーパー,パリミキ等) で購入する。 まぁイワユル、持ちこみってやつですが・・・ 実際に持ちみされた方いますか!? できれば眼鏡店員さんのご意見いただけるとうれしいです お願いします。

  • 眼鏡購入について!

    質問させて頂きます。 今年の2月に眼鏡を紛失しまいまして、新しい眼鏡を何処で買おうか悩んでいます。 以前はメガネドラックで買っていたのですが、値段が高く、他のお店で買おうにも何処のお店が、値段がリーズナブルで品質の高い眼鏡ショップなのかわかりません!! メガネドラック メガネストア 眼鏡市場みたいな大手ショップが良いのか、それとも値段が安く、品質が高い眼鏡ショップが良いのか悩んでいます。 大手ショップで買ったら良いのか、他のショップで買った方がいいのかご教授お願いします。 住んでる場所は、東京都です。 前回の眼鏡の値段48,500円です(フレーム+レンズ)

  • メガネの購入

    ネガネスーパーでメガネレンズ(メイカーのレンズ)です。今使用しているメガネと同じレベルのレンズを見積っもらいました。普通のお店(市場とかいうお店でなく)の半額でした。 どうしてこんなに安いのでしょうか? フレームのきにいったのがメガネスーパーでありませんでした。フレームは普通のお店で購入し、レンズはメガネスーパーでいれてもらうと安くてきると友人から進められましたが、まよってます。レンズが安いのは助かるのですが、少し不安もあります。。このような購入の仕方でも不具合はありませんか、教えてください。

  • 眼鏡のフレームについて。

     最近、パソコン画面を見るのが辛くなり、中近レンズの眼鏡の購入を検討しているところです。  ちなみに現在は、かなりの近視プラス軽度の乱視の遠近両用レンズ(プラスチック)です。  今までは最初に眼鏡を作ったお店とその系列店(二本め以降)で作っています。  レンズについてはこのお店を信用しており、満足しています。  が、このお店、フレームのデザインに関してはあまり納得して購入を決めたことがありません。  しかも、三年前に買った眼鏡はフレームの歪みが酷くて、そちらも悩んでいます。  どのくらい酷いかというと、調整し直してもらった翌日に掛けてみるとまた掛け心地が悪くなっていたり、掛けるたびに掛け心地が変わっているので、耐えられなくなったら毎回自分で微調整している状況です。  なので、他のお店を回った方が良いのかと悩んでいます。  で、眼鏡市場へ行ってみようかと思うのですが、眼鏡市場が取り扱っているフレームってどうでしょうか?  中近レンズのネット広告を見てサイトを読んだり検索を掛けて調べてみたのですが、デザインはともかく、値段とクチコミが気になっています。  フレームとレンズのセットで定額(高機能レンズは追加料金があるけれど・・・)なのですが、今までのお店ではフレーム2万弱、レンズ2万強あたりで作ってきたので、安さが気になります。  グループ会社で一度に大量購入することで仕入れ価格が抑えられていることはある程度理解出来ますが、普段のレンズ代にもならないフレームもあるので、どうなんだろう?と。  ネット上にろくなクチコミがないので、技術的なことは期待せず、最悪レンズが気に入らなかったらフレームをいつものお店に持っていってレンズを作ってもらうのもありかなと思うのですが、それはフレームに問題がないことが前提です。  上に書いた状況のように、どうやら眼鏡の扱いが雑です(自覚はないですが)。  レンズ代込みであの値段の眼鏡市場のフレームは、強度や掛け心地に問題ないものでしょうか?  五年くらい持ちそうなら、検討してみようかと思うのですが・・・。  扱いが雑になるのはわかっているので枠あり(フルリム)、出来れば形状記憶合金希望です。  眼鏡市場で購入経験のある方からのご回答、お待ちしております。

  • メガネのレンズにどれだけお金をかけますか?

    僕はメガネをかけていますが、強い近視でレンズの厚みが7mmもあります。レンズ交換するのですが、どのくらいのお金をかけますか? 前回は両眼で2万円のレンズにしました。 あとお店によってレンズの質や価格は違うものでしょうか。 近所にはメガネの相沢、パリミキ、アイプラザ、二萬円堂があります。 ちなみに相沢で作ることが多いです。 ここが安いというのも教えていただけたら、と思います。 今までは細い金属フレームでしたが、セルフレームにする予定です。 よろしくお願いします。

  • おすすめの眼鏡屋さんを教えてください

    お気に入りのフレームがあるのですが、そろそろ視力が合わなくなってきました。 レンズ交換をしたいと思っており、どこかおすすめのお店がありましたら教えてください。 眼鏡を買った店でやってくださいという回答は不要です。引っ越してしまったのでそこまで行けません。 ちなみに私の行動範囲内にあるお店というと、メガネドラッグ・メガネストアー・メガネスーパー・メガネシティ・メガネの愛眼・メガネのパリミキ・眼鏡市場・JINS・Zoff・OWNDAYS、あとは個人商店がちらほらといった所です。 これら以外でもいいですし、レンズ交換をしてくれるいいお店はありますか? (おすすめの理由もついでに教えて頂けましたらなお嬉しいです)

  • 初めての眼鏡

    最近、見えずらくなったので眼科に行き、眼鏡の処方箋をもらいました。(結果は乱視と老眼) 眼鏡をかけるのは、初めてです。 なので、いろいろ教えてください。 (1)眼鏡屋さんに処方箋を持って行けば、その日に眼鏡はできますか? (2)総額は、どのくらいかかりますか? ピンキリだと思いますが、皆様方がどの位の金額で購入されているか、教えてください。参考にさせていただきます。 (3)フレームを選ぶにあたって、アドバイスお願いします。 (4)あまりお金がないので、リーズナブルな値段で購入できるお店がありましたら、 教えてください。家の近くには、サトーメガネや眼鏡市場、パリミキ、メガネスーパー、メガネストアなどがあります。 よろしくお願いします。

  • 眼鏡屋で、【メガネ一式○○円】って・・・・

    よく眼鏡屋の看板とかで『メガネ一式○○円です!!』っていうお店があるじゃないですか。 あれって、どんなにレンズの度が強くてもその値段でできるんですか? 私はすごい視力が悪いので、レンズだけでも結構値段があるんです。 それでも、絶対にその値段で作ってくれるんですかね??

  • 眼鏡

    眼鏡フレームはお値段がピンキリなのは良く分かる。さてレンズは?眼鏡市場やJin'sのような店では1万円以下で作ってくれる。一般の眼鏡屋さんでは僕は強度の近視で乱視のため単焦点レンズでも3-4万円は掛かる。 さてその違いはどの程度あるのだろうか? 眼鏡は10本以上持っているが、その違いが分からない。お気に入りの眼鏡が劣化して替わりに白山眼鏡のメタルcolonyを買おうと思うが、レンズは白山で作った方が良いか?それとも眼鏡市場で作って節約すべきか?考えている。みみっちい話でお恥ずかしいですが、 是非親身になって為になるお話をお聞かせください。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう