• ベストアンサー

東條英樹の頭をスリッパで叩いたのは誰?

すみませんが、大至急でお願いいたします(汗

  • 歴史
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

大川周明でしょう。 しかし。。。 スリッパでしたっけ?

Comanche
質問者

お礼

昨日はありがとうございました。 おかげさまでとても助かりました ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.4

【東條英機】の字が間違っています。 叩いたのは既出の「大川周明」しでしたが極東軍事裁判の時には席が東條英機の後ろでした。 出来事は裁判中で、何を思ったかとっさに「禿頭をピタピタ叩いた」とやや面白おかしく報じられた記憶があります。 その後、東京裁判は映画化もされました・・・183年に劇場公開された、小林正樹監督の「東京裁判」という映画。   『発狂した大川周明が、前の席の東条英機の禿げ頭を平手打ちする有名なシーンはやはり圧巻でした。    その後精神病院に入れられながら、「コーラン」を全部翻訳したことから、あの発狂劇は裁判を逃れるための芝居だった    という説が根強いのですが、あの画面の迫力からして、一時的にせよ発狂したことは間違いないと思います。』 http://www.oisca-malaysia.f2s.com/mrmiyoshi/localjapanesenohimatubushi/5059localjapanese/54.html

Comanche
質問者

お礼

おかげさまでとても助かりました ありがとうございます。

noname#30871
noname#30871
回答No.3

 スリッパで叩いた人はいないと思いますが、平手で叩いたのは大川周明です。

参考URL:
http://www.miyazaki-c.ed.jp/himuka/material/rekisikirokueizou/s21/s21tyu/idx0312015816.htm
Comanche
質問者

お礼

おかげさまでとても助かりました ありがとうございます。

  • naomaru
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

それって、日本史に出てくる、東條英樹ですよね? つい最近、日本史の授業で習ったので多分あってると思うのですが、東條英樹の頭をスリッパでたたいたのは、大川周明(極東国際軍事裁判の時、精神を病んでいたそうです。)だと思います。 もしも違っていたらすいません(>_<)

Comanche
質問者

お礼

おかげさまでとても助かりました ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 東條英機は無罪だ!?

    みなさん知ってる通り東條英機は ヒトラーのように悪党として有名です。 学校のプレゼンテーションで私は 東條英機の守り役で 東條英機は無罪だという証言をしなければいけなくなりました; しかし、いくらWEBで探しても見つかりません((汗 外国のArticleなど色々読んだのですが 全部悪人といことしか書いてありませんでしたT.T できるだけ多くの無罪証言を教えてくださったらうれしいです。 また、事実ではなくても、 自分解釈で作ってもかまわないので 手助けお願いしますT.T

  • 下足から室内履き(スリッパ)に履き替えてもらう

    大至急ご存知の方お願いします。 「下足から室内履き(スリッパ)に履き替えてください」というポスターを作りたいのですが中国語での言い方がわかりません。 よろしくお願いします。

  • 頭だけ異様に熱い

    7ヶ月の赤ちゃんですが、 最近頭だけが燃えるように熱くなります。 さらに汗で頭がぐっしょりになるくらい汗をかきます。 が、体のほうがひんやりとしています。 これって普通なんでしょうか…?? 熱をはかると36.3くらいで、平熱です。 元気なことは元気なので病気ではないと思うのですが…。 あまりにも熱いし、汗もすごいので、病院に行くか迷っています。

  • 靴下、スリッパでかえって足が冷える?

    寒いんで、靴下にスリッパを履いてるんですが なんか汗でちょっと靴下が湿って、 かえって足が冷えてるような 気がします。 靴下、スリッパは逆効果なんでしょうか?

  • あせ とくにあたま!

    私は汗をかなりかきます。冬でもかくのでかなり恥ずかしいです。汗は全身からよく出るのですが、特に頭からの汗がひどいです。この汗を一日でもはやく普通の人ぐらいの量になってほしいと思っています。とくにあたまを。何でもいいので汗の量が減る情報を教えてください。お願いします。

  • 頭の汗が多く悩んでます。

    頭の汗が多く悩んでます。 他の人が全く汗をかいていないときも、自分の頭は汗でビショビショなんてことがよくあります。 ただ体はほとんど汗をかかないようです。 何か異常があるのでしょうか?

  • 頭の汗

    とにかく、気温が高いとか低いとか関係なく、頭から大量の汗をかいて困ります。突然、顔や首にポタポタ垂れるくらいの汗をかきます。前兆も何もないので当の本人ですらビックリです。全身はあまり汗をかかない方です。顔も汗をかきやすいです。とにかく止める方法を知りたいです。宜しくお願いします。

  • 汗をかくと頭がかゆい。

    ダイエットのために45分ほど散歩をしております。 時期的に暑くなってきたので、いい感じに汗をかくのですが 汗のせいで頭皮がかゆくなります。 まぁ帰ってきてからシャワー浴びればスッキリして かゆいのはなくなるのですが、 やはり、汗をかいてるときだけすごいかゆいです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 頭から汗を出したい

    頭から汗を出すために 帽子をかぶって運動をしたり 半身浴やサウナなど行ってきましたが 頭だけではなく顔からも汗がでなかったです。 どうすれば頭(頭皮)から汗をだすことが できるでしょうか?

  • 汗っかきの為のスリッパって存在するの?

    自律神経失調症による多汗症(手と足とけつの割れ目)で悩んでおります。 季節に関係なく、汗を人より多くかきます。なので布製のスリッパを使うと かなり湿るし、冬は、ただでさえ末端冷え性なので余計寒く冷たくなります。 そのうえ、汗のせいなのか臭いも感じるよう(特に右足)になりました。 なのでこのような体質に耐えうるスリッパ(室内用)を探しておるのですが、オススメは、ありますか。