• ベストアンサー

一人で着れない水着!?

スピード社の水着についてですが、 ☆一人では着用できないと書いてあるのを何かで読んだんですが本当ですか? ☆からだを相当な力で圧迫するようですが、健康に悪影響を及ぼすことはないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080608-00000044-spn-spo 具体的には圧迫から足がしびれたという事例しかありません。 ただ、数時間着用を続ければ体に影響することも十分ありえます。 選手は本番前に着用するなど、恐らく対策を取ってくるはずです。 足がしびれていては、最高のパフォーマンスは出ません。

nearthecro
質問者

お礼

ありがとうございます。 痺れはつらいですね~ 長時間着ていたら絶対身体を悪くしそうです・・・

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1
nearthecro
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました!