• ベストアンサー

男性に質問 好きな女性が・・

男性に質問です。 もし好きな女性が指輪をしていたら気になりますか? 私の場合は左手の小指なのですけど、例えピンキーリングだったとしても、もしかして彼氏いる?とかかんぐったりするのでしょうか? それで、あまり気にしない人は、どの指に指輪をしていたら彼氏いるのかもしれないと疑い始めますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • stream137
  • ベストアンサー率15% (10/65)
回答No.2

♂です。 特に初対面とかで相手の事が何も判らない場合、指輪をどの指にしていても、「彼氏からのプレゼントかな?」と思います。 右手薬指にしていれば、確実に彼氏あり! 左手薬指にしていれば、婚約中もしくは結婚している! と思います。

neko-suzu
質問者

お礼

>「彼氏からのプレゼントかな?」と思います そうなんですか!?うかうかオシャレで指輪も出来ませんね! ありがとうございました。

その他の回答 (10)

  • h1r0s13
  • ベストアンサー率12% (61/497)
回答No.11

私は小道具には一切関心はありません。 唯一関心があるのは心です。だからといって他人の彼女を奪う気持は全くありません。 ただ「幸せになって欲しい…」と思う位です。 んーん、 「  」 そう、やっぱりその通りです。

neko-suzu
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • leacat
  • ベストアンサー率20% (39/191)
回答No.10

あんまり女性って意味無くつけていることが多いですよ。 ちなみに、うちの叔母内では 既婚=指輪つけない 未婚=左手薬指に指輪 知人の営業職の女性 未婚=左手薬指に指輪=営業なので変な干渉をされないように。だそうです。 あまり気にされないほうがいいかもです。

neko-suzu
質問者

お礼

私は女性で、男性から見たら女性の指輪ってどう思うのかなって思って質問しました。。 回答ありがとうございました。

回答No.9

気になります。 でも左の薬指以外は気にしません。 違う指でもひょっとして、、、ぐらいは思います。

neko-suzu
質問者

お礼

可能性は考えちゃうんですね・・ ありがとうございました

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1916/5495)
回答No.8

左手の薬指以外は気にしません でも 以前 カレシがいないけど買った指輪が 左手の薬指が一番サイズがぴったりだった って言う理由だけでつけている人がいました。 ちなみに右手の薬指って恋人募集中って聞きましたが 他の回答者が左が既婚で右が恋人ありって回答ありますがわかりません とりあえず結婚はしていないのでは ちなみに僕は男ですが結婚指輪気分で右につけたりしてますね^^

neko-suzu
質問者

お礼

最近では彼氏持ちの女性は右手の薬指につける人も多いですよね。 職場とかで左手にしていたら彼氏いるぞー!!って強調してるみたいだからだと思うのですが。 回答ありがとうございました。

  • tbig
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.7

はじめまして。20代男性です。 あまり気にしないタイプですが 左右薬指に指輪をしていたら多少彼氏いる?と感じます。 その他の指に指輪をしていても彼氏いる?とは思いません。

neko-suzu
質問者

お礼

それが普通だと思ってました。みなさん結構違うみたいなんですが・・ ありがとうございました。

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.6

彼氏できたんだ。 おめでとうって感じですかね。

neko-suzu
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.5

薬指にしてたら、彼氏・旦那アリ。 それ以外の指にしてたら、彼からのプレゼント?と疑います。

neko-suzu
質問者

お礼

指輪って結構男性から見たら疑惑を生むアクセサリーなんですね~ 私は男性が薬指以外に指輪をしていたら、ファッションかなって思うけど・・ 回答ありがとうございました。

  • riot20
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

手の右左に関わらず薬指にしてたら、彼氏いんだなって思いますね。 けど好きな人の事だったら他の指にしてても色々考えちゃいそうだなぁ^^; 気になるんだったら軽い感じで聞いてみれば早いと思いますよ!

neko-suzu
質問者

お礼

好きな人だったらネガティブ思考に流れていって、そう勘ぐっちゃいますかね; 私ではなくて、私の好きな人がやたら私の小指の指輪を気にしてるようなんです・・視線を感じる・・ ありがとうございます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.3

疑うというか、親しくなろうとするならきちんと彼がいるかどうかは尋ねますけどね。そのリングがどの様な意味があるのかは本人にしか分からなかったりしますからね☆

neko-suzu
質問者

お礼

冷静な方ですね★ 変に勘ぐられるよりずっと素直でよいですね^^ 回答ありがとうございました。

回答No.1

左手の薬指もしくは右手の薬指以外のリングは気にしません!

neko-suzu
質問者

お礼

普通はそうですよね~・・ 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 教えて

    この前、左手の小指に指輪をしているのはピンキーリングということがわかりましたが 彼氏がいて左手の小指に指輪をしている可能性はありますか?

