• ベストアンサー

男性に質問 好きな女性が・・

男性に質問です。 もし好きな女性が指輪をしていたら気になりますか? 私の場合は左手の小指なのですけど、例えピンキーリングだったとしても、もしかして彼氏いる?とかかんぐったりするのでしょうか? それで、あまり気にしない人は、どの指に指輪をしていたら彼氏いるのかもしれないと疑い始めますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stream137
回答No.2

♂です。 特に初対面とかで相手の事が何も判らない場合、指輪をどの指にしていても、「彼氏からのプレゼントかな?」と思います。 右手薬指にしていれば、確実に彼氏あり! 左手薬指にしていれば、婚約中もしくは結婚している! と思います。

neko-suzu
質問者

お礼

>「彼氏からのプレゼントかな?」と思います そうなんですか!?うかうかオシャレで指輪も出来ませんね! ありがとうございました。

その他の回答 (10)

• h1r0s13
回答No.11

私は小道具には一切関心はありません。 唯一関心があるのは心です。だからといって他人の彼女を奪う気持は全くありません。 ただ「幸せになって欲しい…」と思う位です。 んーん、 「  」 そう、やっぱりその通りです。

neko-suzu
質問者

お礼

ありがとうございました。

• leacat
回答No.10

あんまり女性って意味無くつけていることが多いですよ。 ちなみに、うちの叔母内では 既婚=指輪つけない 未婚=左手薬指に指輪 知人の営業職の女性 未婚=左手薬指に指輪=営業なので変な干渉をされないように。だそうです。 あまり気にされないほうがいいかもです。

neko-suzu
質問者

お礼

私は女性で、男性から見たら女性の指輪ってどう思うのかなって思って質問しました。。 回答ありがとうございました。

回答No.9

気になります。 でも左の薬指以外は気にしません。 違う指でもひょっとして、、、ぐらいは思います。

neko-suzu
質問者

お礼

可能性は考えちゃうんですね・・ ありがとうございました

• p-p
回答No.8

左手の薬指以外は気にしません でも 以前 カレシがいないけど買った指輪が 左手の薬指が一番サイズがぴったりだった って言う理由だけでつけている人がいました。 ちなみに右手の薬指って恋人募集中って聞きましたが 他の回答者が左が既婚で右が恋人ありって回答ありますがわかりません とりあえず結婚はしていないのでは ちなみに僕は男ですが結婚指輪気分で右につけたりしてますね^^

neko-suzu
質問者

お礼

最近では彼氏持ちの女性は右手の薬指につける人も多いですよね。 職場とかで左手にしていたら彼氏いるぞー!!って強調してるみたいだからだと思うのですが。 回答ありがとうございました。

• tbig
回答No.7

はじめまして。20代男性です。 あまり気にしないタイプですが 左右薬指に指輪をしていたら多少彼氏いる?と感じます。 その他の指に指輪をしていても彼氏いる?とは思いません。

neko-suzu
質問者

お礼

それが普通だと思ってました。みなさん結構違うみたいなんですが・・ ありがとうございました。

• acuna
回答No.6

彼氏できたんだ。 おめでとうって感じですかね。

neko-suzu
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.5

薬指にしてたら、彼氏・旦那アリ。 それ以外の指にしてたら、彼からのプレゼント?と疑います。

neko-suzu
質問者

お礼

指輪って結構男性から見たら疑惑を生むアクセサリーなんですね~ 私は男性が薬指以外に指輪をしていたら、ファッションかなって思うけど・・ 回答ありがとうございました。

• riot20
回答No.4

手の右左に関わらず薬指にしてたら、彼氏いんだなって思いますね。 けど好きな人の事だったら他の指にしてても色々考えちゃいそうだなぁ^^; 気になるんだったら軽い感じで聞いてみれば早いと思いますよ!

neko-suzu
質問者

お礼

好きな人だったらネガティブ思考に流れていって、そう勘ぐっちゃいますかね; 私ではなくて、私の好きな人がやたら私の小指の指輪を気にしてるようなんです・・視線を感じる・・ ありがとうございます。

• blazin
回答No.3

疑うというか、親しくなろうとするならきちんと彼がいるかどうかは尋ねますけどね。そのリングがどの様な意味があるのかは本人にしか分からなかったりしますからね☆

neko-suzu
質問者

お礼

冷静な方ですね★ 変に勘ぐられるよりずっと素直でよいですね^^ 回答ありがとうございました。

回答No.1

左手の薬指もしくは右手の薬指以外のリングは気にしません!

neko-suzu
質問者

お礼

普通はそうですよね~・・ 回答ありがとうございました!