• ベストアンサー

こういうのも痛車になる?

アニメやゲームの美少女キャラで車体を飾る“痛車”というのがありますが、逆に美形キャラで飾った車も“痛車”になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fifaile
回答No.2

痛車でしょうけど、腐車と呼びたいですねぇ…

6215bkger
質問者

お礼

“腐車”ですか・・・ 確かに美形キャラは腐女子といわれる人々に人気があるので、“痛車”と区別する意味で“腐車”と呼ぶのも有りかも知れませんね。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• neco8715
回答No.5

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%97%9B%E8%BB%8A 痛車(いたしゃ)とは、漫画・アニメやゲームなどに関連するキャラクターやメーカーのロゴをかたどったステッカーを貼り付けたり、塗装を行った車、あるいはそのような改造のこと。 ネーミングは、2次元キャラクターを描いた車で走り回る「痛い車」という自嘲とデザインのアクが強い事で有名なイタリア車を示す「イタ車」(いたしゃ)にかけたものである。らしいので

6215bkger
質問者

お礼

ウィキペディアの定義だと、2次元キャラを描いたら(描いたキャラの)男女に関係無く痛車になるんですね。 回答、ありがとうございました。

回答No.4

痛車です。間違いなく。 アニメやゲームに限らず、何らかのキャラクターや人物を車の目立つところにペイントする行為そのものが痛いんだと思います。 例えばポケモンのピカチュウなんかでも痛車だと私は思います。 実在する歌手なんかの写真でも痛車に当たると思います。

6215bkger
質問者

お礼

やっぱり、痛車になりますか。 回答、ありがとうございました。

noname#75509
noname#75509
回答No.3

痛車でしょうねぇ、間違いなく。 ものすごく気になるのですが、「美形」キャラが「作品中では美形ということになっているが、絵でみるとそれほど美形ではないキャラ」(ex:『ドラえもん劇場版』のクンタック王子、『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』のジャック、『マウス』(アメコミ)の主人公の父親……) だったとしたら、それは痛車と呼ぶのでしょうか。 気になるところです。

6215bkger
質問者

お礼

やっぱり、なりますか。 あと、美形じゃない美形キャラのことですが、多分そういうキャラは飾らないのではないでしょうか。(ただ、アメコミなどはペイントカー感覚でやっている人間がいるかも知れませんが) 回答、ありがとうございました。

• kedamaru
回答No.1

痛車でしょうねぇ。 普通車にしない飾りをして、それが一般的に???と思われれば痛車です。

6215bkger
質問者

お礼

やっぱり、なりますか。 TVとかで見たこと無いので、どうなのだろうと思っていましたが。しかし、マスコミもこういう車を紹介してくれればいいのに・・・ 回答、ありがとうございました。