  • 女性の方に質問です

    いま、気になっている女性がいるのですが その女性は普段デートの時はピアスとネックレスを付けていて、先日 浴衣で花火に行ったときには 左手の小指に指輪を付けてきていました 彼氏はいないので 多分 ピンキーリングだとは思うのですが いままで何回も会っていて 指輪なんか初めて付けてきたので どういう意味だったのかなー...って思ってしまっている自分がいます 女性の皆さん どういう意味だと思いますか? ちなみに1回告白しています そのときは もう少しお互い知ってからという返事をもらいました よろしくお願いいたします

  • ピンキーリング

    男性です。 女性の方のご意見をお聞きしたいです。 好きな女性が右手小指にピンキーリングを付けてきました。 その女性の誕生日の直後ぐらいです。 その女性は決して若くないです。  何年も彼氏がいないとは聞いていました。 指輪をめったにする人ではなくたまにつけてくるぐらいで、 そのピンキーリングは初めて見ました。 何か意味があると思われますか? 女々しい質問ですみません。 女性の方のご意見をお待ちしております。

  • ピンキーリング

    女性の方に質問させてください。 今、気になる女性がいます。 でもその人の左手小指には、シンプルな指輪がはめられていました。 ピンキーリングの意味はネット情報で知ってはいますが、 女性の心情として、やはりそれは恋愛を意味しているのでしょうか。

  • 2個目はどこの指につければ良いでしょう?

    クリスマスに彼氏から指輪を頂いて右手の薬指につけました。 来年の3月に私の誕生日があってその時も指輪を買ってくれると彼が言ってたのですが 2個目はどこの指につければ良いでしょう? 私は指輪に詳しくないしこだわりがないので 「絶対ここの指につけたい!」と言うのはありません。 バランス的にどこの指につけるのがベストですか? ピンキーリングを買ってもらって、 右手か左手の小指につけるのもいいかなー と思うのですが 右と左どちらがバランスが良いでしょうか?

  • 男性がつけるピンキーリングをどう思う?

    芸能界や著名人の方をテレビで見ていると小指にリング、つまりピンキーリングをつけている人をたーまに見ます。最近では、モーグル選手の上村愛子さんと結婚されたスキー選手の皆川賢太郎さんが、結婚指輪をやはり小指にされているのを見て、結婚指輪ではあってもファッション的にもカッコイイなぁと思いました。 僕も普段からシルバーのファッションリングを楽しむ事があって、一つピンキーリングとして使えるサイズの指輪を買おうかと思っています。 ところで、商品をネットで物色していたら、よくある書き込み記事で「男性がピンキーリングをしているとゲイ等の人によく見られる」と書いてあるのを幾つか見ました。特にそのような方々を偏見している訳ではなく、一般的に男性のピンキーリングはそのように見られるものなんでしょうか? 自分がピンキーリングを付けていてそう見られると、それはそれでちょっと都合が悪いのですが‥。 男女関係なく、いろいろ率直なご意見をお聞かせください

  • 男性に質問です。

    男性陣に質問です。 (1)会社の若い子が左小指に指輪を付けているのに気付いたら、彼がいるのかなと思いますか? これまで一度も付けたことがない子です。 (2)また、それが元カノだった場合どのように思いますか? 最近可愛いのを見つけて、半年前に職場の彼と別れたのもあって、良いことありますようにとピンキーリングとして付けているのです。 職場の方々(30代後半~男女)が何か言いたげに指輪を見るのに、つっこんでこない感じなので、どう思われているのかなと思い。 宜しくお願いします。

  • 指輪について質問です。

    子指用のピンキーリングがあると思いますが、 ピンキーリングではない指輪を 子指にはめるのは変でしょうか? 教えて下さい。

  • 好きな子の右手薬指と左手小指に指輪

    はじめまして。職場に気になる女性がいます、その子は20代後半で、5月末に 今の職場に配属され、気ずいたらいつのまにか好きになっていました。 2ヶ月ぐらい前に、その子が左手小指に指輪(いわゆるピンキーリング)をしている ことに気ずきましたが、その時はその他の指には指輪をはめていなかった状態でした。ところが、昨日ふと彼女の両手をみたとき、左手小指の他に右手の薬指にもシンプルなシルバーリングが光っていました。(おそらくペアリング?)薬指の指輪はもう少し前からはめていたかもしれませんが、昨日初めて着けていることに気がついたので、つけている日、つけていない日があるかもしれません。 雰囲気的に可愛らしい子なので、彼氏がいてもおかしくはなく、この二つの指輪 は彼氏からもらったのかな?、最近着け始めた右手薬指の指輪からするともしかして夏休み中に彼氏ができたのかなどと色々詮索してしまいます。自分の気持ちがかなりその子に傾いていたため、彼氏がいるのであれば正直残念です。 この2つの指輪の意味はどう捉えればよいのでしょうか? その子に直接さりげなく聞ければよいのですが、仕事の関係上あまり接点がなく突然聞き出す機会もありそうもない状況です。特に女性からのアドバイスなど いただけるとありがたいです。短い状況説明ですが、よろしくお願いします。

  • 彼女のピンキーリングについて

    職場に気になる女性がいます。 年齢は30代後半ですが独身で、可愛い人です。 彼女は今まで地味な感じでしたが、最近になって次の順で変わってきました。 ・服装が地味な感じから明るく綺麗になった。 ・前から若干の香水を付けていたが最近香りが強くなった。 ・つい最近になって右手小指にピンキーリングをしている。 彼女との話では、彼氏はいないようでしたが、この変わりようですと彼氏ができたとも考えられます。 特に気になることは、彼女と話していると、何故か右手小指のピンキーリングを隠そうとするのです。 普通ピンキーリングは左手小指にすると聞いていますが、右手の場合、お守り、好感度アップの意味があるそうですが。 そこで、皆様に質問ですが、この状況をどのように思われますか。 隠そうとするのは、何か特別な意味があるのでしょうか。